カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

数秘で観た2016年3月の運気

こんにちは。 いつもごらんくださり、ありがとうございます。

今日から3月。
「3」月と聞いただけで条件反射でウキウキしてしまう、芯からどっぷり数秘オタクの私です(爆

ではでは早速ですが、2016年3月の運気予報をお届けしたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初に概況からです。

2016年3月の社会月運数は、 です。

今月のテーマは「楽しいこと、してますか? 夢、もってますか?」


年明けから早くも3か月目に突入。
今月も相変わらずめまぐるしく時が過ぎ、公でも個人でも(細かな)変化が繰り返しそうです。
ですが反面、今月は、特に深刻で大きなニュースがあるようには感じません。
ここは「ちょっと休憩」で、おとなしめな気がします。
逆に、キモチがなごんだり、くすっっと笑えるようなニュースとか体験の方が多いかも。

とはいえ、体力や気持ちに余裕やゆとりがなければ、その良さや面白さには気づけないまま、これまで同様、イライラしたり落ち込んだり、不安にさいなまれてそれで頭がいっぱいになって身動きが取れないまま過ごすかたもいらっしゃるかも。

けれど今月のエネルギーは、私たちに、発想や態度をポジティブなものに変換する習慣を身に着ける宿題を出しているような気がいたします。
それがどれくらいできるか?、それとも足りていないのか。

いずれにしても、活気あふれ生き生きとポジティブであるためには、まず健康と、次に知識(知恵)が必要のような気がします。
物事をどう受け止めるか、どうしたら後ろ向きで悲観的で怒りっぽくて愚痴っぽくならずに済むか、それには「自分にとってより良い感じかた・考えかた」についての理解や知識といったコツを掴んでおくことが欠かせないと思うんですね。

しかも長い冬が終わり、気温も日増しに上がってきて、なので積極的に体を動かしたくなっている時期でもあります。
それと、年度替わりの月で、卒業&入学・入社といった節目の季節でもありますし。

そんなわけで。

今月を心地良く、良い月にしたかったら、

■■明るく素直で純真で朗らかで前向きで。
■■愚痴らず悲観してくよくよめそめそしない。

***

誰もが潜在的に秘めているご自分の力(幸運力)を信じつつ、想像力を膨らませ、知恵を絞って、必要な情報収集に努めてみましょう。
するとその中から、夢や希望といった宝物を見つけられそうな、そんなタイミングを迎えています。

実現するしないは別として、夢や目標を持つことは、生きる励みになります。
それが未来を明るくします。

人でも物事でも悲観して悪く悪く見て取ろうとすれば、不満も愚痴も尽きません。
ついには、例え世界中のどこに逃げても、結局現実の厳しさを知り、期待した幸せとは程遠く、そしたらもう生きる意味も楽しみも無くなってしまいます。
経験しているもの見ているものは同じでも、自分がそれをどう受け止めるかで、悲劇にも価値ある貴重な思い出にも、どっちにもなるんですよね。
f:id:kabbalah-suuhi358:20160301171306j:plain

考えてみると、まだ幼い子供たちは、失望することを知りません。
夢をもっていてそれが叶うと疑いもせず、また未来に希望をもつことしかしらないんですね。

なので子供たちは、いつも笑顔でいられます。
誰とでもすぐに親しく、仲良くなれて、また何を見ても聞いても触れても、興味津々でワクワクドキドキ。
楽しそうですよね。
けれど実際には気づいていないだけで、彼ら(単独)の周りにはむしろ大人よりも身の危険がいっぱい、と思えるのは私だけでしょうか。

生きる厳しさを知ってしまった大人には、彼らのような振る舞いは無理ですけど、ただ、受け止めかただけは、自分の意思でどうにでも変えることができると思うんですね。

■■「どうせ無理だから」と諦めてしまってることはありませんか?
■■でもそれは絶対に覆せない真実なのでしょうか?
■■永遠にかなわないことなのでしょうか?
■■今は辛抱でもタイミングが来れば打破するチャンスはあるのはないでしょうか?


普段、ご自分がどんな表情や姿勢をしているか、鏡を見たことがありますか?
私は時々そうして、自分を抜き打ちチェック(笑)しています。
そうしますと焦ることが多いです。
f:id:kabbalah-suuhi358:20160301172758p:plain
自画像 山姥 百怪図巻からお借りしました)

「あんな顔してたら、好感をもたれるわけがない、円満にお付きあいできるわけがない」とか、「あんな姿勢や態度では心もとなくて頼りなさそうで、信頼できないし、大事な用件も任せられないよな」って。
人は第一印象や見た目で、関係のもちかたや接し方を決めますものね。

とにかく、四六時中暗い顔やしかめっつらをし続けてたって、それで悩みや不安が消えてなくなるわけではないのですよね。
じゃあ、いっそ力を抜いて顔や体の筋肉をリラックスさせて、それと関わりのない場所や時間は面白おかしいことをして笑い転げてたっていいわけですよね。
自分のしかめっつらや暗さが、それを見させられてる相手をイライラ不快にさせて、自分に冷たくさせたり意地悪したくさせてることもあると思うんです。

***

筋トレでも呼吸法でも緩急や強弱をつけた方が効果的ですが、これは運気も同様と私は思います。

今年は「9」の年で、いろんな方面で(気が抜けないという意味で)シビアで厳しい年になります。
でもだからといってずっと張りつめたままだと大変。
固くなったゴムはもろくて切れやすいですものね。
けれど"常に変則的に動いているもの"はしなやかで柔軟性に富んでますので、むしろ強かったりします。
あと、笑顔とユーモアも最強のコミュニケーションツールですよね。

9の年運の厳しさは秋頃まで続きますが、その中でも今月は貴重な息抜きや途中休憩、リフレッシュができそうなように感じます。
なので、ここはいったん戦闘休止で、無理はしないで一息いれておいた方がよさそうです。

あ、体を休めるというよりもどちらかというと、メンタルの緊張感をほぐしましょうという意味合いの方が強いです。
そうした方が今月だけでなく、この先も予定通り上手くいくし流れにも乗れそうです。

そして緊張をほぐす方法っておわかりでしょうか?
例えば、家族や友達と遊んだり、趣味に没頭してみたり、旅に出たり、スポーツを楽しんだり、おいしいものを食べたり、ファッションやインテリアに凝ってみたり。
つまり、主に自分の時間(余暇)や生活環境へとエネルギーを注いでみるのがよろしいかと思います。

***

ということで、緩急を繰り返す人生のバイオリズムのうちの、今月は「緩」をする時期 のようです。

緩めることで溜まった邪や毒を抜き、人生や暮らしを楽しむコツを覚え、また気の合う仲間との絆を深め、二度とこない今日という日を豊かに生きる。
元気になると、この先にやってみたいことも見つかります。
それがまた生きていく楽しみやエネルギーになり、なので少々つらいこと嫌なことがあっても、夢や希望があれば辛抱できますし、自分から積極的に解消していく元気や勇気ももらえます。

とにかく、今月は、あまり物事をシビアで深刻に考えないで、ひと休みひと休み。
そうでないと、充電できなくて消耗するばかり。
それだとそもそも上手くいくはずだったものもそうじゃなくなる場合も。

そんなわけで、食う、寝る、遊ぶ。
笑顔とユーモア、軽快さ。
今月はそうしたことや心掛けが幸運やツキを呼ぶ気がいたします。

それからもう一つですが、目先の"悩みごと"にがんじがらめになっていて、肝心の、今しかできないこと、今しておくべきことがおろそかになってはいませんか?
先送りしてしてきたものがあったら、ここで片づけるチャンスですよ。
気にしないようにしてても、大小にかかわらず、未解決のものを持ち続けることが、心を重く暗くしてしまいますからね。
今月は知恵も回るし、気力もUPして体も良く動かせそうです。
なので、ぜひこうしたタイミングを利用してみてください。

再チャレンジ、お勧めです!


最後に、子供たちに関わる話題やニュースが増えるかもしれません。
それは、良い話も、そうでない話も。

また、ウソやゴシップ、誤報にも注意です。
振り回されないように。
特に、おいしい話、詐欺にはご用心を。




ではここからは個人の運気です。

みなさんの誕生日の数秘の数字ごとに、この月内で経験しそうな学びや事柄に関するキーワードを書きだしてあります。 そしてこれらの中から、「今の私にはこれ!」と思えるものをお選びになり、意識しながら過ごしてみてください。 ちなみに、この月内に達成できそうなこと、問題解決のヒントになりそうなことも中に隠れているかもしれません。

※あなたの数(ライフパス数)は こちら でわかります


ライフパス数のかた  月運
安心、安定、基礎固め、組織、枠組み、秩序、ルール、守り・守る、現状維持、保守的、仲間、協調性、足並みを揃える、フォロー、信頼、信用、責任、几帳面さ、慎重さ、手堅さ、確実さ、真面目さ、堅実さ、整理整頓、清掃、片づけ、忍耐、忙しさ、用事、雑務、縁の下の力持ち、点検、善良さ、環境、自然、素朴さ、大らかさ、地味、質素、計画、予定、準備、現実的、効率性
 

ライフパス数2/11のかた  月運
変化、移動、解放、自由、五感、感情、高揚、感覚、気分のUP&DOWN、気まぐれ、行動、活動、軽快さ、瞬発力、爆発的、拡散、広がり、冒険、チャレンジ、大胆、勇気、野心、野望、策略、作戦、表現すること(アピール)、創造性、アイディア、嵐を呼ぶ、外国、異文化、衝動的、好奇心、気まぐれ、コロコロ変わる、都会、トレンド、IT関連、SNS、ネットワーク、先端技術、テクノロジー、通信、情報、マスコミ、不特定多数、庶民、交流、繋がり  


ライフパス数のかた  月運
真・善・美、愛、芸術、調和、調整、バランス、仲介、仲裁、公平さ、大らかさ、穏やかさ、温かさ、思いやり、和み、平和、癒し、親切、思いやり、サービス、奉仕、お世話、献身、誠実さ、真面目、責任、正義、マナー、礼節、責任、家族、親族、親と子、婚姻、恋愛、妊娠出産、育てる、家庭、家事、インテリア、居場所、情事、性欲、リラックス、怠け癖、贅沢、グルメ、豊かさ、束縛、執着、嫉妬


ライフパス数4/22のかた  月運
理性知性、モラル、正義、誠実さ、賢さ、客観性、静けさ、内省、気づき、非情さ、冷たさ、心理、哲学、思想、信念、分析、熟考、観察力、学び、教養、物思いにふける、妄想、現実逃避、熱中する、一途、風変わり、エキセントリック、へそ曲がり、センチメンタル、情緒、感受性、慈悲、やさしさ、単独行動、独りよがり、直観力、神聖さ、スピリチュアリティ、宗教、瞑想、オカルト、ミラクル、気品、清潔感、高潔さ、完璧主義、精神性、芸術、プライド、秘密


ライフパス数のかた  月運
パワー、情熱、精力的、拡張、行動力、主張、押しの強さ、意欲、大胆、豪胆、根性、辛抱強さ、綿密さ、手堅さ、リスクマネジメント、決断力、洞察力、教養の高さ、リーダーシップ、牽引力、正義感、好き嫌い、はっきりしている、利益追求、薄情、向上心、勤勉、努力、度量の大きさ、安定感、本質、品質、品格、高級感、信頼感、計画的、建設的、現実的、組織、集団、管理(者)、支配、要領の良さ、政治、合理的、現実的、名声と名誉、地位、権力、お金、財産、不動産、遺産と相続、山(登山?)、スピリチュアリティ、生まれ変わり


ライフパス数6/33のかた  月運
(特に過去約8か月の流れが)完結、区切り、人間関係や価値観他の身辺整理、別れ、終了、浄化、厳しさ、理想主義、平和、完璧さ、徹底する、神経質、細かさ、こだわり、優秀/有能、頭が切れるやり手、権威⇔うぬぼれ、プライド、自尊心、アクの強さ、秘密主義、複雑さ(ややこしさ)、気難しさ、保守的、芯の強さ、信念、頑固さ、面倒見のよさ、守る、世話をする、境界線、老人、奉仕、ボランティア、社会貢献、犠牲、面倒見の良さ、世直し、礼儀、義理堅さ、道徳観念、正統派、伝統、古いモノ、正義感、思い込み、慈悲心、情の深さ、赦し、激情/激昂、感情のコントロール(ヒステリック)、ロマンティック、行動力、リーダーシップ、すべてOKにする、受け入れること/拒否すること


ライフパス数のかた  月運
転換期、リセット、スタート、先導者、新しさ、新規開拓、種子、生み出す、出会い、自分自身、自我、自信、意思の強さ、信念、男性性、主体性、積極性、行動力、未知なことへのチャレンジ、リセット、初心にかえる、純真さ(⇔穢れ)、正直さ、素直さ、刷新、本能、欲求、衝動、勢い、自然体、肉体、パワー、エネルギー、体力、健康、運動、スポーツ、活動


ライフパス数のかた  月運
協力、共感、共生、助け合う、献身、裏方に回る、陰から支える、感謝、受け身、謙虚さ、控えめ、尊重、依存、執着、頼る、甘え/甘さ、約束、契約、関係性、境界線、繊細さ、フェミニズム、女性性、手仕事、家事、美容、ファッション、容姿へのこだわり、気まぐれ、感情や気分のUP&DOWN、優しさ、気配り、友愛、許し、消極的、芯の強さ/弱さ、脆さ、はかなさ、優柔不断、迷い、悲観、被害者意識、嫉妬、ねたみ、物欲、見栄


ライフパス数のかた  月運
再開、発展、アイディア、想像、イメージ、創作する、イメージ力、創意工夫、コミュニケーション、活発さ、チームワーク、遊びや遊び人、笑い、楽しさ、良い知らせ、人気、友達、再会、楽天さ、前向きさ、好奇心、行動力、計算、数字、戦略、嘘、狡猾さ=責任逃れ、言い訳、サボり、快楽主義、軽快さ⇔軽率/浅はかさ、人の心理に疎い、うわべ、淡白、知識、学校、お稽古ごと、神経質/考えすぎ/心配性



今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。