カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

数秘で観た2016年11月の運気(概況編)


こんにちは。
いつもごらんくださり、ありがとうございます。

では早速ですが、これから2016年11月の運気予報をお届けしたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初に全体の概況から。


2016年11月の社会月運数は、11 です。

そして今月の主なテーマとなりそうなキーワードは、「揺れる/迷う」「選ぶ/決める」⇒ 受け入れる(寛容さ/優しさ) です。


(かかわりが)近い遠い、距離に関係なくほかのみなさんとのかかわりかた(関係性、共に生きること/共生すること、お互いの共感と理解)について、学ぶことや変化(成長)されるかたが多そうです。

そのため、動揺したり、もしくはその逆で、感動や感激といった、いつも以上に大きく心揺さぶられるような出来事を経験されるかたもいらっしゃることでしょう。
そしてその際、白か黒か?といった、一極に偏る単一思考の持ち主さんほどその境界線が突発的強制的に取り払われやすく、バランス感覚を見直すことになるかもしれません。

たとえば。

「この人気持ち悪い」「これっておかしいでしょ?」「ありえない」「絶対に許せない!!」「大嫌い!!」
と頭ごなしに拒絶したり嫌悪することから、

「まぁ、それもありだよね」「そんな目くじら立てなくたっても」「根拠のない心配ばかりしてたってしょうがない。まぁなんとかなるさ」「考えるよりも動いたほうが早い!」
といった、もっと柔軟でしなやかな、グレー、というよりも輝くシルバーのような、おおらかで落ち着いた対応を "正解とする"、みたいなことができるようになる。
しかもそういう心の持ちようやモノの見方が、お互いをリラックスさせたりハッピーにさせてくれるという事実にも気づいていく、といったパターンですとか。
(ちなみに、そのために必要なのが、相手の立場や心境について考えてみる/想像してみる、つまり共感と理解 という作業です)


ところで「あいまいにする」というとよくないことのように思われがちです。
けれど個人的には、「どっちでもない」、そのあいまいさや妥協のおかげでぶつかり合ったり嫌いあうことが避けられ、平和がもたらされることもあるから、有効で有意義なものでもあると思ってます。
曖昧さというのは、あらゆる関係性を円満でスムーズにさせる緩衝材のよう と思います。


とにかく、もし今月内に思いがけなく何か問題が起きても、怖がることはないと思います。
それだけでなく、その問題を早期にしかも爽快・痛快に解決する方法というのが、人や自分(人柄、力、能力、欠点にも)に謙虚になる、与える/譲る、受け入れる/認める/許す という発想や行為かもです。

なにより今月は "特殊で特別" なので、いつも以上に、"神さま" が私たちに味方してくれます(笑
ですので問題に対して、知恵と勇気と愛の、善良さや誠実さをもってしっかりと向かい合えば、ご自分でご自分をほめたくなるほどの「爽快な」結末を迎えられるかもしれません。


また、すでにそうした考え方や習慣をお持ちのかたは、もう一つ先に、"コマを進められ" ます。
あなたの味方が増えて、あなたを取り巻く物事がうまく、スムーズに、進みやすくなるのを感じられるでしょう。
そして、希望に満ちた未来に向けて、新たなそして大きな一歩を踏み出すかたも。


***


とにかくこの月は特に、誰に対してもやさしさ/温かみや寛容さ/受け入れ(受容。なので許しと共感、助け合い)/の心や習慣を養う、素晴らしいタイミングになりそうに感じます。
そして来月にかけてこうした「やさしさの輪」がさらに大きく広がったりしっかりしてきたところに、来年2017年の社会年運「1」がめぐってきます。

新しい9年周期の一年目が始まります。

何事もスタートが肝心。
であれば、できるだけ最善で最善なコースを選択したいもの。

そして実はその年運「1」の変化は、すでに先月10月から始まっております。

とはいえ、10月の時点ではまだ、「あれ、なんだこれ?」みたいな、表向きはこれといってぱっとしない、ごく小さなとっかかりの感覚しか感じられないかもしれません。
まるで、なんの生き物のものかがわからない、孵化寸前の卵、のようなものなので。
ただこの時期に限っては、そのひなが、のちのち「大化けする」可能性が大きいと思います。


それからそもそもカンや察しのよい方(特に過去数やライフパス数がマスター数さんたち、ほかには占いに詳しいかたたち)はすでに、9月10月あたりから、このめったにない大チャンスを意識して行動してこられたことでしょう。
それには、9月(まずは過去や自分、人間関係、環境を整理する)、10月(真剣に "これから" のことを考えはじめる)、そして今月に「決めて」、ここから新しい人生設計やプランを実行してゆかれる、という流れになってゆくでしょう。


***


そのほかには、結婚もしくは結婚の約束/婚約をする、家を買う(その契約をする)、転職する(契約する)、事業提携をするといった、長期にわたってご自分の今後や未来に影響を与え
るような事柄が起きたり(このタイミングを利用して実行したり)、また、大きな決断を下さなければならないような状況に置かれる人もいらっしゃるかもしれません。

2の主な象意の一つに「約束」がありますが、それが11ともなると、神(宇宙、創造主=自分の命、人生)との約束、契約と、より深くて崇高なものになります。
なので、このタイミングで、そうした人生や運命を決める決断を行うのには、今月はピッタリな時と思います。

くしくも、スピリチュアリズム(心霊学)でも、毎年恒例で、ハロウィンから霊界の大集会が始まっています。
そして日本でも古来より、神無月(旧暦10月)には出雲に全国から神様が集まって集会をし、今後のことを話し合って決めるとも言い伝えられてきました。
その中で、自分のガイドさんや守護霊さんといった "あなたチーム" のメンバーが、みなさんの今後のサポートについて話し合い、決定します。

ただその際、あくまで本人の意思や主体性が優先されます。

なので私たちは、「自分はこれからこうしたい」という意思や目標を明確にしておいたほうが良いです。
そうすれば、それがもしも本人の霊的成長の助けになるものと彼らに判断されたなら、霊界からの援護や援助も受けられて、よりいっそう実現しやすくすることができます。

ということで、なるべく早めに、「目標を決めましょう」(笑
特に、人生設計を。
今が底なら、ここから上げてゆくチャンス到来!ですよ。

もちろんそれができなかった(間に合わなかった)からといって、見放されるわけではありませんので。
宝くじは買わないと当たりませんが、こうした事柄というのは単に、「当選金額の大きな宝くじを買うか買わないか?」 といったようなものですのでご安心を。


***


それから、「協力」、「助け合うこと」、「(自分以外を)尊重すること」といった学びや経験をされるかたもいらっしゃるでしょう。
もしくは、これらのキーワードに絡んだ報道やニュースが流れたりですとか。
そして、関係が始まる(つながる)一方で、反対に、別れというのもあります。
今月は特に、もしも別れが起きたなら、その別れは、あなたにとってとても大きな意義があるものと、この経験に感謝し、尊重しましょう。

また、女性、母親の存在や、それらにまつわる物事が目立ったり、世間から注目されそうです。


それから最後になりましたが、マスター数11を過去数やライフパスにお持ちのかたたちは、今月の運気にパワーをもらえ、ますますの活躍が期待できます。
自分や未来を変えたいなら、今(月)!ですよ。
ただし、未来数が11のかたの場合は、むしろ同時に辛抱や努力することも養う学びをする(テストを前にして猛勉強するようなイメージ)かもしれません。

そして、過去数とライフパス2のかたは、あまりの振れ幅の大きさに、"酔っぱらってふらふらにならないように"。
もしかすると、集中力が弱まり、浮足立った判断や行動をしたり、感情的になったり、気がゆるんで軽率な言動をしやすくなるかもしれませんので、お気を付けて。

ですがそうした点(不注意)にさえ気をつけたら、この運気はむしろ使いようで、ご自分にとって有意義な "追い風の" 運気になるかもしれません。


*****


ということで。

あくまで個人的な感覚なのですが、なんとなく人類というか宇宙規模で、私たちの想像をはるかに超えるスケールで何かが始まってるようで、ワクワクします。
そんな貴重な時間を今この時点でここにいる私たち全員が迎えているんだなーと思うと。

さて、変化が起きる前というのは、心揺さぶられることが起きます。
ですがなぜかはわからないけれど、そうした不安や動乱のトンネルの先にはちゃんと、大きな出口や明るい光が見えていて、そこに到達するまであともう少しのところまで来ているという気がしてなりません。
そして、社会全体では今年を境に、平和(住みやすさ、理想)に向けた歩みがますます力強く進んでゆきそうに感じます。

それにはまず、一人一人の、社会(世間)に対する意識/対応が変わることが必要で、そしてその始まりが今年の秋だったのかも、という風に感じます。


全体の概況は以上です。

長くなりましたので、個人の月運は次の投稿記事でご覧になってみてくださいね。

ライフパスごとの月運について



今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。


(PS)
今月29日から、七曜陵逼期間が始まります。
社会的に運気が不安定になりやすい=ここを境に大きな変化が起きるとき です。
これについてはまた後日改めてご紹介したいと思います。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
* Hearts in Harmony *□□http://suuhi-counseling358.com/



にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村