カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

アメリカでの日食と数秘22と1、そして張宿の日。めったにない奇妙な組み合わせ。

ご存知のように、今日の早朝、アメリカで皆既日食がありました。 そして今回の日食は、99年ぶりに全米を横断した珍しいものだったそうです。 ということは、前回は1918年に起きたんですね?(その時の日本は大正7年でした)この年に起きた出来事を調…

カバラ式の数秘術とスピリチュアリズムとのかかわりについて

私が、自分が行っている数秘術を「カバラ(式)」としている理由の一つは、 生命の樹の概念なしには、生まれ日の数字の理解や精度が深まらないからです。 特に、ぞろ目の、11、22、33というマスターナンバーを理解して "知る" ためには。そして生命の…

数秘で観た2017年8月の運気(概況編)

こんにちは。 いつもごらんくださり、ありがとうございます。 それでは早速ですが、これから2017年8月の運気予報をお届けしたいと思います。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 最初に全体の概況から。2017年8月の社会月運数は、9 です。 そして私が考える今…

数秘で観た2017年8月の運気(ライフパス数ごとの月運編)

ではここからは個人の運気についてです。全体の概況はこちらをご覧くださいみなさんの誕生日の数秘の数字ごとに、この月内で経験しそうな学びや事柄に関するキーワードを書きだしてあります。 そしてこれらの中から、「今の私にはこれ!」と思えるものをお選…

自分自身を癒すもの、高めるもの。

こんにちは。今日は、今まで連載してきた、「スピリチュアリズム」関連の記事をまとめてご紹介してみたいと思います。 日本でのスピリチュアリズム運動の中心的存在だった、浅野和三郎さんのお弟子さんで、和三郎さんが他界されたのち、その活動を引き継いだ…

鳥肌が立ってしまった。

もちろん曲もいいけれど、メンバーの表情やファンとの一体感に感動しちゃいました。 すごい! 励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです! にほんブログ村 にほんブログ村

美と霊的発達の関わりとは

こんにちは。時々、「何のために生まれてきたのか、わからない。生まれてきた目的は何なのでしょう?」と聞かれることがあります。 転生と霊の世界の実在を確信している一スピリチュアリストとしては、その答えは、「霊性を高めるため」これに尽きると思って…

霊界の成り立ち

昨日は、「天国」について、書いてみました。 今日は、もう少し細かな霊界の様子をご紹介してみたいと思います。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com 霊界の成り立ちについては、細かな部分で、意見が微妙に異なっています。それは、・こうした情報は、交霊に…

天国と呼ばれている場所の様子について

こんにちは。夕べこちらも短い雷雨があったのですが、おかげで涼しくて寝やすかったこと! まるで秋の初めのようでした。 さて、今日は 「天国の様子」 について書いてみたいと思います。がその前に、先に前回の記事について、ちょっと補足です。 kabbalah-s…

おしらせです。

こんにちは。遠くで雷が鳴っています。 関東方面は激しい雷雨になっているのとのこと。 何事もなく通り過ぎてくれますように。 さて、今日はHearts in Harmony から、お知らせをさせていただきます。 今月内のご予約ですが、おかげさまですべての空き日が埋…

お盆 ー 寝た子は起こさない(番外編)

確か、世界三大霊訓のどこかで語られていた霊界通信だったと思います。人類は、古い世代ほど、霊能力が発達していたそうです。 そのため、紀元前の時代の人たちはだれもが霊たちと「会話」ができていましたし、なので転生や霊界に関する知識もあったのだそう…

お盆 ー 寝た子は起こさない

お盆が近くなりました。実は、スピリチュアリズムの観点からすると、あまりお盆やご供養にこだわると、故人をこちら(地上、自分自身)に引き寄せてしまい、霊界に行ける機会を奪ってしまいかねない、といった事態が起きます。早く、こちらへの未練や執着を…

祖母との思い出。

ゆうべ「思い出のマーニー」を見ながら、祖母のことを思い出していました。 (あのストーリーも、スピリチュアリズムがベースだなと感じました)それは、私がまだ小さい頃、蒸気機関車に乗って、両親の故郷(福島)へと出かけた記憶にまつわるものです。当時…

何があっても向上進化の道を選ばなくては

こんにちは。昨日は激しい雨と雷の一日でしたが、今日はうってかわって青い空が広がっています。 *** さて、昨日よみかけの本を開いた瞬間こんな文言が目に飛び込んできて、感激したのと同時に、自分のふがいなさ・愚かさ、情けなさを悔やんで反省しまし…

善と悪の判断基準(シルバーバーチの霊訓)

久しぶりにこちらの本を読み返していたら、ちょうど今日の投稿と重なる部分がありましたので、お借りして転載させていただきます。 P59 【若き軍人と語る】― 私たち兵士が外地を転戦したとき、敵の方が悪いのだと思って戦いました。 しかし、その敵軍を構…

追記

追記です。kabbalah-suuhi358.hatenablog.com スピリチュアリズムの教えや知識をお伝えすると、そんなの無理!って即座にかえってきます(笑 でもそれはいつものことなので、想定内の反応^^。 ただ、私は、思うんです。頭ごなしに逆らうけれど、世の中には…

今年初めて

今、今年最初のセミの鳴き声を聞こえています!(笑) 生まれたてなせいか、まだとぎれとぎれでたどたどしい感じです。何年も土の中でひっそりと生き、そして人生の最期には、地上という光の当たる場所でせいいっぱい鳴き続け、子孫を作って、息絶える。よく…

スピリチュアルな生き方原典(3)

最終回です。 以前の投稿の続きになります。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.comkabbalah-suuhi358.hatenablog.com こちらのご本を参考、またはお借りしています。 ところどころ抜粋したり、わかりやすく読みやすくするため、現代風に表現を変えてあります。 …

スピリチュアルな生き方原典(2)

前の投稿の続きになります。kabbalah-suuhi358.hatenablog.com こちらのご本を参考、またはお借りしています。 ところどころ抜粋したり、わかりやすく読みやすくするため、現代風に表現を変えてあります。 スピリチュアルな生き方原典―日本神霊主義聴聞録 私…

スピリチュアルな生き方原典(1)

久しぶりにこちらの本を出して読み始めたら、気分も頭もスッキリ!(笑具体的で単刀直入な回答のおかげか、自分の疑問やもやもやが、す~っっと消えてゆきます。 道をさ迷ったときほど、スピリチュアリズムで、原点回帰&リフレッシュ。 ありがたいことです…

・・・

九州の豪雨ですが。 被害の大きさに驚いてます。「何もなくなってしまった」と涙ながらに語ってらっしゃるお年寄り、壊されて泥だらけのお家の前で途方にくれてた人たち。言葉がみつからない。 これ以上被害が拡大しませんように。 一刻も早く雨がやみますよ…

こういうことだったんですね?

この間、マツコさんもおっしゃってましたが、「わざと炎上させようとしている人たちがいる」と。こういうこと(お金欲しさ)だったんですね!(驚(もちろん、ほかの理由やケースもあるとは思いますが) news.yahoo.co.jp いくらもらえるのかわかりませんが。…

フムスだぁーーーー!!!

headlines.yahoo.co.jp びっくり。 フムスってヘブライ語で、イスラエル(ユダヤの国)とか中東の食べ物だったのね? カバラや数秘術つながりでしたよ。 さっきまで全然知りませんでした。 ちらっっと、もしかして?とは思ってたけれど。 それはともかくとし…

夕焼け

今日の夕焼けです。 空が真っ赤でした。九州のほうは数年に一度の大雨とか。何事もなく、無事通り過ぎますように。 励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

出ました!

書いてるそばから出ました!(笑kabbalah-suuhi358.hatenablog.com 霊さんたち、応援ありがとう(笑) (↑ アクセス数のページのスクリーンショットです) 励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

111とか、並びの数字の意味。

こんにちは。昨日書いたように、日に日に「自分は水であること」の必要性や良さを実感させてもらっている私です。くりかえしになりますが、ひとたび口に出したこと、書いたこと、してしまったこと。過ぎたこと、過去は、取り消したり、なかったことにはでき…

火と水。

今日は自分語りしちゃいますよー(笑。 さて。 気の持ちよう、受け止め様。 "それ" はかかわった相手の問題であって、こちらではどうしようもないことってありますよね。でもだからといって、自分の不愉快さのせいで、そうした相手を頭ごなしにはねのけよう…

ひふみんはアウトサイダーの中でもデラックスだった。

ゆうべ、Eテレでこちらの特集を見てました。 www.nhk.or.jpで、私、いっぺんでひふみんにハートをわしづかみされてしまいました(笑拝見しているうちに、たぶんこのかたの数秘には1、2、3辺りか、7もありそうだなと思いつつ調べてみると、やはり思った通…

数秘で観た2017年7月の運気(概況編)

こんにちは。 いつもごらんくださり、ありがとうございます。では早速ですが、これから2017年7月の運気予報をお届けしたいと思います。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 最初に全体の概況から。 2017年7月の社会月運数は、8 です。そして私が感じる今月の主…

数秘で観た2017年7月の運気(ライフパス数ごとの月運編)

ではここからは個人の運気についてです。全体の概況はこちらをご覧くださいみなさんの誕生日の数秘の数字ごとに、この月内で経験しそうな学びや事柄に関するキーワードを書きだしてあります。 そしてこれらの中から、「今の私にはこれ!」と思えるものをお選…

一週間のスクワットでおなかの贅肉が取れました

こんにちは。今日から7月ですね。私の地元ではあいにくの雨。 けれど梅雨が終われば、夏が来ます。 一年で一番、アクティブに動け、町も活気づく時♪ 待ち遠しいですね。そういえば、梅雨明けはいつ頃?と思って調べてみました。 www.data.jma.go.jp関東甲信…

変わり者には福来たる。

私がネットとテレビを見ている目的の8割は、仕事 ⇔ 生活 のためです。 そして残りの2割が自分のため(新聞はある理由で読んでません)年代や職業、生い立ちなどが異なるお客さまの心情やご事情を、少しでも深く、理解できるようになりたくて、それで一番身…

まだかなー?

こんにちは-。今日は朝から梅雨らしいお天気になりました。ところでこのあと、雨がやんだらすぐに自転車で出かけたいところがあるんですよね。あともうちょっとかな~? そわそわ。本当はお客さまの鑑定作業をしたいんですけど、でも腰を落ち着けてしないと…

ヤフーニュース

検索エンジンがどうして無料で使えるのか、ご存じですよね? だれかがクリックするたびに、そのページに表示されている企業の広告収入が、検索エンジンの運営会社に入るんですよね。ですからヤフーのトップニュースは、社会にとって健全で有益か?よりも、「…

キレる人。(後編)

続きです。kabbalah-suuhi358.hatenablog.com ということで、引き続き、キレる人を理解したり、対処方法について書いてみたいと思います。 今読んでくださってるかたの中には、「げ。更年期がおわるまでなんて待てないよー」って、お若いかたもいらっしゃる…

キレる人。(前編)

こんにちは。最初に追記です。 あとからタイトルを変えました。 ぱっと見、なんか、自信満々で偉そうだったのでーしかし、あいかわらずの空梅雨が続いていて、湿気や雨が少ないのは嬉しい反面、雨が少ないと農家のかたや農作物は大変! それに、梅雨はせいぜ…

幸せの声。

こんばんは。うちのお向かいさんには、赤ちゃん?一歳くらいのお子さん?がいらっしゃるみたいなんですね。で、さっきから、赤ちゃんをあやすご夫婦の声と、その赤ちゃんがきゃっきゃっって喜んでる声が聞こえてきて、なんて楽しそうなこと。これも幸せの、…

Blogの更新。

こんにちは。 久しぶりの更新です(お待たせしました~っヽ(^o^)丿 やっと時間が出来て書けるぞー(感涙 さて、前にも書いたことがありますが。私は、Blog創生期の頃から使ってる人間なので、Weblog ウェブログとはそもそも、公開日記のようなものだと思…

それでいい、のだー(笑)

23日には届いていたのですが、この本の世界にどっぷり浸かりながらじっくり読みたかったので、仕事が一区切りつくまでひたすらガマン(笑) そしてやっと昨日それが叶いました(嬉この本は、「ツレうつ」の貂々(てんてん)さんと、対人関係療法の第一人者…

右を向けといわれたら、右以外を見るかスルーする。

最近の人は、自分の頭を使ってしっかり考えようとしない。 ニュースやテレビなどで取り上げられたり話題にされた人・物事にわっと飛びつく、群がる。 また、飽きるのも、忘れるのも早い。 といった話をネットのどこかで見かけました。 私も同じようなことを…

空気が変わった。

今日2回目の更新です。 S・Yさま、本日送らせていただきました。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com 締め付けられるような、タイトな空気感が、午後辺りからふんわりふんわり。 真綿でくるまれたように優しくなってきている気がします。実はお昼過ぎのこ…

今日も暑くなりました。

こんにちは。今日は午前中に1時間ほど出歩いていたのですが、家に着くころには汗だくに。 暑い一日になりそうです。 **** さて、今日はお客さまにお知らせです。ソウルリーディングの鑑定書をお待ちの、S・Yさま。大変長らくお待たせいたしました。 …

切替のタイミングは人それぞれ。無理に変わる必要はない。

今日は夏至だけど、なんか、今日「何か変化を起こさなくちゃいけない(ということはこれに乗り遅れると不幸になる、損をしたり不利になる、的な)」風に盛り上がってる"場"を見かけた。 その時感じた不自然さとか違和感でモヤモヤが収まらない。そもそもそう…

私ハ何ヲシテイルンダロウ?

何度見てもかわいい(笑) 明日からしばらく雨の予報。 いよいよ本格的な梅雨シーズンが始まりますね(溜息そこで、いまのうちにと、エアコンの試運転をしました。 TV番組で見たカビ対策のしかたを参考にして、フィルターを洗って乾燥させてる間に、部屋の…

ゆとり=まどろみ&睡魔

こんにちは。今日もこちらは暑かったですー@o@ 明後日からはまとまった量の雨が降るそうで、農家のかたもそして野菜や植物たちも、この日が来るのを待ちに待っていただろうなぁ、なんて。 **** さて最初に二点ほどお知らせを。 ●カバラ数秘術講座の募…

数秘7 ー 「悲しい」 は 「優しい」

今月の社会運(世の中の運気、雰囲気、状況)は数秘「7」。7には、宗教や信仰、スピリチュアリティ、精神、哲学、慈悲/悲哀 といった特徴や意味があると、個人的には思ってます。 私も、運気の予報(未来予想)をどなたかに伝えるときは、自分なりに、心…

甘いのがお好き?

『夏至の日を境に、変化(なんだかすごいこと、"なにか")が起きる』とかって、盛り上がってたブログを見かけました。本気にはしないで、けれどお遊び感覚で参加するなら面白そう(笑) 占術を使ってみなさんの個人運を鑑定させていただいていると、世間の(…

ダニとの闘い

こんにちは。昨日の記事は、先日見かけたテレビ番組の特集をメモしたものです。 ところどころ、自分が知ってたことも書いていますが。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.comあと、過去記事もどうぞ。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com そもそも始まりは、寝て…

覚書き。

【カビ対策】 久しぶりにエアコンを使うときは、窓を開けたまま30分ほど送風運転にし、それから冷房に切り替える。止める時は30分ほど送風にしてから止めると、結露しにくいのでカビが生えにくい。もちろんフィルターはマメにお掃除。週に一度は洗ってき…

いいもの、見っけ

今日のお昼前に東の空を見上げたら、環水平アーク見っけ♪ キラキラ✨こんなにくっきりはっきり見えたのは初めてかも。そのすぐあとにセッションを受けてくださったお客さま、これは吉兆?!(笑) イイことあるといいですね♪♪♪そしてみなさまにも、これからイ…