カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


この人生に与えられた宿題は?



こんにちは。

先日、数秘術の『未来数』について、計算方法と解釈の仕方について、ご紹介をさせていただきました。(その時の記事はこちら) 
未来数が示すものは、ざっくりと一言で申しますと、

■■「この人生に与えられた、克服したい課題」「障害となるもの」

です(ですが、ほかにも意味はあります)
大ざっぱな書き方をしますと

■■過去数+ライフパス数=自分

になるのですが、「この場合の"自分"」の精神状態、そしてご自分を取り巻く状況や環境がもしも「好ましくない」「良くない」場合未来数が、そうなってしまった原因を示してくれてたりします。
そして原因がわかる、ということはつまり、対処方法や解決方法が見つかる、という風にも言い換えられます。

残念ながら、いかなる場合でもご自身にとって "良くない気分や感情" というのは、やはりご自身のもの、なんですね。
そして多くの場合、不快感を感じる相手や物事というのは、単に、そのきっかけになったに過ぎない、と私は考えています (あくまで一般論で、です)。

たしかに、正しい/悪い、好ましい/悪い の規準は、これもほとんどの場合、個人個人の価値観によって変わります。
ただ、その価値観の中に、もしかすると、「自分では気づいていないけれど、それが今生の自分や人生にマイナスの影響を与えている。 そのせいで、自分で自分を可能性や豊かさ、安定した暮らしから遠ざけている」 といった物があるかもしれません。
「それが何なのか?」を、数秘術の未来数で推測できたり、気付いて治す事もできます。
 
そうしたルールや枠組みが外れ、自由に動けるようになると、勇気や意欲が湧いてきたり、生まれもった個性や能力を発揮しやすくなります。


これまでセッションをさせていただいてきて、個人的には、「上手く行っていない」かたほど、自分で自覚されている自分と、自覚できていない自分(世間から見た自分)が、大きくズレている場合がとても多く見受けられました。

さらに、もっとまずいケース、運気の流れからも外れてしまっている、ということです。
この場合、夏に咲く花の種を、冬に蒔いて育てようとするようなもの。
なので、芽が出なかったり、枯れてしまったりするんですね。
そしていろんなことが空回りをし始めます。
つまり、(嫌な言いかたになってしまいますが)運(勢)が悪くなる、んですね。

けれども「悪い」という判断は、「(楽でいたい)自分にとっては都合が悪いものごと」という意味だったりします。

事実、試練や障害ほど、自分を立派に育ててくれるものがないことは、みなさんにもご同意いただけるかと思います。

といったことから、未来数って、人を読む時には結構大事な種類の数字と言えると思います。
もちろん、特定のお悩みについて考える時も、どうしたらもっと良くできるか?を考える時も。


では、ここから、未来数ごとに、そのキーワードを挙げてみたいと思います。
ですが、実際のリーディングでは、未来数一つだけでそのかたに最も適した合った問題点をチョイスすることは至難の業です。
ということをご了解いただいた上で見てみてくださいね。

※未来数は1~11までしかありません
また、もちろんこの他にもポジティブな象意がたくさんあります!!!

(未来数1)
自分勝手、独りよがり、図々しい、なまいき、わがまま、態度が大きい、見下す、自信過剰、うぬぼれ、短気、気が短い、軽率、浅はか、ケンカっ早い、好戦的、暴力、頑固、意地っ張り、反抗的、無鉄砲、向こう見ず、落ち着きがない、決めつけや思い込みが激しい、負けず嫌い、自分の非を認めない、鈍感、空気が読めない、でしゃばり、飽きっぽい

(未来数2)
依存、自立できない、人を当てにする、甘え、責任逃れ、弱気、女々しい、優柔不断、嫉妬、妬み、ひがみ、神経質、ヒステリー、過剰な反応、大げさ、芝居がかる、被害妄想、自分の考えや意見を主張できない、断れない、外面が良い、非協力的、謙虚さが不足、人や世間に振り回されやすい、自信が持てない、計算高い、見返りを求める、気分屋、気まぐれ、マザコン、幼稚性

(未来数3)
不安症、心配性、気が小さい、臆病、プレッシャーに弱い、人見知り、集中力散漫、緊張しやすい、子供っぽい、落ち着きがない、躁鬱傾向、調子が良い、浅はか、軽率、軽薄、いい加減でちゃんらんぽらん、無責任、嘘をつく、ずる賢い、計算高い、理屈っぽい、生意気、抜け目ない、ひねくれる、飽きっぽい、目移りしやすい、遊び人、だらしない、単独行動が苦手

(未来数4)
変化に乏しい、変化を拒む、冒険できない、動かない、しがみつく、頭が固い、融通が利かない、地味で面白味に欠ける、几帳面すぎて神経質、細かいことを気にする、金銭や財産への執着、ケチ、損得勘定で判断する、安全である事に拘り過ぎる、ワーカーホリック、ミスや損失を恐れる、ストレスを溜めこみやすい、八方美人、時代遅れで古臭い、世間体を気にする

(未来数5)
見栄っ張り、物欲、野心的、計算高さ、ズルい、チャレンジできない、消極的、うわべの付き合い、調子が良い、お世辞をいう、本音を隠す、(なんにしても)広げ過ぎ、過信しすぎ、気まぐれ、飽きっぽい、目移りしやすい、コロコロ変わる、型にハマる、感情の起伏が激しい、強すぎる感受性、落ち着きがない、軽はずみ、器用貧乏、性的モラルの欠如、不倫、三角関係

(未来6)
だらしない、ぐうたら、愚鈍、生真面目すぎる、お節介、暢気、決めつけや思い込み、管理する、束縛する、支配、指図、口うるささ、古臭い、時代遅れの倫理観、常識に拘る、人の顔色を伺う、世間体、安請け合い、曖昧、ぜいたく、食べ過ぎ飲み過ぎ、独占欲、所有欲、物欲、自分勝手、家族関係の問題、周りを気を使えない、空気が読めない、長い物に巻かれる

(未来数7)
考えすぎ悩みすぎ、屁理屈、へそ曲り、身勝手、反抗的(特に世間や大勢に対して)、皮肉、疑い深い、殻に閉じこもる、妄想、現実逃避、オカルトの盲信、誇大妄想、ワンマン、独断的、気難しい、ナルシスト、頭でっかち、生意気、傷つきやすく脆い、悲観的、芝居がかる、神経過敏、自他に厳しい、近寄りがたい、冷たい、独りよがり、無駄遣いが激しい、信仰心に欠ける

(未来数8)
傲慢、押しが強い、負けず嫌い、強情、見栄っ張り、コントロールしようとする、肩書きや財産で人を見る、短気、激昂する、破壊的、徹底する、完璧主義、変な所に細かい、野心、欲望の強さ、遊び好き、性的倒錯、金銭欲、安全欲求が強い、きつい、しっかりしすぎ、無計画、金銭トラブル、行き当たりばったり、執念深い、のめり込む、弱音を吐けない、主張できない

(未来数9)
理想主義、威張る、自慢、生意気、気難しい、仕切りたがる、ケチ、神経質、なあなあにする、過保護、頭でっかち、決めつける、知ったかぶり、お説教、プライドが高い、常に緊張しリラックスできない、近寄りがたい、愚痴っぽい、不満、世間体を気にする、見栄っ張り、自慢する、善い人ぶる、劣等意識が強い、恥への抵抗感が強い、逆上する、媚びる、強情、差別や偏見

(未来数11)
過剰反応、超気分屋、超わがまま、ナルシスト、自分勝手、強引、強情、頑固、わが道を行く、優柔不断、小心で臆病、心配性、人や環境の影響を受けやすいか与えやすい、自分を見失いやすい、繊細すぎ、神経が細かい、自惚れが強い、自信がないか過剰か、ノイローゼ、風変り、反抗的、素直になれない、ウソをつく、ハッタリをいう、現実離れ、中毒傾向、直感力が弱い


もしも思い当たることがおありでしたら、意識して改善できるよう心がけてみてください^^。