読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


ありがとうございます!

  ■ お客さまのご感想

以前から、数秘術講座のお客様からのご感想は掲載しない主義、なんてアピールしていましたが、このあいだいただいたご感想では、私が気を揉んでいたこと・自分なりに意識して力を入れてきたことをズバリ"正面から" はっきり書いてくださっていて、ほんとにうれしかったです。

そこで調子に乗って転載をお願いし、お借りできることになりました。

プロフェッショナルコースを受講してくださってるSさんからいただいたものです。
(掲載のご快諾、ありがとうございました!)

あまりの内容の充実ぶりに、もう完結した気分になってしまいました(笑)。
これが15回続くなんて…これからがとても楽しみです!

数回セミナーを受けただけで「あなたも数秘術師!」みたいな団体もある なか、ケイさんの講座に決めてよかった!と思っています。


時間をかけて真摯に、数秘術の上達に取り組んでこられたかたたちにはご共感いただけるだろうと思うのですが。

数秘術って簡単にできると思われがちですが、それってほんのうわべしか見(え)ていない人の感想や意見と思うんです。
それと生業としている場合、私のところも含め、ネット上に公表できる知識は限られてます。
これで全てだとは、思わないでくださいね(笑)
例えば、一つの数字の特徴について語りつくそうと思えば、たぶん私は丸一日(24時間)、話し続けることができます。
だけどそれは、約16年の間に、「私はまだまだだ」、「まだ足りない」、「これもダメだ」って、こつこつと努力を続けてきたから。

至れり尽くせりのサービスが良くて、人当たりが良くて、話術が巧みで記憶力が良いだけでは、本気で真剣な生徒さんに対して、"良い" レッスンはできないだろうと私は思います。

****

Sさん、ありがとうございました。
これからもよろしくです!
コースが終わる頃にはヌメロロジストとしてすぐにデビューできるよう、最後まで一緒に頑張りましょ~ね^^