カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

エメラルド・タブレットと数秘術


エメラルド・タブレットとは、錬金術の秘伝が記されていた板(実物は行方不明)。
そしてこのエメラルドタブレットに書かれてた言葉で大変有名なのがこれ、です。

   下のものは上のもののごとく   上のものは下のもののごとし


個人的には、地上にあるものはどれも霊界に似せて作られたコピーだと思っています。
そして、地上よりも(波動、次元 が)高い境涯である霊界にも、地上とよく似た習慣や物、環境があります。

ただ一番大きな違いは、霊界には太陽がなく、なので夜がありません。
それから、霊界にあるすべての物質は輝く光(オーラ)を放っていて、それはそれは美しいそうです。
また想念のちからによって、物事を動かします。
ところで高級霊や守護霊さんたちが、この世を旅立ったばかりの新入りの霊さんたちのために、霊界の家を作ってくれるのだそうです(本人の記憶を使って。なので"生前"住んでいた家や環境によく似た作りになるそうですよ)。

また、自分の霊格が低ければ低いほど、光が怖くて嫌います。
それは光の強さに目がくらんで耐えられないからだそうです。
私たち人間の肉眼が、太陽を直視できないのとおんなじ。
見たら目が潰れてしまいます(ですが霊界では高貴なものほど光が強いし、エネルギーが高すぎて繊細なため、姿かたちが見えないそうです)


それからもう一つ。
10数年前、イギリスでアロマセラピーを学んでいた時、授業中に先生から伺ったお話がいまだに忘れられません。

「ラベンダーの花の色は紫色ですが、紫は心の癒しや安定、安らぎ、リラックスの色。
 そしてラベンダーの精油にも同様の効果があります。
 このように植物の色や形態から得るイメージと、その植物から取れた精油が人間に
 及ぼす実際の効果は一緒なんですよ」


おーーっと脱線!
ということでこうしたことも"エメラルドタブレット"のおっしゃるとおり(笑)。
とにかくこの「原理」は、永遠不変の事実、つまり真理。
ですから、1000年経とうと、現代にも通じるわけですね。
誰の目から見ても否定できない真実ですから。


数字でも、色でも、形でも、それらには他の人とも共通する印象(イメージ、波長、波動、周波数、波動エネルギー、気)というのがあります。
そしてそれは霊界でも一緒なんですね。

遠ーーーい昔、本サイトで公開していた日記にもご紹介したことがあるので、まだ覚えてらっしゃるかたもいらっしゃるかな~?

幽体離脱を繰り返して霊界に行き、その時の様子を詳細に書きしるし、膨大なメモや本に残して(しかも現物は大英博物館所蔵 笑)この世を去った、エマニュエル・スウェデンボルグ(今生きてらしたらノーベル賞を総なめしてもおかしくないほどの智の巨人だったそうです。 11-8-3 さんですね)

そのスウェデンボルグが日記の中で

 「霊たちは言葉を口から発したり、ペンで書くことはない。 イメージ(テレパシー)で意志の疎通を図っている。 そのイメージには数字も含まれていた」

と記していました。

つまり、霊界では数字が言語の代わりをしていて、霊たちはそうやってお互いにコミュニケイトしている、ということですね。
霊界全体で使われている共通のコミュニケーションツールは、数字の他に、色や形、感情、気分のイメージ らしいんです。
そもそも肉体がないから、耳が無くて音は聞こえないし、のどがないから声も出せないんですものね(笑)
霊界では肉体が必要ないから「無い」んですけど。

ちなみに五感が発達したものが第六感(霊能力、特殊能力)。
ですから、五感が鈍いと、第六感は生まれない・ありえない、ということですね。
そしてその人の五感が鋭いかどうかは、イメージ力や共感力が高いかどうかでわかります。

ですから、第六感がある人というのは、イメージ力(想像力)や共感力(人の気持ちが察せられる。素直で思いやりや優しさがある)が、他の人よりも高いんですね。
それに加えて、高級霊たちも、素直で正直で、向上心や思いやりのある人間を、裏から支えてサポートしようとします。
するとその人の周辺ではさらに、不可思議な現象や実体験が増えていくんだろうなーと思います。

ということで、こんなことからも数秘術が"当たる"理由がわかるような気がします(笑)

それと、数秘術を適切に使いこなせるようになることは、同時に霊性を高めることにつながると思っています。
というのも、数秘術の元になっている、セフィロト(生命の樹)は、人の霊性の進化が辿る道筋を表すものですし、それにもしかしたら数秘術というスキルも、そもそも誰かが賢い霊さんたちから受けとった啓示を元に編み出されたものじゃないかな~?、なんて考えてる私です。