
カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


 明日の数秘と満月。

  ■ 今日の運気

こんにちは。

明日26日の木曜日は満月ですね。
そして、この日の数秘(社会日運)は?というと、

  2 + 0 + 1 + 5 + 1 + 1 + 2 + 6 = 18 → 1 + 8 =

になります。
そう、明日は「9」の日 なんですね。

この数と満月の日が重なるのは珍しい気がいたします。
そしてこの数の意味と天体の動きを重ねて考えてみると、ちょっと特別な(エネルギーが満ちる)日になりそうな(長く記憶に留まるような経験をされるかたが多そうな)感覚が・・・。

(そうそう。新月満月に願い事をするというのは、欧米では古くからあるおまじないで(イギリスではそうです)、特に目新しいものじゃないです。 私も20年前から知ってましたし、周りでもやってる人たちがいました。 日本ではジャンスピラーさんの翻訳本が出てポピュラーになりましたけれど、彼女が編み出したオリジナルな方法じゃありませんので念のため。 それからこれはあくまで「信じる者は救われる」的なおまじないの域を出ない気がします。 思い違いをされてるかたが多いような気がするのでおせっかいながら)

*****

個人日運というのがあります。
これは 社会日運 の数に、自分のライフパス数を加えて出します。
そして数字の9には、「足した数に"戻す" "帰す"」性質があります。

なので、明日の個人日運は、みなさんのライフパス数の数、ということになります(マスター数の場合は計算のし方に注意ですよ)

例えば、ライフパス数が 「」のかたは

  9 + 1 = 10 → 1 + 0 = 1  

でこのかたの2015年11月26日の個人日運は  ということになります。

ちなみに、ライフパスが11のかたは 、22のかたは  33のかたは になります。

*****

そこで、明日は一人一人にとってどんな日になりそうか?というと、"本来の自分" ”自分らしさ” というのがテーマになりそうな気がいたします。
(社会全体では、終わりと始まり、みたいな、節目。区切り感を感じるような出来事が多いかも。 もしくは、歴史や伝統文化、福祉事業、政治的なこと、人種差別や偏見にかかわること、とか)

これらについて気づかされたり考えさせられる人もいれば、それを求められたり、それにかかわることで失敗する人もいそう。
何の制限なく、自由伸び伸びと、本来の個性や能力を発揮できる人もいらっしゃるかもしれません。
中には、「へぇ、私って、こんなところもあったんだ?」とご自分でも驚くような”発見”や”ミラクル”を経験するかたもいそうです。

いずれにしましても、自分という存在感や存在意義への原点回帰(パーソナルな「生まれてきた理由や目的」とか)、みたいなことが起きやすそうなのですが、それに加えて、ふたご座での満月。
発端やきっかけは、ふと目や耳に飛び込んできた「情報」や、だれかとの関わりの中にある可能性が高いです。

「これが自分」とずっと思ってきた”自分らしさ”が、もしかすると「いや、真実の自分はこうなんだよ」と潜在的に隠れていたものが垣間見れて、しかもそれが”意外なもの”でびっくり、なんていう場合も。

特に、もしもご自身でも気づいていないうちに、本当の自分と公の自分との相違の差が大きくなってしまっていた場合は、その差に応じた「急激な揺り戻し(修正・矯正/真の自分の覚醒)」を経験されるかもしれません。
その場合、心がワサワサと大きく揺れてしまう人もいそう。
もしそのようでしたら、そのワサワサ感が、ご自分のウィークポイント(弱点)を教えてくれているはずです。
なので、いたずらに、ストレスや欲望、負の感情に飲み込まれませんように。
もしかしたらその”ワサワサ”はご自身に害を与える無くした方がいい悪い癖で、しかも落ち着いて周りや自分を見回してみるとそこに誤解や思い違いがあって、なので実際にはたいしたことじゃない、取り立てて深刻に受け止める必要もない…、といったことに気づけるかもしれません。

一方で、表と裏(本当の思いと態度や行動とか、本当の性格や個性と社交用のご自分とか)が一致してらっしゃるかたほど、満月のように「身も心も満ちる」ようなことや、嬉し楽しい出来事が起きたり、もしくは神がかったツキの良さを感じられることでしょう。

感受性が鋭い(鋭くなっている)かたほど、お月さまパワー負けをしちゃわないようにお気をつけて。
むしろ、このパワーやタイミングをバネにして、一段高いところにジャンプしちゃう、ブレイクスルーを起こす!という過ごしかたもアリな気がしますよ。

それから、この日は宿曜の ”觜宿(ししゅく)”の日でもあります。
言葉(会話、おしゃべり、以心伝心)/コミュニケーション というのもキーワード。
たった一言であっても、自分が口にした言葉で、いいことがある人もいれば、そうじゃない人もいそう。

また、ここでもやはり、陰陽とか裏と表(本音と建て前)といった二面性 という象意が。
心にもないことを口にするのか、よけいな一言で自分の首を絞めてしまうのか、それともそうしたことをしないようにしよう・直そうとするのか・・、という感じです。

奇しくも(でもほんとはありがちで不思議ではないのですが)、今回の満月はふたご座で起きまして、ふたご座と觜宿は共通点が多いんですね。
しかも数秘「9」ですので、こうした象意も要チェックかも?、です^^。

ちなみに満月のピークは26日の早朝なので、こうした傾向は今日の午後辺りからすでに始まっていて、次第に強まってゆくだろうと思います。


それでは今日も Have a nice day!