カバラ数秘術とスピリチュアリズムのBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術やスピリチュアリズム(心霊学)、心のケアについて、気ままに書いています。ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

《再掲》 カバラ数秘術 ー ライフパス数だけでは正しいリーディングはできません。

f:id:kabbalah-suuhi358:20151122130138j:plain

こんにちは。

今日は2015年12月9日に投稿した過去記事を再掲してみます♪

************************

時々、『ライフパス数 が ●● の人は、こういう性格や能力があり、こういう人生です』、といった断定的な文言や話を見聞きします
けれど、実際には、人の内面のエネルギー(波動)は、たくさんの要素(数字)が混ざり合ってできてます。

そしてその結果、"私"、とか "あなた" といった、それぞれ異なる独自の個性や存在感を持つ、一人の人間が完成していると、私は考えています。
なので仮にライフパス数を例にしますと、ライフパス数というのは、その人にまつわる何種類もの要素(数字)のうちの、たった一つの要素、一面でしかありませんので、この数だけで「当てる」ことは、私には無理!、できません。

しかも、リーディングを受ける際の心身の状態、状況によって、その人に関連していると思われる象意(キーワード)をネガティブに読むかポジティブに読むか、あるいは過去で読むか現在で読むか、読み方を変える必要があります。

例えば、「我慢強さ」でしたら、(その時は)十分足りてないのかそれともしすぎるのか、ちょうどいいのか。
足りていないと、「ワガママや自分勝手」とか「軽率」、「子供っぽさ」という風に、そしてもし多すぎたら「頑固さ」「しがみつく」「執着」「意地っ張り」という表現に変わります。
そして、ちょうど良く表れている時は、「辛抱強さ」「忍耐力」「慎重さ」「堅実さ」「冷静さ」「地道な努力」「意思や信念の強さ」「あきらめない」「最後まで貫く」 等々。

しかもそれが、過去数なのか(終わっているのか)、未来数なのか?(まだまだ続くのか、これからなのか)で、また伝えかたが変わります。

ですので、ライフパス数が一緒でも、鑑定の中身は全く異なる場合が多々あります。
ただ、読み解きたい対象が生物ではない場合、逆にステレオタイプ的な特徴を答えた方がぴったり合いやすいかもしれません。

*****

もしも、数字の特徴(各数字のステレオタイプ)を「覚えて」、そうした言葉や表現をたくさん知っいらしたとしても、けれど私は、それと、内容の的確さ(精度)は別物だと考えています。

それだけでは、人の心に響かないんです。
だから、"癒し" も起きにくい。

知識が広くて多いからといって、必ずしも、誠実さや温かな心を持つ人であるか?というとそれは別、みたいな。
極端なことをいうと、愛するペットに勝るカウンセラーはいないのですね。

なので結局、伝え上手や語り上手よりも、読み取り上手であることが一番!と私は思います。

また、助言(情報提供)のしかた、というのも大切。
たとえば、日々の生活習慣で良くない部分があれば、それは「こうした方がいい(お酒やたばこは体に悪いから控えた方がいいとか、病院に行った方がいいとか)」とは言えても、そのかたの生き方や人生に関することは、強く指示(誘導)してはなりません。
例えば、引っ越しするならこっちの方角で(「そうでないと悪いことが起きる」みたいな言い方)とか、この会社とは相性が悪いから辞めて転職した方がいいとか、この人との結婚はやめた方がいい、といったやりかたです。

その人の未来や人生を左右するようなことを、こちらが決めたり、しかもリーディングの結果だけで、誘導してはならないのです。
自分は右が良いと思えても、ご本人やご本人の宿命にとっては、左に行ったほうが良いこともありますし。

ですから、私ができること・心がけていることは、答えを見つけるヒントや選択肢を見つけ出して提供するまで。

最終的に、何を選んでどうするかは、ご本人に決めていただきますし、ご自身にとってもそうすべき、なんですね。
もちろん、私のサジェスチョンとは異なる方を選ばれても、私はまったく意に介しません。

とにかく、第三者に、自分の人生や未来の方向性の選択をゆだねては、絶対に、いけないんです。
またこちらもそう仕向けては、絶対にいけない。

心からそう思います。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座

□□* Hearts in Harmony *□□http://suuhi-counseling358.com/