カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


 数秘で観た2016年1月の運気



こんにちは。
いつもごらんくださり、ありがとうございます。

早速ですが、今月の運気予報をお届けしたいと思います。

それでは最初に全体の運気の概況です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2016年1月の社会月運数は、 です。

実は今日1月10日は今年初めての新月の日です。
時間は午前10時30分頃です。
また、この時点で、天頂の10室やぎ座に、太陽、月、水星、冥王星と、占星術の主要な天体が4つも入っています。

図らずも昨日の数秘の日運は「1」で、今日の日運は「11」
というわけで私は、今日1月10日前後からが、月運「1」や年運「9」の、本格的な始まりの時といっても過言ではないような気がしています。

そこで、今日明日辺りに見る夢や、ピピピっと心のアンテナが反応したことは要チェックかもです。
ひょっとするとそれは、あなたの、魂のプラン(宿命、使命、目的)に関わることかもしれません。
もしくは異次元から、もしくはあなたをいつも見守ってくれている霊さんたちからのお知らせやアドバイス、または未来に関わるメッセージである場合も。

*****

とにもかくにも、今月は特に、「1」の特徴的な質がいつも以上に際立つような気がします。

そんな今月のテーマを一言で表すとしたら 「転換」  です。

それって、「変化」レベルよりももうちょっとおっきいの、です。
突然急にガラっっと一変する、とか、単に自分自身だけの心境や価値観が変わるだけじゃなく、周囲の人も含めて生活環境等の身辺が激変する(し始める)、とか。

先ほども書きましたが、今年の年運は9です。
なので、今月の月運数は、9の年の月運「1」になるんですね。
そのため、今月の運気は、「終わりの始まり」「転換期の始まり」感が、他の年運の時以上にぱきぱきっとしてて強いように感じます。

自発的か、それとも他から押されて有無を言わさず、なのか。

◇◇未知な場所、未知な人、未知な行動や体験、未知な物等々。

今月は特にそうした事柄と縁が深そうです。

ただ、実際に体感できる形としてそうした出来事が起きる場合もあれば、火種が灯るだけのように、「アイディア」がひらめいたり、決断する、といったところまでを経験するかたもいらっしゃるかもしれません。

けれどそれも2月になりましたら、転換を迎えるほぼ全員(や全員の状況)が一斉に"動き始めている"気がします(ただ、2月3月と、世の中全体がますますワサワサと活発に忙しく動いてそうです)
なんだかとても忙しそう。
無理をせず、休める時はしっかり休んで、体調管理にお気をつけて。

そしてこの始まりの前には、必ず、別れ(終わり)があります。
終わることも含めて、"別れ"があるから、だからこそ新たな次が始まる、ということなのかもしれませんが。

けれど、今の時期の、別れは、長く広く深い目で見た場合、つまり将来のご自分から眺めてみた場合、「正解」であるように思えます (特に、9や1の時期に起きた別れは、起きるべくして起きているので)

ですので一時期は気分が落ちるかもしれませんが、終わったことにいつまでも引きずられないで、ここはひとつこの先の未来へと心の目を向けていたほうが間違いない!と私は思います。
それは、おそらくこれから、その喪失感を上回る、チャンスや良いことがめぐってくるだろうから、です (そしてそれは9月くらいから次第に実感でき始めるだろうと思われます)

車とか洋服を買い替えたり、引っ越しと似てて、慣れてくれば、新しいほうが何かと便利で使いやすかったり心地良かったりします。
それと同じようなことが、この先数か月にわたって起きていくような気がいたします。

ただ、心配性で怖がりさんほど、変化を嫌がります。
また何もかも悪く勘ぐってしまい、せっかくのチャンスや訪れた可能性を台無しにしてしまうことも少なくない気が。。。
もったいないですよね。
だからポジティブで楽天的な人ほど、どんどん活躍できたり、成功していくんだろうな、なんて。


とにもかくにもこれから世の中は一気に戦闘モードへと切り替わってゆきそう。
あ、これは本物の戦闘(戦争)が始まるという意味ではなく、いきなり本気でアクセル全開で臨まなければならないような、とても活発で派手な動きがあちこちで起きるだろうという意味です。
あたかも、いよいよお芝居が幕を開ける、まさにその直前のような。

逆に、何か、終わらせたいこと、変えたいことがあるかたは、今月がチャンスかもしれません。
スムーズに縁が切れそうです。
これは人に限らず、個人の価値観、習慣、好み、生き方、スタイルも、です。
と同時に、気分刷新、次の一歩が気持ちよく踏み出せるでしょう。

夢や目標がおありのかたも、動き出すチャンス到来!ですよ。

その場合、次の"目的地"は、遠慮しないで、少しグレードを高めにしてみましょう。
今年(回)に限っては、高望みが高望みではなくなるかも、です。
もちろん繰り返しイメージしてたり口にしているだけじゃなく、実際の行動も伴っていれば、という前提ではありますが。

それから、今まで強く心惹かれてきたものがあって、けれども手が届きそうになく、あきらめてらしたかたは、「そんなの無理に決まってる」とか、「ありえない」という決めつけや疑いは、(常識的かとか、内容にもよりますが)、ここは外しておいた方が良いように思います。

やらず嫌い、食わず嫌いは、とっても惜しい気がいたします。
もしかしたら、「そんなの変だ」「ありえない」と思ってたことほど、意外な方(展開)へと「大化け」しそうな運気なので。
あ、もちろん、良い意味でですよ。


最後に。
忙しく、活気づいている時ほど、思わぬミスや衝突が多いもの。
なので、そこだけは抜かりなきように。
また、短気でイライラしたり、怒りっぽくなりがちな運気なので、こちらも注意です。
もしも、身に覚えのない誹謗中傷や喧嘩を売られても、今月に限っては、100%あなたのせいとは言い切れません。


ということで、ステキな未来の実現に向けて、大きな可能性の広がりとその出会いを感じずにはいられない、この約一か月間。
もしもあなたにとって最良と思える道に出会えたら、「自分にはふさわしくない」なんて遠慮しないで、歩き始めてみてください。

けれど、結果発表は、今年の秋以降です。
なので、せっかちに焦って心がぐらついて、しなくていい寄り道したり、ましてやご自分から台無しにしちゃわないようにご注意を。
それと、小さなことで悩んでウジウジモジモジしてるのも、とてももったいない気がします。
この時期は、「(勇気出して本気で)やればできる!」みたいな、運のサポートもあるように思えるので。

とにもかくにも、上手に運の流れに乗っかって、人生の旅を楽しんでみてくださいね。




ではここからは個人運についてです。

みなさんの誕生日の数秘の数字ごとに、今月内で経験しそうな学びや事柄に関するキーワードを書きだしてあります。
そしてこれらの中から、「今の私にはこれ!」と思えるものをお選びになり、意識しながら過ごしてみてください。
ちなみに、今月内に達成できそうなこと、問題解決のヒントになりそうなことも、この中に隠れているかもしれません。

※あなたの数(ライフパス数)は こちら でわかります


ライフパス数のかた  月運 2/11
(2)
協力、共感、共生、助け合う、献身、感謝、受け身、謙虚さ、控えめ、尊重、依存、頼る、甘え/甘さ、約束、契約、関係性、境界線、繊細さ、フェミニズム、女性性、気まぐれ、感情や気分のUP&DOWN、優しさ、気配り、友愛、許し、消極的、芯の強さ/弱さ、脆さ、はかなさ、優柔不断、迷い、悲観、被害者意識
(11)
共感力、予知力、感受性、ナイーブさ、直観霊感、妄想、スピリチュアル、気配り、積極性、行動力、大胆さ、勇敢さ、度胸のよさ、活発、目立つ、バイタリティ、スタミナ、落ち着きのなさ、優柔不断、迷い、決断すること、自分にも人にも責任を持つこと、意思の力・強さ、信念、革新、世直し、カリスマ、言葉/言語の表現力、発信力、弁舌、ウソをつく、二面性


ライフパス数2/11のかた  月運
再開、発展、アイディア、想像、イメージ、創作する、イメージ力、創意工夫、コミュニケーション、活発さ、チームワーク、遊びや遊び人、笑い、楽しさ、良い知らせ、人気、友達、再会、楽天さ、前向きさ、好奇心、行動力、計算、数字、戦略、狡猾さ=責任逃れ、言い訳、サボり、快楽主義、軽快さ⇔軽率/浅はかさ、人の心理に疎い、うわべ、淡白、知識、学校、お稽古ごと、神経質/考えすぎ/心配性


ライフパス数のかた  月運
安心、安定、基礎固め、組織、枠組み、秩序、ルール、守り・守る、現状維持、保守的、仲間、協調性、足並みを揃える、フォロー、信頼、信用、責任、几帳面さ、慎重さ、手堅さ、確実さ、真面目さ、堅実さ、整理整頓、清掃、片づけ、忍耐、忙しさ、用事、雑務、縁の下の力持ち、点検、善良さ、環境、自然、素朴さ、大らかさ、地味、質素、計画、予定、準備、現実的、効率性
 

ライフパス数4/22のかた  月運
変化、移動、解放、自由、五感、感情、高揚、感覚、気分のUP&DOWN、気まぐれ、行動、活動、軽快さ、瞬発力、爆発的、拡散、広がり、冒険、チャレンジ、大胆、勇気、野心、野望、策略、作戦、表現すること(アピール)、創造性、アイディア、嵐を呼ぶ、外国、異文化、衝動的、好奇心、気まぐれ、コロコロ変わる、都会、トレンド、IT関連、ネットワーク、先端技術、テクノロジー、通信、情報、マスコミ、不特定多数、庶民、交流、繋がり  


ライフパス数のかた  月運
真・善・美、愛、芸術、調和、調整、バランス、仲介、仲裁、公平さ、大らかさ、穏やかさ、温かさ、思いやり、和み、平和、癒し、親切、思いやり、サービス、奉仕、お世話、献身、誠実さ、真面目、責任、正義、マナー、礼節、責任、家族、親族、親と子、妊娠出産、育てる、家庭、婚姻、恋愛、家事、インテリア、居場所、情事、性欲、リラックス、怠け癖、贅沢、グルメ、豊かさ、束縛、執着、嫉妬


ライフパス数6/33のかた  月運
理性知性、モラル、正義、誠実さ、賢さ、客観性、静けさ、内省、気づき、非情さ、冷たさ、心理、哲学、思想、信念、分析、熟考、観察力、学び、教養、物思いにふける、妄想、現実逃避、熱中する、一途、風変わり、エキセントリック、へそ曲がり、センチメンタル、情緒、感受性、慈悲、やさしさ、単独行動、独りよがり、直観力、神聖さ、スピリチュアリティ、宗教、瞑想、オカルト、ミラクル、気品、清潔感、高潔さ、完璧主義、精神性、芸術、プライド、秘密


ライフパス数のかた  月運
パワー、情熱、精力的、拡張、行動力、主張、押しの強さ、意欲、大胆、豪胆、根性、辛抱強さ、綿密さ、手堅さ、リスクマネジメント、決断力、洞察力、教養の高さ、リーダーシップ、牽引力、正義感、好き嫌い、はっきりしている、利益追求、薄情、向上心、勤勉、努力、度量の大きさ、安定感、本質、品質、品格、高級感、信頼感、計画的、建設的、現実的、組織、集団、管理(者)、支配、要領の良さ、政治、合理的、現実的、名声と名誉、地位、権力、お金、財産、不動産、遺産と相続、山(登山?)、スピリチュアリティ、生まれ変わり


ライフパス数のかた  月運
(特に過去約8か月の流れが)完結、区切り、人間関係や価値観他の身辺整理、別れ、終了、浄化、厳しさ、理想主義、平和、完璧さ、徹底する、神経質、細かさ、こだわり、優秀/有能、頭が切れるやり手、権威⇔うぬぼれ、プライド、自尊心、アクの強さ、秘密主義、複雑さ(ややこしさ)、気難しさ、保守的、芯の強さ、信念、頑固さ、面倒見のよさ、守る、世話をする、境界線、老人、奉仕、ボランティア、社会貢献、犠牲、面倒見の良さ、世直し、礼儀、義理堅さ、道徳観念、正統派、伝統、古いモノ、正義感、思い込み、慈悲心、情の深さ、赦し、激情/激昂、感情のコントロール(ヒステリック)、ロマンティック、行動力、リーダーシップ、すべてOKにする、受け入れること/拒否すること


ライフパス数のかた  月運
転換期、リセット、スタート、先導者、新しさ、新規開拓、種子、生み出す、出会い、自分自身、自我、自信、意思の強さ、信念、男性性、主体性、積極性、行動力、未知なことへのチャレンジ、リセット、初心にかえる、純真さ(⇔穢れ)、正直さ、素直さ、刷新、本能、欲求、衝動、勢い、自然体、肉体、パワー、エネルギー、体力、健康、運動、スポーツ、活動



今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。