読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


〇〇だから出来ること

こんにちは。 今日の静岡は久しぶりに、例年のような春らしい陽気になりました。 嬉しくてちょっとルンルン♪気分で過ごせた私です^^。 さて、この間、またしても面白い本をみっけました。 書道家の、武田双雲さんが書かれた本です。武田さんはポジティブ思…

ツイてるっ♪ 春雷とダブルレインボー

この春最初の春雷の後に見事なダブルレインボー。しかも今日は新月&旧暦朔日。なんだかいいことありそう♪♪ (って、すでにあったけれど^^)よしよし。 ツイてるツイてる(笑)みなさんにも良いことがいっぱいありますように! 励みになりますので、よろし…

新月(旧暦朔日)を控えた晩のひとりごと。

私は、自分はなんて運がいい人間なんだろうと思ってる。 振り返れば、半世紀以上生きてきた中で、その時その時自分がやりたいことをしてこれた。 なんだかんだ言っても、自分の未来を自由に創作できるようなチャンスや権利を繰り返しもらえてきたと思う。そ…

過労脳

先日「過労脳」という言葉(症状?)を初めて知りました。 ある番組で、物忘れ外来のお医者さまが語ってらっしゃったんですね。先生によれば、近年増えていて、脳の病気や認知症を心配して診察を受けに来られる患者さんの半数程度がこの 『過労脳』 なのだそ…

安倍首相と昭恵夫人は宿曜の安壊関係

こんにちは。最近連日報道されている森友学園の問題。安倍首相の奥様である昭恵夫人が森友学園の理事長夫妻と親密な関係にあって(安倍首相自身よりも)、立場を利用して何かと口利きをしたとかしないとか。個人的には、総理の側からすれば、奥様の軽率な行…

居場所がある、ということは

幸福度を左右するものはお金ではなく人間関係であることは、心理学の研究や調査で明らかにされています。私たちは豊かな人間関係=「心が安らぐ場所」があるからこそ、生きる意欲が高まったり、様々な変化や試練・挑戦にも、失敗を怖がらず、全力で挑んでゆ…

春分の日だからあえて大きなスタートを切ってみる。

今朝、玄関から一歩外に出て、「ひょえー」 景色がこんなんなってました。 こちらが1月に撮ったもの。 お出かけ時のマスクが手放せません(涙 とはいえ、洗濯物は外に干しているんですけど (*´з`)これだけ科学が発達しても、自然との闘いは終わりがみえませ…

数秘9の中居くん、やっぱりねー

こんにちは。 毎年この時期になると、冬眠していた食欲が目覚め、毎日のように甘いものが食べたくなる私です。 さて、先日、元SMAPの中居君の熱愛報道のニュースを見ました。 お相手の女性も見かけましたが、お似合いのカップルだな~と思いました *^-…

げげげげ?

またしても! 開けた瞬間、目に飛び込んできました^^; 今日は「5」でしたけど (´ε`)♪kabbalah-suuhi358.hatenablog.com

なごり雪

今朝のフジサンです。山肌にこの冬の名残り雪が薄く積もって見えました。 今年前半の降雪はおそらくこれが最後でしょう。^-^ 夏に向かってこれから何をしようかな? (*^_^*) 励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします! にほんブログ村 …

げげげっ!?

なんと今日もでした! kabbalah-suuhi358.hatenablog.com 二日連続の777。 はて、なんだろう? 励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

この道を選んでよかった、続けてきてよかった。

ゆうべの、777の記事の続き、です。 先月なのですが、急にパニック発作のようなものが起きました。 ごく軽めのものだったので、そのまま様子を見ていようかとも思ったのですが、たまたま先日精神科医の水島広子先生が書かれた 不安障害の本 を読んでいた…

ぞろ目の数字の意味

↑ 今日見かけました。 記念にパチリ。ブログで7の並びは初めて見た気がする。 なんか良いことありそーです(笑) そういえばたまに数字3つのぞろ目の意味を聞かれることがあります。 その場合、「わかりません」とお返事をしています(苦笑 エンジェルカー…

満月の夜のヒーリングタイム

こんばんは。 今宵は満月とのこと(23時55分頃)。ということは、ここから15日ほど、癒しの時間が始まるということですね。満月がパワーやエネルギーのピークで、それを境に、次の新月の日(28日)までは、感情や精神面、身体面がだんだん整って落ち…

のうだま - やる気と持続力を高める脳科学的な方法。

こんにちは。ますます気温が上がって春めいてきた!=活動期がやってきた!ということもあり、やる気を高めるコトをやり出しました^^。私、運の貯金というのはこうした活動期の間に『何をしてすごしたか?』で、貯まる量や質が変わると思ってるんですね。 …

ほめられサロン

※ 画面をスクリーンショットでおかりしました データを入れると、軽快な音楽と一緒に、ほめ言葉がいっぱい出てきますよ。 読んでると結構面白い^^ homeraresalon.com だからといって素直には "真に受けられない" 私ですが、これを参考にほめ言葉のボキャブ…

どっちにしようかな~  (# ´з`)

コンタクトレンズを替えることになりまして、ただいまお試し中です。今までは酸素透過性のハードコンタクト(メニコンZ)を使っていたのですが、最近は眼鏡をかけている時間のほうが長くなってきているので、衛生面も考えて、これからは使い捨てレンズ(1da…

1分で眠りにつける方法!?

こんばんは。今朝、「そういえばここ2,3日、朝起きてすぐに暖房のスイッチを入れることがなくなったなぁ」と気がつきました。 季節は夏に向かって進んでいるんですね。 ちょっとワクワク、嬉しくなりました。 さて、今日は最近話題になりつつある、とある…

お知らせです。

こんにちは。いつもごらんいただき、ありがとうございます。カバラ数秘術講座 ― プラクティショナーコースとアドバンスコースですが、本日をもって休止させていただきました。長い間ご愛顧いただき、ありがとうございました。今後は、プロの数秘術カウンセラ…

やりたいことや楽しめることが見つからない理由。

こんばんは。 「やりたいことや楽しめることが見つからない」というお話(悩み?)をよく見聞きします。かくゆう私も最近まで、そのうちの一人でした。自分では「心がやりたがってる」とか「面白そうだって反応してる」って思っていたのですが、そうしたこと…

数秘で観た2017年3月の運気(概況編)

こんにちは。 いつもごらんくださり、ありがとうございます。少し遅くなりましたが、これから2017年3月の運気予報をお届けしたいと思います。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 最初に全体の概況から。2017年3月の社会月運数は、4 です。そして今月の主なテ…

数秘で観た2017年3月の運気(ライフパス数ごとの月運編)

ではここからは個人の運気についてです。全体の概況はこちらをご覧くださいみなさんの誕生日の数秘の数字ごとに、この月内で経験しそうな学びや事柄に関するキーワードを書きだしてあります。 そしてこれらの中から、「今の私にはこれ!」と思えるものをお選…

"困ったちゃん" は、自分自身が困っている人

これまでたくさんのかたに、「お気持ち」についてお話を伺ってきて、わかったことは、「自分に迷惑をかけてくる人の多くは誰にも言えない辛い体験をしていたり、あるいは悩んでいたり困っている」ということです。精神科医の水島広子先生も著書の中で「怒っ…

シミ取りミッション成功 ( `~´)b

こんばんは。先月から、海外からお取り寄せした化粧品?(BIHAKUEN)で、シミ取りを試していました。 あえて?マークを付けたのは、効果の出方を見ると、これはもう化粧品というよりも「お薬」と思うから。実は取り寄せたものの、さんざん迷って、やっぱりや…

人生フルーツ。つばたさんご夫婦の物語。

こんばんは。今日の静岡は日が高くなるにつれてぐんぐん気温が上がっていって、コート無しでも過ごせる暖かさに 家でじっとしているのがもったいないくらい。そういえば東京マラソンもあったんですね? あのお天気なら、みなさん、気持ちよく走れたのではな…

You raised me up

ゆうべの Another Sky は、山崎育三郎さん編。高校時代、英語を身に着けるため、あえて日本人が誰もないアメリカの小さな町を滞在先に選んで一年間留学されていたそう。その街の光景や当時のエピソード、ホストファミリーとの交流、友達との再会。山崎さんの…

ゆうやけに見とれて

今日もいい日だった。 ありがとう。おつかれさまでした。また明日。 励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

これじゃないと

ダメなんです~。探しちゃった (*´з`) 励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします! にほんブログ村 にほんブログ村

気が滅入っていませんか?不安がっていませんか?

今日はこの本をご紹介&おすすめしたいと思います。 対人関係療法でなおす 気分変調性障害 著者で精神科医でらっしゃる水島先生は、対人関係療法(IPT)の第一人者でらっしゃいます。IPTと認知行動療法との違いは、どちらも人の内面に働きかける精神療…

だからこそ頑張れる。

昨日は延々と、離れたところに住んでいる友達とスカイプでおしゃべり。 悩みとか、近況とか、パソコンのこととか、最近ハマってる本の話とか、芸能ネタとか。 とめどもない内容でさんざん話終わったあとはすっきり。意欲が高まってすっかり元気になります^…

池上さんが、、、

スイッチ入れたら、池上さんが静岡のローカル局で、静岡県民向けにローカルな話をしてるのが、ありえなくてびっくり。ゲストも林マヤさんとかガダルカナルタカさんとか、俳優さんとか。 いつもテレ朝でやってらっしゃる番組を見てるみたいで、うれしいけど、…

むやみに "ありがたがる" 発想は、うつを助長させる可能性あり。

ブロガーさんたちの中には、悩んでいて、辛くてたまらなくて、それで人目につく場所にあえて発信してらっしゃるんだろうなと思えるかたが、少なくない気がします。 とはいえそれは私自身の性格や好みが、そうした出会いの多くを無意識に引きよせているせいか…

いつのまにか春に

こんにちは。 ご無沙汰しています。しばらく休んでいる間に、うちの周辺はすっかり春めいてきています。 前回の投稿をご覧になられご存じのかたもいらっしゃるかと思いますが(削除済)、一人暮らしをしている母の痴呆が急に進みまして(ほんとにたった数日…

数秘で観た2017年2月の運気(概況編)

こんにちは。 いつもごらんくださり、ありがとうございます。では早速ですが、これから2017年2月の運気予報をお届けしたいと思います。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 最初に全体の概況から。 2017年2月の社会月運数は、3 です。そして今月の主なテーマと…

数秘で観た2017年2月の運気(ライフパス数ごとの月運編)

ではここからは個人の運気についてです。全体の概況はこちらをご覧くださいみなさんの誕生日の数秘の数字ごとに、この月内で経験しそうな学びや事柄に関するキーワードを書きだしてあります。 そしてこれらの中から、「今の私にはこれ!」と思えるものをお選…

旧暦1日は必ず新月から始まります=特別なんかじゃありません!

たいしたことじゃないかもしれませんが、旧暦を使ってお仕事してる自分は、どうにも見過ごすことができないので。昨日はあちこちで(五か所以上)、「28日は旧正月で、しかも今年は新月も重なって特別な日」みたいな文章を見かけてびっくり。それは大きな…

"ただしく" 不安がることが大事と思います。

← これは飛行機雲ですよん(笑 こんばんは。昨日の記事 で "七曜陵逼" と "新月" と "旧正月" について取り上げたせいか、夕方UPしたのにも関わらずアクセス数が急増してました @o@;そして検索ワードの上位もこの3つが占めていました。 みなさんの関心…

明日は旧正月&七曜陵逼期間のスタートです。

こんにちは。新しく立ち上げたブログに起こしくださったみなさま、ありがとうございました! また、そちらから来てくださってるみなさま、あらためてはじめまして。久しぶりにアメブロで書いてて気が付いたのは、アットホームな空気感に触れてほっとしてる自…

ひと足早く、小さな春がやってきましたよ~。

こんにちは。先日、私のもとに、ちいさな春がやってきました。 実物はもっとキラキラしててすっかりお気に入りです。うれしい♪ ところで、旧暦では、明日で2016年が終わります。 そして28日(土曜日)からが、2017年の始まりになります。 なので今…

こちらもよろしくお願いします!

こんにちは。 いや、寒いですね。大雪の被害に遭われた皆様、大変でしたね? 心より、お見舞い申し上げます。 一日も早く、普段の生活に戻れますように。***さて、今日はお知らせです。 アメーバブログで新ブログを立ち上げました (ところどころまだ工事…

これからの友達づき合いは

こんばんは。さすが過去数がマスター数22のタモリさん。 もしかしたら、22さんらしく、なにげに時代の先を行ってらっしゃるかも???(笑 zasshi.news.yahoo.co.jp 去年SMAP×SMAPにゲスト出演されたとき、タモリさんは「友達なんかいらないって。(だか…

LIFE SHIFT ー 100歳の自分を想像してみたことがありますか?

こんばんは。私の場合、ちまたで売れている人気の本というのは読んでみると当たり外れが大きいこともありまして、なのでまずは図書館で借りて読み、良ければ買って手元に置いておく、という風にしています。この本も評判が良かったけれど、でもなんだか硬く…

生まれた時の冥王星の位置はその人のカルマを意味する?(3)

こんにちは。 一日空いてしまい、お待ちくださっていたみなさま、すみませんでした。 ではではまいります。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com kabbalah-suuhi358.hatenablog.com kabbalah-suuhi358.hatenablog.com 個人的には、ご自分の出生図(ホロスコー…

ペット飼いたい ⇔ 我慢我慢

ののいな @suke6manchi さんのツイッターです https://twitter.com/suke6manchi最近、本当によく思うんです…。猫様も愛嬌で許される相手と、そうでない相手をよく見てるなぁと…そして、男は可愛い女の愛嬌に本当に弱いなぁと…それでは、うちの猫様の私が叱っ…

Attack! 数秘NO『1』!

こんにちは。年運数である「1」の弱点の、(根拠のない自信による短絡的な決めつけや情動に任せた) 暴力や、扇情的攻撃的な言動が、ちらほら見え隠れしはじめてるような気がします。数秘的には、今年は誰もが「かっ」っとなって、自分の態度のその先のこと…

生まれた時の冥王星の位置はその人のカルマを意味する?(2)

こんにちは。 昨日の続きです。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com ということで、私たちは肉体の死後カルマがあるまま、霊界には行けません。 そのまま幽界で生活することになります。 (その際、タイミングを見はからって、守護霊か指導霊がやってきては、…

生まれた時の冥王星の位置はその人のカルマを意味する?(1)

こんにちは。 昨日の記事について、もうちょっと書いてみたいと思います。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com 私は、「生まれた時の冥王星の配置というのはその人のカルマがどういうものかを象徴している」という風に考えてます。では、そもそもカルマってど…

生まれたときの冥王星は何座に?

kayoさんへ こんばんは! お元気ですか? いつも欠かさず見に来てくださって(スターも)、ほんとにありがとう!!です。 kayoさんの足跡?を見かけるたびに、ほっとして、励みになってます。 さっきニュースでそちらの映像を見かけましたよー。 かなりの積…

メリル・ストリープさんのスピーチ

メリル・ストリープさんの勇気ある行動と、血の通った温かさと思いやりにあふれたスピーチに私も深く感動しました。そんなメリルさんのライフパス数は33さんです。 1949年6月22日生まれ 過去22-現在33-未来1 生まれつきの優れた伝達力(話術のうま…

七曜陵逼期間終了です。

こんばんは。昼間の投稿では書き忘れましたが、今日15日で七曜陵逼期間がおわります!(ぱふぱふ☆彡) みなさま、お疲れさまでした!間に数日間ずつ挟んでいたものの、約2か月も連続していたので、今回は長く感じましたヨ。(+_+) そしてこれからしばらく…