カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

100分 de アドラーと9と清原さんと、ちょっとだけ訂正



こんばんは。

今日の清原和博さんのニュースには私も驚きました。

ただ。
もちろん罪はちゃんと償うべきと思いますが、ちょっとお気の毒な気も。
最近のブログででも「寂しい」と書いてらしたそう。
それを紛らわせるために、つい手を出してしまったのかな。。。
スター選手だった頃を思うと、なんか切ないなー。

「寂しい病」は、ほんとに、深刻(溜息
一日も早く立ち直れて、また元気なお姿が見れますように。

そんな清原さんですが、以前数秘で拝見した時に気づいたのですが、過去数に「9」をもってらっしゃいます。

やっぱり、「9」なんだな。

今年の社会年運数 と同じ数なんですね。

最近、ニュースになっている人たちは、軒並み、誕生日の数秘に「9」をお持ちです。
そうした様子を見るにつけ、ここにきて、これまでの生き方に対して目に見える形で審判が下りてるような気が。
特に9を持つ方は、今年一年、それを実感する機会が多いかもしれませんね。

けれど、もちろん、自分にも人にもやさしく誠実に。
そして陰ながら(適切に)努力を続けてきた人には、「それでいいんですよ」といわれんばかりに、突然脚光を浴びて大活躍、なんてことも。

先日も書いてた、ディーンフジオカさん みたいに。

ですから、これまでやましいこと、うしろめたいことをしてこなかった人は、大丈夫!(笑)
むしろ運が味方してくれて、ハッピーな年になるかも?ですよー。


****


話はがらっと変わりますが、今日から100分 de 名著が、「アドラー編」になりましたね。

www.nhk.or.jp

この番組、著者のエッセンスをぎゅっと濃縮してくれてて、しかもわかりやすく解説してくれるので、私も勉強がてら良く見させてもらっています。

それと、このテキストもそうで、これは永久保存版かも。
あんなに濃い内容なのにこんな格安なお値段で買えるのはありがたいことでス(涙
番組終了後、アマゾンで見たらあっという間に売り切れてて、しかも1位ですよ。
アドラー、相変わらずの人気っぷりです@@

アドラー『人生の意味の心理学』 2016年2月 (100分 de 名著)


「変われないんじゃない。 自分で変わらないと決めてしまっているから、変わらないのだ」

「原因(過去、トラウマ)よりも、目的(どうしたいのか?)に目を向けよ」

「人は3日で変われる」


二回目以降も楽しみです!


f:id:kabbalah-suuhi358:20160203210845p:plain
f:id:kabbalah-suuhi358:20160203204242g:plain ホームページ 【セッション、数秘術講座(通信/対面)】◆◆◆
f:id:kabbalah-suuhi358:20160203204049g:plain Spiritualizm の情報Blog
________________________________