カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


レッツほにゃらら ー その後


f:id:kabbalah-suuhi358:20151020104322j:plain

こんにちは。

日曜に挙げた記事で、肩甲骨はがしについて書きました。

今日で3日目。
その後の経過報告をば(聞かれてないけど 笑)。

まずはやり方や説明はこちらをご覧になってみてくださいね↓
www.ntv.co.jp

さて、土曜日に肩甲骨周りの筋肉の固さをチェックした所(リンク先にその方法も書かれています)、その時は、腕を下から真上に上げていこうとすると、痛いわ固いわで真横(水平)までも行かなかった(70度くらい。つまり指先が斜め下を向いてしまう角度)でした。

そして3日目の今日は、なななんと@@
すーっと真上まで上げられるようになりました!
たぶん、1年以上ぶりです(感涙)。

痛みをこらえながら、とか、恐る恐る、でもなく。
ただ、あの時の痛みを10としたら、まだ3程度の痛みはあります。
けどこわばりは確実に取れていて、肩周りの「息苦しさ」みたいなのはもう感じません。

上で紹介されていたストレッチは思い出したらするようにしています。
なので、日に最低5セットはしてると思います。
プラス、寝る前にも丁寧に伸ばしてから寝るようにしています(これが一番効くかも)
(昨日、極力腕を使わずに休ませたのも良かったのかも?)

ということで、私もこの方法は効果がある!と思います。
このままコツコツ続けていけば、もう大丈夫。
お仕事もセーブしなくて済むし、鍼にも通わなくて済むのは助かります(ToT)。

ただ前回も書きましたように、慢性化しててひどくなっているかたは、先に整形で診察を受けるか、かかりつけのお医者さまにご相談を。
もしも痛みの原因が、肩や腕の腱が劣化して切れていたのであれば、むやみにしてはまずいと思います。

ということで、さて、これからお仕事に戻ります!
おかげで頭のキレもカンの冴えも好調!です(笑)

みなさんにとっても、平和な良き日でありますように。