
カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


数秘術でみた2015年3月の運気

  ■ 運気予報(月/年他)



こんにちは。

今日から3月ですね♪
しかし、早くも元旦から2か月経過。 早っ。
ただ、時間が過ぎるのが早くて良かった!と思えることが、唯一、あります^^。
それは、運気が早く変わること!です(笑)

さて、今日はカバラ数秘術でみた今月の運気 をお届けしたいと思います。

(全体の概況)   
(世の中の動きやビジネス他、公的な活動やお付き合いに関することでは社会運(概況)を、またごく近しい人たちや趣味の場、自分自身にまつわることは個人運を参考になさってみてくださいね)


3月の社会月運は 「11」。
そしてテーマは 「あなたはどっちにゆきますか?」 です。


数秘の今月の月運数「11」は年運数「8」と重なり、「二極化が進む」感がさらに強まる感じがいたします。
では何が二極化するか?
それは主に、目には見えない、人の本質的な部分が、と思います。
理性、感情、胆力、見識、思考力、精神力とか徳性、人間力、そして決断力や実行力も。

そうしますと、人の(心理的な)パターンも、

□□(あ)不安や心配事に抵抗力がなく、周囲の意見や世間の風潮に考えや気持ちが
□□□流されやすい人。

□□(い)不安や心配事が起きても、ただ悩んでるだけでは終わらせない。
□□□どうしたらいいか?、現実的な対応方法を探したり考えて、例え見つけた方法が
□□□厄介でも辛いことでも、解決に向けて必要とあらばその努力を惜しまない人。

と、大きく分けて2つに分かるのではないかと。
しかも今月は特にそれが割とはっきりくっきりするような。

年初めからドキッとするようなニュースが頻繁に流れるせいか、必要以上の不安や心配にさいなまれ、毎日ドキドキビクビクしながら過ごしてらっしゃるかたたちと最近良くお目にかかります。
それじゃ生きてること自体が苦しくて、つまらないだろうなぁとお気の毒にさえ思えます。
もしくは焦りのせいで、あやうく自滅しかねいアクションを起こしそうになってたり。

詳しく経緯を伺って、出来事の一つ一つを「分析」していくと、実は理不尽で、理にかなっていないことを真剣に受け止めて、どうしようか悩んでらっしゃる場合が、ほぼ9割。
「それはこうこうこういう風な捉え方をすると、でたらめの、おかしな情報ということがおわかりでしょう?」って、解説のお手伝いをしていきますと、「あっそうか!」って、気づかれたとたん、ぱぁっとお顔が明るく輝きだすのがとても印象的でさえあります。

ちょうど昨日も辰巳芳子先生が、「最近の人は考える力がない」と対談でお話されてらっしゃいましたが、私もそのことが気になっています。

*****

考える力が弱いということは、何か試練に直面した時、自力で上手に解決することができないことと直結していると思うんですね。
でも人生は試練の連続で、それは誰もみな一緒です。
逃れられません。
私自身もここまで、まぁいろいろありました(爆)
でもおかげでかなり強くなって、自分の力でもやっていけるようになりました(だからあまり未来に不安がないのかもしれません。あの時なんとかできたんだからこの先も大丈夫!みたいな)

考えてみると、年運数である8の、みんなが見習いたい立派な所は、そうした問題解決能力がずば抜けていて卓越していること、だと思います。
(だから8さんたちは、高い確率で目的を達成できたり、成果を挙げることができるわけです。社会的な成功に一番近づける可能性をもつ人たち、ですね)

(健康的だったり優れた)8さんたちは、「理にかなっている」、つまり現実的で実際的で合理的であることを好みます。
不確かで、感覚的で(妄想的で)、あいまいなものはなるべく受け入れないようにします。

そして彼らは、目の前にある問題と真正面から向き合い、しかもできるだけ効果的な対処方法を模索しようとする努力を惜しみません。
そして、しっかりと理路整然に考え、分析しようとします。
もしも、情報(判断材料)が足りなければ、進んで情報収集をすることを惜しまず、そしてきちんと事実関係を明確にしてから、判断を下します。
(モノにもよりますが)カンや感覚だけで、安易に決めたり行動に移さない、と申しますか。
お祓いとか開運グッズとか怪しげな自己啓発の教えや方法とか、そういうものにご自分の人生や未来を託そうとはなさいません(笑)。
(ライフパス8さんの中にはそっちに傾く方もいます。でもそれはライフパスが示す、自分の行くべき道と外れているので、このズレが、その人に悩み事や不満足な成果をもたらしたりします)

なので8さんたちは、心配や不安の扱い方が上手と思うんですね。
不安に飲み込まれるんじゃなく、不安や心配をチャンスとして生かす、と申しますか。

*****

先ほども書きましたが、不安の中身をきちんと整理して突き詰めてみると、ただ「文言」をそのまま信じて怖がってるだけで、中身は理不尽なもの(誤解)だったりします。
そして、恐れや不安は、心を弱くします。
恐れへの服従と諦めに支配され、希望の火を消しさって、前向きに人生をクリエイトしていく気力を奪います。
その人の行動を、いい加減で、場当たり的な投げやりなものにさせてしまいます。
実は不安によるそうした考え方や行動が、ますます未来を暗くてダメにして行ってしまうことさえ、「考えさせようとしない」。
今現在の生き方、心の持ちよう、行動のしかたが、自分の未来を創るという大切な基本さえ忘れさせてしまうんですね。

ちゃんと考えて、現実的な対応をすれば、理不尽に怯えたり振り回されているのに気づけるはず。
そうすれば、この先の未来も、もっと明るく健康的なものになると思います。

11という運気は、そうした気づきを促し、実際に行動に移して自力で乗り越える力を着ける等の、進化成長(変化、転換)のタイミングという風に感じます。

*****

ということで、
上に書いた例えで、前者のタイプの人たちは、今月は、踏ん張りどころがんばりどころかもしれません。
答えに迷ってグルグルしている時は、さっきの8さんのような、ちゃんと地に足が着いている信頼できそうな人に話してみたり、相談してみることもお勧めします。
そうするだけで、大なり小なり、何かしら変化は起きる(突破口が開く)はずです。
しかもこの経験が、その方たちの未来に明るさを灯すための始まりになると思います。

この機会に、危機管理能力や問題解決能力を磨きましょう。
それができたら、この先、もう「おかしなことや人」には悩まされませんよ!(笑)
「自分の力でなんとかできる」って自信もつきます。


一方ですでにそういうお力を蓄えている、後者タイプのかたたちは、ますますカンやひらめきが冴えそうです。
人の心や、世の中の流れが、先読みできる、みたいな。
なので、まるで魚がすいすいと気持ち良く水中を泳いでいくように、読みやカンが当たることで、ご自分の望む方へと、物事を有利に運んでゆきやすいかも、です。
と同時に、活力や意欲が戻り積極的にもなれそうです。

停滞した空気を変え、みんなの気持ちを前向きにぐいぐいと引っ張っていく、頼もしい、推進力的な役割を担うことになりそうで、周囲からも注目されそうです。
(ライフパス11さん、出番ですよ。 がんばってくださいねー 笑)

*****

最後にもう一つ。
失敗することや間違えない事を、闇雲に恐れない事が大事かと思います。
それは見方を変えると、欲深さ 欲望のささやきでもある気がいたします。
また、決断することも、行動を起こすこともできなくなると思います。

悩みから抜け出すためには、どうしても、自ら自発的に動き出さなければなりません。
残念ながら、自分の代わりにトラブルを肩代わりしてくれる人など、いないんですよね。
でも大概、人生の好転や成功(偉業)は、失敗やミスから始まったりするものなのですが。

陽気もだんだん春めいてきて、お出かけが楽しい時期になってまいりましたー。
悩んでる時は思い切って、外に出かけて、誰かとおしゃべりしたり遊んだりしてると、心が元気になるから、よほど良いアィディアを思いついたり、その人がチャンスをくれたり助けてくれるかもしれませんよ。

"内に閉じこもる" か、外に出るか。

選ぶのはあなたです!(爆)



*:.。o○☆゚・:,。* Personal Monthly Fortune(個人の月運) *:..。o○☆゚・:,。*

最初におススメの "運気のとらえかた" についてです♪

運気というのは、"その時期(タイミング)に経験する、霊的成長のためのテストやトレーニング"、というのが、約14年におよぶ経験から得た私の意見です。
ですので「どんな出来事が起きたか?起きるのか?」を気にかけるよりは、その時々の運気のテーマを、できるだけ公正で理想的な方法や状況で現実化できるよう試みてゆく というのがおススメです。

また、書かれているキーワード(象意)やポイントが全部が該当するのではありません。

    「今月はどんな態度や行動をしていくべきかな?」
    「どういうことに気をつけたら快適に過ごせるかな?」

そんな風に、これらの中から「今の自分はこれだ!」と思うものを、ご自身のフィーリングや直観で選んでご活用くださいねー。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

あなたのライフパス数(以下 LPN) は こちら でお調べいただけます。


あなたのLPNが1  個人月運
再会、再開、発展させる、アイディア、イメージ、創作する、イメージ力、創意工夫、コミュニケーション、活発さ、チームワーク、遊び、笑い、楽しさ、人気、友達、楽天さ、前向きさ、怠ける、狡猾さ、戦略的、好奇心、知識、責任逃れ、ウソをつく、いい加減、軽率さ、心配性

あなたのLPNが2/11  個人月運
協調性、社会性、ルールを守る、秩序、人目を気にする、誠実さ、生真面目さ、裏方、堅実さ、慎重さ、正義感、安定、信頼、信用、責任、足元を固める、基礎づくり、計画を立てる、我慢、辛抱、努力、地に足をつける、合理的、現実的、冒険できない、自然体、おおらかさ

あなたのLPNが3  個人月運
刺激を求める、変化、自由、解放する、冒険、外国、異文化、台風の目、行動、拡張、活発さ、軽快さ、野心、衝動的、好奇心旺盛、気まぐれ、情緒不安定、表現すること(アピール)、主張、五感、アイディア、身体の感覚、表現、最新機器、通信、情報(発信か収集)、つながりを広げる

あなたのLPNが4/22  個人月運
完璧な美しさ、芸術、調和、バランス感覚、仲介、公平さ、大らかさ(気が利かない)、穏やかさ、温かな言動、思いやり、和を重んじる、平和⇔闘い、癒し、親切、思いやり、礼節、奉仕、家族、家庭、婚姻関係、家事、恋愛、浮気、性欲、居場所、リラクゼーション、怠け癖、贅沢、グルメ、豊かさ

あなたのLPNが5  個人月運
理性知性、分別、賢さ、冷静さ、静けさ、内省、物思いにふける、単独行動、掘り下げる、客観性、分析、俯瞰で観る、神聖さ、モラル、上品さ、高尚さ、悟り、気づき、精神力、タフさ、精神世界、不可思議、奇跡、直観、スピリチュアリティ、思想、哲学、宗教、心理学、学習

あなたのLPNが6/33  個人月運
積極性、向上心、勤勉、風格、度量、安定感、辛抱、信頼感、自己主張、決断、情熱、意欲、実行力、決断力、意志の強さ、建設的、現実的、長になり集団をまとめ引っ張っていく、管理すること、賢く立ち回る、政治的な振舞、合理的、豪華さ、名声と名誉、地位、お金、権力、財産、不動産、遺産相続

あなたのLPNが7  個人月運
(特に1の月からの流れが)完結、人間関係や価値観他の身辺整理、浄化、厳しさ、プライド(傲慢さ)、芯の強さ、境界線、面倒を見る、完璧、奉仕、社会貢献、献身、正義感、慈悲心、情、ありのまま受け取ること、自制心、すべてOKにする、受け入れること/拒否すること、感情のコントロール、理想の持ち方

あなたのLPNが8  個人月運
転換期、リセット、新たなスタート、種、出会い、縁、自分、自我、自信、意思の強さ、男性性、行動力、未知なことへのチャレンジ、リセット、初心にかえる、純真さ、自然体、素直さ、革新、先導者、スターター、正直さ、本能、欲求、衝動性、肉体、体力、健康、運動

あなたのLPNが9  個人月運 11/2
精神力が鍛えられる、試される、選択、覚悟、直感や共感力が高まる、シンクロが増える、天の助け(強運)、革命、刷新、精神的な自立と成長、理想と現実、スピリチュアル、オカルト(現象)、ウソ、騙す、誤魔化す、盗用、自己中心的、独善的、強引さ、ヴァイタリティ、行動力、思い込み、早合点、実行力、協力、約束、契約、関係性、謙虚さ、控えめ、尊重、共感、共生、助け合う、繊細さ、フェミニズム、女性性、気まぐれ、優しさ、気配り、献身、受け身、依存、甘え、言いなりになる、受け入れる、頼る、友愛、慈愛、慈悲、許す、自尊心、コンプレックス、劣等感、消極的、弱気、迷い、悲観、別れ、感情や気分のUP&DOWN、アクセルとブレーキ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今月もステキな一か月になりますように。