カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


キレる人。(後編)

続きです。kabbalah-suuhi358.hatenablog.com ということで、引き続き、キレる人を理解したり、対処方法について書いてみたいと思います。 今読んでくださってるかたの中には、「げ。更年期がおわるまでなんて待てないよーって、お若いかたもいらっしゃるだ…

キレる人。(前編)

こんにちは。最初に追記です。 あとからタイトルを変えました。 ぱっと見、なんか、自信満々で偉そうだったのでーしかし、あいかわらずの空梅雨が続いていて、湿気や雨が少ないのは嬉しい反面、雨が少ないと農家のかたや農作物は大変! それに、梅雨はせいぜ…

幸せの声。

こんばんは。うちのお向かいさんには、赤ちゃん?一歳くらいのお子さん?がいらっしゃるみたいなんですね。で、さっきから、赤ちゃんをあやすご夫婦の声と、その赤ちゃんがきゃっきゃっって喜んでる声が聞こえてきて、なんて楽しそうなこと。これも幸せの、…

Blogの更新。

こんにちは。 久しぶりの更新です(お待たせしました~っヽ(^o^)丿 やっと時間が出来て書けるぞー(感涙 さて、前にも書いたことがありますが。私は、Blog創生期の頃から使ってる人間なので、Weblog ウェブログとはそもそも、公開日記のようなものだと思…

それでいい、のだー(笑)

23日には届いていたのですが、この本の世界にどっぷり浸かりながらじっくり読みたかったので、仕事が一区切りつくまでひたすらガマン(笑) そしてやっと昨日それが叶いました(嬉この本は、「ツレうつ」の貂々(てんてん)さんと、対人関係療法の第一人者…

右を向けといわれたら、右以外を見るかスルーする。

最近の人は、自分の頭を使ってしっかり考えようとしない。 ニュースやテレビなどで取り上げられたり話題にされた人・物事にわっと飛びつく、群がる。 また、飽きるのも、忘れるのも早い。 といった話をネットのどこかで見かけました。 私も同じようなことを…

空気が変わった。

今日2回目の更新です。 S・Yさま、本日送らせていただきました。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com 締め付けられるような、タイトな空気感が、午後辺りからふんわりふんわり。 真綿でくるまれたように優しくなってきている気がします。実はお昼過ぎのこ…

今日も暑くなりました。

こんにちは。今日は午前中に1時間ほど出歩いていたのですが、家に着くころには汗だくに。 暑い一日になりそうです。 **** さて、今日はお客さまにお知らせです。ソウルリーディングの鑑定書をお待ちの、S・Yさま。大変長らくお待たせいたしました。 …

切替のタイミングは人それぞれ。無理に変わる必要はない。

今日は夏至だけど、なんか、今日「何か変化を起こさなくちゃいけない(ということはこれに乗り遅れると不幸になる、損をしたり不利になる、的な)」風に盛り上がってる"場"を見かけた。 その時感じた不自然さとか違和感でモヤモヤが収まらない。そもそもそう…

私ハ何ヲシテイルンダロウ?

何度見てもかわいい(笑) 明日からしばらく雨の予報。 いよいよ本格的な梅雨シーズンが始まりますね(溜息そこで、いまのうちにと、エアコンの試運転をしました。 TV番組で見たカビ対策のしかたを参考にして、フィルターを洗って乾燥させてる間に、部屋の…

ゆとり=まどろみ&睡魔

こんにちは。今日もこちらは暑かったですー@o@ 明後日からはまとまった量の雨が降るそうで、農家のかたもそして野菜や植物たちも、この日が来るのを待ちに待っていただろうなぁ、なんて。 **** さて最初に二点ほどお知らせを。 ●カバラ数秘術講座の募…

数秘7 ー 「悲しい」 は 「優しい」

今月の社会運(世の中の運気、雰囲気、状況)は数秘「7」。7には、宗教や信仰、スピリチュアリティ、精神、哲学、慈悲/悲哀 といった特徴や意味があると、個人的には思ってます。 私も、運気の予報(未来予想)をどなたかに伝えるときは、自分なりに、心…

甘いのがお好き?

『夏至の日を境に、変化(なんだかすごいこと、"なにか")が起きる』とかって、盛り上がってたブログを見かけました。本気にはしないで、けれどお遊び感覚で参加するなら面白そう(笑) 占術を使ってみなさんの個人運を鑑定させていただいていると、世間の(…

ダニとの闘い

こんにちは。昨日の記事は、先日見かけたテレビ番組の特集をメモしたものです。 ところどころ、自分が知ってたことも書いていますが。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.comあと、過去記事もどうぞ。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com そもそも始まりは、寝て…

覚書き。

【カビ対策】 久しぶりにエアコンを使うときは、窓を開けたまま30分ほど送風運転にし、それから冷房に切り替える。止める時は30分ほど送風にしてから止めると、結露しにくいのでカビが生えにくい。もちろんフィルターはマメにお掃除。週に一度は洗ってき…

いいもの、見っけ

今日のお昼前に東の空を見上げたら、環水平アーク見っけ♪ キラキラ✨こんなにくっきりはっきり見えたのは初めてかも。そのすぐあとにセッションを受けてくださったお客さま、これは吉兆?!(笑) イイことあるといいですね♪♪♪そしてみなさまにも、これからイ…

お久しぶりです。

こんばんは。 時間を気にしないで更新できるのは久しぶりです。みなさま、おかわりなく、お元気でらっしゃいますか? ^o^ 私も元気ですよー。 おかげさまで毎日忙しく過ごさせてもらっています。そうそう。 数秘術講座ですが、昨日、いったん募集を休止しま…

か・KA・カ・蚊

蚊が一匹、網戸の隙間から入ってきちゃって、退治しようとがんばってみたけれど、ダメだった(涙。耳元の羽音、苦手なんだよなぁ。 すぐ目が覚めちゃう。今夜、眠れるかしらー? 明日のためにも熟睡しときたいんですけど。ペパーミントオイルのスプレーかけ…

そうだったのね!? ピタゴラスさんっ!!!

数秘術もピタゴラスと深い関わりがあって、ピタゴラス式(ピタゴリアンスタイル)と呼ばれる解読方法もあるんですね。私の個人的な印象では、単純に表れた数字そのものの意味をカバラ思想(&神智学)を絡めて感覚的に解釈しようとするカバラ式と違って、ピ…

いろんな意味でオイシイ!

ご近所の路地販売でびわの実を発見。びわだ~い好き♪♪そこのおばあちゃんとちょっとだけ立ち話したら、なんと20粒で150円へとオマケしてくれた(たぶんスーパーでのお値段の4分の1以下と思う)しかも、優しいいいおばあちゃんで、話してたら気分がほ…

孤独死ナンテ、ゼンゼンコワクナイヨ~~~だ(笑)

さっき、「孤独死をすごく恐れる人がいる」と書かれたコラムを読んで、ついつい我慢ができなくて(苦笑)、スピリチュアリズムの知識や自分の意見を、別館の「スピリチュアリズムのBlog」で書いてみました。お暇なときにでもご覧になってみてくださ~い^^s…

平和が一番。

先日、勢いよく空を飛ぶ鳥(ツバメ?)みたいな形をした雲をみかけました。 ぴゅ~~ん♪ 今の静岡のお天気は少し雲が多めではあるものの晴れています。 風もさわやかで、気温もあまり上がらず、過ごしやすく感じます。今日は近所の小学校で運動会が行われて…

数秘で観た2017年6月の運気(概況編)

こんにちは。 いつもごらんくださり、ありがとうございます。では早速ですが、これから2017年6月の運気予報をお届けしたいと思います。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 最初に全体の概況から。 2017年6月の社会月運数は、7 です。そして私が感じる6月の主…

数秘で観た2017年6月の運気(ライフパス数ごとの月運編)

ではここからは個人の運気についてです。全体の概況はこちらをご覧くださいみなさんの誕生日の数秘の数字ごとに、この月内で経験しそうな学びや事柄に関するキーワードを書きだしてあります。 そしてこれらの中から、「今の私にはこれ!」と思えるものをお選…

カバラ数秘術講座に関するだいじなお知らせ。

こんにちは。今日もこの辺りはよく晴れて、さわやかな風が吹いています。 梅雨入り前の晴れの日に吹くそよ風と、そして目に鮮やかな新緑は、本当に心地よくて大~好きです。 ***追記(2017/6/19) おかげさまで定員に達しましたたため、2017年内の募集…

最後の最後までときめきながら生きてゆきたい ー パリが教えてくれたボンシックな毎日

こんにちは。今日3回目のUPです。最初にお断りとお詫びを。実は今日は数秘術のレッスンの予定だったのですが、やむを得ない事情から急きょ延期になりまして。 それで私自身はというと元気はつらつでやる気満々でしたので(笑、「これは久しぶりにまともな…

まぁまぁ、よしよし

ひとりごと。 挑発に乗ってはいけないんだよねー。 ひとたび戦争が始まれば、どっちが勝っても、私たちにも何かしらの犠牲を強いられることになるわけで。太平洋戦争だって、「熱くなった」世論にあおられる形で勢いで(しかもネットもたいした通信技術もな…

映画「ミックス。」 面白そう!

なんと。予告を見てたら、近所の小学校から、星野源さんの「恋」が聞こえてきました。 運動会の練習してるみたい。 このお二人ってよほどご縁が深いのか相性がいいのか?、なんて(笑 さてさて今日も楽しく過ごせますように! 励みになりますので、よろしけ…

充電中(追記あり)

こんにちは。先週はあまり更新できなくってすみません。 その割にアクセス数も多くってちょっとびっくり。 けれど、これほどたくさんウェブページがある中で、ここに来ていただけたということは本当に奇跡的なこと。 ありがとうございます( ;∀;)。 ***…

人の不幸は蜜の味

headlines.yahoo.co.jpこのコラムを読んで、もしもここに書かれていることがすべて事実なら、どうしてそれが眞子さまのご結婚相手にふさわしくない、ということになってしまうんだろう?と、私はとても不可解だった。というよりも、不愉快でしかたがない。 …

涙雨

明日、数秘術講座の生徒さんがまたおひとり、卒業されます。さっきメールをいただいて、メッセージを拝見しながら、早くも涙腺が緩んでますやばいです。 60時間、あっという間でしたね?書いてくださってた運気の"読み"、実は私も同じような解釈をしてたん…

鉄分サプリを摂ったらふらつきが治まりました。

こんにちは。 暑いですね。 みなさん元気にしてますか?なんのきなしに、直感で鉄分を取り始めたら、最近時々起きてたふらつきがぴたっと止まりました。 私には合っていたみたいでラッキー♪ さて、おかげさまで急に忙しくなりはじめまして、こちらの更新まで…

ツバキ文具店

こんにちは。 風がさわやかな5月の週末。いかがお過ごしでしたでしょうか? ^o^ *** 私は子供のころから、ホラーとかむやみに人が殺されていく系や、スプラッター系(残忍系というか)のドラマや映画は、一度も見たことがありません(番宣とかでちらっっ…

数秘術。 11、22、33のマスターナンバーさんたち。

こんにちは。今日も暑かったです~ (+_+) そこで、今年初めてアイスを食べました。意識して我慢したり、嫌いというのでもなく、そもそも私ってあまり、「おいしいものを食べたり飲んだりしたあとの幸福感」の感じ方が薄いほうなので、アイスという食べ物があ…

三種(+α)の神器

こんにちは。 この辺りは今日もぐんぐん気温が上がり、すっかりま夏の陽気です。 さて、さっきお出かけしようとして鏡を見たら、あまりの物々しさと暑苦しさだったので、記念撮影してみました(爆 夏になるとママチャリ族の私には欠かせないアイテムがありま…

今日も、

元気です~(´∀`*) kabbalah-suuhi358.hatenablog.com 励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村

数秘術を行うかたはお気をつけて。

私が数秘術に出会ってもうすぐ17年目を迎えます。 世間でまだあまりよく知られてなかったこともあり、私はほとんど独学で本を読んだり、実際に鑑定させてもらうなどして、知識や経験を積んできました。そして途中、あるお客さまとのセッションで、自分が口…

新たな戦いのはじまり

こんにちは。夕べのホンマでっかTVで、久しぶりに、下園先生をお見掛けして大喜び。 と言っても知り合いではないのですが、下園先生も尊敬するカウンセラーの先生なので。 カウンセリングのDVDも持ってます^^10年前、私が適応障害になった時、先生…

愚痴ったり弱音を吐いたほうが精神は強くなる

健忘禄。さっきホンマでっかTVで、脳科学者の中野信子先生が、「愚痴や弱音を吐いたほうが、精神/心は強くなる」とおっしゃってました。 私、わかります! 同感です。なぜなら、カウンセリングで考えや気持ち(喜怒哀楽)を自由に話していただくと、その…

5分の1の奇跡。

こんにちは。先週、髪を切ったので、 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com ブログのプロフィール等々用に、写真を撮ってもらいました。 がぁぁ、恥ずかしーーーっ! たった5枚しか撮らなかったのに、自分でも自然な笑顔に撮れててびっくり。写真撮影って、ほ…

私、自分のエネルギー消費にはドケチです。

さっき、書き忘れました。kabbalah-suuhi358.hatenablog.com あのですね。私、仕事で「ここぞ!」という場面以外は、できるだけ、アホやボケしたり、ふざけるようにしてます。かっこつけたり偉ぶったり、自分を良く見せないようにしてまふ。ですから、ブログ…

数秘33の色

今日の夕焼けはとても優しくみえました。 写真より実物のほうが何倍も美しかったです(惜しい 私は、数秘の33に色があるとすれば、それは藤色だと考えてます。 ちょっとピンクがかっていて、透明感のある、淡い紫色です。そして今日の、日が暮れたあとの空…

英語上達のコツ ー 裏事情編

昨日はピースの綾部さんのニュースを見てつらつら書いてみたのですが、実はちょうどその前にしていた数秘術のレッスンの中でも、留学の話をしていたことも重なりまして、ちょっとだけ(イギリスの)ホームシックになりつつあります(寂。 国、文化、習慣、人…

アイ キャント スピーク イングリッシュ

こんにちは。 さっきこのネットニュースを見て、思い出したことがあります。 headlines.yahoo.co.jp はるか遠い昔のこと。 私もイギリスに留学したことがあります。そしてあちらで住み始めてすぐに、「アイ キャント スピーク イングリッシュ」ってネイティ…

わたしは元気ですよっーーー!!!(焦o焦; =3

こんにちは。今日は「ケイさん、お元気ですか? 体調いかがですか?」って、次々メールをいただきまして、みなさんのお気遣いが嬉しかった半面、でも「はて何でこのタイミングで??」って気になりまして。そこでそのうちのお一人に電話して直接話を聞いてみ…

どんな経験であっても、失敗や無駄なものなんて一つもない!とつくづく思う

遅く寝た割には、いつも通りの時間に目が覚めました。 うん、その方が、身体(特に自律神経)のリズムにはやさしいからね~^^そう考えると、外でお勤めしてらっしゃるかたはいいなー、うらやましいです。 自分の意志ではないけれど、でも仕事先によって時…

先に確かめなければ、「〇〇だ」なんて絶対に決めつけちゃいけない。

今日もスカイプのセッションだったのですが、色々反省したり考えさせられることが多く、終えてから数時間経つものの切り替えができない>_<ならいっそ、ここで書きながら整理してみようかな?と思いたち、タカタカとキーを打っております(笑)。 私は、ラ…

朝から笑いが止まらない。

朝起きて鏡を見たら、予想通り、いや予想以上!の展開になってました(ひゃひゃひゃひゃ) 昨日はこれ → The - カバラ数秘術のBlog これではお嫁に行けそうにありませんわ それとあることに気がつきました。 ショートにしたらお肌のコンディションがやけ…

え、はこBOONが休止!?

ですって。 はこBOONサービス休止のお知らせ -お知らせ - ヤフオク! 一時的のようですが。。 ヤフオク以外でも使えて便利だったのになー。 励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村

スマホ用の skype について

こんばんば。あまりの眠気にさっき書こうとしてたのを忘れてしまいました^^;私はセッションとレッスンで、スカイプを使っています。こうした映像チャットのソフトは、2001年から、WindowsやYahooのメッセンジャーを使い始め(懐かしいなぁ~)、今に…