読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


アメリカ大統領選の結果を予想してみました。

  ■ 著名人のリーディング   ■ 密教占星術   ■ 日々のコト。


いよいよアメリカの大統領が決まりますね。
そこで結果を占いで予想してみました。

といっても、モタモタしてたらこんな時間(12時)になってしまい、すでに速報で情報も流れているので、なんだか「後出しじゃんけん」みたいになりつつありますが(苦笑)

まずはお二人の命式です。

ヒラリー・クリントン氏  1947年10月26日生まれ(旧暦9月13日) 満69歳

過去 - ライフパス ― 未来(課題)

本命宿:婁宿
本命曜:日曜
本命宮:秤宮
本命支:亥(いのしし)
個人年運:現在は壊/計都星~2017年は友/月曜星、数秘の年運:9→1→2
婁宿の年運:2016年は栄/火曜星、17年は命/土曜星
大限:財帛位(1年目)

ドナルド・トランプ氏  1946年6月14日生まれ(旧暦5月15日) 満70歳

過去(14) - ライフパス ― 未来(課題)11

本命宿:箕宿
本命曜:金曜
本命宮:男女宮
本命支:戌(いぬ)
個人年運:2016年は友/月曜星~2017年は親/木曜星、数秘の年運:2→3→22
 
箕宿の年運:2016年は衰/日曜星、17年は栄/土星
大限:現在は財帛位、2017年からは兄弟位


そしてお二人の関係は、栄親の中距離。
しかも、性格は別として、それぞれの運命周期のパターンはとてもよく似ています。
そこで、この二人はそもそも宿命のライバル同士だったんだ!と、思えました。

ということで、私の予想は、トランプさんの勝利。
現在の運やツキの良さでいうと、わずかにトランプさんのほうが勝っているので。
選挙結果も時の運、ですからね・・。

ただ、来年以降、運気の強さは、次第に逆転していくようです。
そこから先はヒラリーさんの運気のほうが上向きで強そうです。

それから、資質の点では、トランプさんのほうが「大物感」がすごい。
度胸があって勇ましい根っからのやくざ親分肌で、女性好きの遊び人(カルマナンバー14生まれさんですし)。
理屈よりも感覚やひらめきで決めたり判断しそうなタイプ(なので根拠や裏付けに欠ける、行き当たりばったりになりやすい)。
ただ、根っからのクールなビジネスマンというより、人情家で責任感は強く、自分の大事な人たちを命がけで守ろうとする、頼もしいところも。
ちなみに橋下さんも同じ本命宿なんですね。
なので、もし彼が自分の立場や責任に目覚めて、まじめに働いてくれれば、国民寄りの政治や改革をしていってくれそうな気もしなくないです。
ただ、来年から2年少々、敵や問題が増える時期に入ります。
個人的にも、強い逆風が吹きあれ障害が山積みな中で果たしてどこまでやれるか、かなり頑張らないといけなさそう。

一方、ヒラリーさんはパワフルでエネルギッシュで賢くてしっかり者に見えるけれど、もしかするとそれは見かけだけで、割とおおざっぱでそそっかしく、読みが甘いところがあり、また感情や気分に左右されやすいところもありそう(つまり個人の、好き嫌いとか好みによって選択や判断をしやすい)。
それとトランプさんよりも、プレッシャーには弱そうです(旧暦ではカルマナンバー生まれさんですね)。
つまり中身は、男性性よりも女性性のほうが強そうです。
婁宿生まれさんは良家で大切に育てられたお坊ちゃまやお嬢様、(ご本人がいうほど)苦労知らずのいいトコの奥さま、といったイメージが個人的にはあるのですが(実際に生家がお金持ちだったかどうかは別として)、そこからしても、なぜ私用のメールで機密事項をやりとりしちゃったのか、しかも証拠を残したままにしちゃったのか。
さてはあのメール事件の発覚に至る、無自覚な詰めの甘さ、事の重大さへの認識の甘さはそこから来てたか?なんて。
彼女の場合はその点が気になるところです。
ただ、政治家ではなければ、そもそもは無邪気で天然なところがかわいい、特に同性に人気の、良い奥さんになれるかただろうと感じました。
あ、陽気でお茶目でちゃっかりな抜け目なさもありつつ、だけど憎めない、人のいい妻であり母であるサザエさん、みたいな。

***

ということで。

どちらが大統領になっても、彼らが大統領のうちは、アメリカは揺れそうだなという気が私もしています。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/カバラ数秘術講座
* Hearts in Harmony *□□http://suuhi-counseling358.com/




にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村