カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


数秘術リーディング 宮里藍さん編


最近大活躍されてるプロゴルファー、宮里藍さん。

「今のこの劇的な活躍ぶりはもしかして?」と思い、宮里選手の数秘を調べてみたらやっぱり!でした。


お誕生日:1985年6月19日生  25歳

過去 1 - ライフパス(現在) 3 - 未来(目標/課題) 7

最初に、ご本人についてリーディングしてみたいと思います♪
とはいえ、あまり時間がないので箇条書きにしちゃいます。
すみません。。。


●天真爛漫で愛嬌があり、どことなく幼さや愛くるしさ、かわいらしさを感じさせる
●そのため年齢や性別を問わず、好かれやすい(でも特に年上や目上に)
●人気運がある
●聡明、計算高い(数字にも強い)、機転が利く
楽天的で明るく楽しい人(根アカ?)
●場を和ませるムードメーカー
●活発で活動的、スタミナがあり運動神経も良い
●野生的なカンが冴えている
●自然や動物と波長が合いやすい
●豊かな表現力を持ち、コピーライターや作家のように、文章力や会話力がある(表現が個性的で魅力的)
●好奇心が旺盛なのだけれど、それも使い方を誤るときまぐれで目移りしやすく、集中力に欠けるということになる
●プレッシャーに弱い
●負けず嫌いで強情


次に、宮里さんに与えられた、この人生で克服もしくは達成すべき課題について、です。

彼女の過去と現在の数を見ていると、理屈抜きで、自分のひらめきやフィーリングに任せて判断し、言動に移すタイプのように感じられるんですね。
まるで幼い子供のような気質の数をお持ちなんです。

もしそのようであれば当然のごとく、深刻だったり細かくて面倒なことが苦手になり、物事にじっくり丁寧に取り組んだり、細部に渡り慎重に吟味や熟考をすることが苦手でらっしゃるかもしれません。
そのため、衝動的に物事を判断しやすく、しかも思ったことを遠慮なく(悪気なく)口にしてしまいますから、それが原因でトラブルに巻き込まれたり問題が起きたり、あるいは誤解されることもおありかもしれません。

ということで、彼女の人生の課題は「熟考すること」と「深く感じること(共感とも言えるかも)」ではないかな?と思われます。


血気盛んで勢いがあるのも若いうちはまだ大丈夫だけれど、中年以降は、判断したり決断しなくちゃいけないことの度合いや深刻さのレベルがだんだん大きくなっていきます。
それに上に立てば、下の人の分まで、課される責任は重くなります。
そうなってきますと注意ですね。

数秘の良いところは、こうして自分にとっての課題をわかりやすく示してくれて、そしてその課題を一生をかけて消化して克服すれば、年齢を重ねれば重ねるほど悩みやストレスが減るし、より理想の人生を手に入れやすくなるということなんですね。
なのでできるだけ早いうちから、この『人生の課題』を意識して身に付けておかれる(無意識にできるようになる)と安心ですし、仕事も人生もスムーズで有利になります。

ですが、短所というのは長所や個性・強みにもなると思うんですね。
そしてそれは長所であっても同じで、決して良いことばかりじゃなかったりするんですね。

悪くいうと軽はずみな言動をして失敗や損をしやすい反面、だからこそ(深く突き詰めて考えないせいで)彼女はいつも天真爛漫に明るく笑顔をふりまくことができるし、裏表があるようには感じさせないためか性別や年齢に関係なく親しみやすさ(人気運)があるんだろうなと思います。
何より、周囲があっと驚くような大胆なことができたりします(なので大きなチャンスを掴んで、そのまま上昇気流に乗りやすい)
(ですが、物事を突き詰めようとしたり深刻でシリアスに考えるタイプのかたたちには、このようなふるまいが苦手で無理なはず 苦笑)

ということで自分の中で特に際だった性格や一面は、活かしようで長所や才能にもなるし、でも短所や失敗の原因にもなるということで、無理に無くそうとしたり嫌って否定するのは間違ってるんですね。
自分を良くしたり成長させることさえ忘れていなければ、意識していれば、そのまんまで良いんですよね^-^

最後に運気について。

さすが!
理屈や条件抜きの、野性味あふれる本能的なカン(生存本能)が鋭くてらっしゃるから、ご自身の内外のエネルギーの流れを読んだり感じとるのもお得意なんでしょうね。
数秘の人生バイオリズムにぴったり!!な生き方をされてて、上昇気流に乗るタイミングを上手く掴み、ご自身の運気のパワーを最大限に活かしてらっしゃるように思います。
ほんと、理想的だわ~(笑)

宮里さんのこれまでの人生で最大の幸運期、つまり一番エネルギーや運気が強い時って、実は24歳だったんです(ちなみに約20年ごとに巡ってきます)。

おそらくその一年間は、不思議な位いろんなことがご自分にとって有利に転がっていって、「いつになくツイてるなー」って実感されてたのでは?と思います。
確かに去年からかなり調子が良くて一気にランキングが上がりましたし、今年の夏はそれまでずっとトップを守ってた選手が突然引退されたということ(幸運?)も重なり、その結果念願叶ったのでは?と思います。

それに時間には明確な区切りがありませんから、お誕生日を境に数カ月前後の運勢は、まだその影響を受けます。
なので24歳から25歳になったばかりの、まさにちょうど今、彼女は人生で最初の幸運のピークを迎えており、向かうところ敵なしの状況になっていると思います。

そしてこの運気はあと3年近く続きます。
ですので、宮里選手はもうしばらくトップを守れるんじゃないかな?思います。
今後がますます楽しみです。
あ、ゴルフだけじゃなく、プライベートも充実してそうですよ。