読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


小麦粉のグルテン

zasshi.news.yahoo.co.jp

私はパンはあまり好きじゃないんですけど、パスタとかおうどんとか、麺類は好きなので、最近みかけるグルテン関連のニュースを見かけるたびに、「はぁ。。。」とがっかり&溜息です。

そもそも、小麦粉が使われていない食材って、あんまりないんじゃないでしょうかね?

それと、どうしてこういう心配が出てきたかというと、小麦の原種を人間に都合よく改良し続けてきたせい、と何かで読んだことがあります。
なので、ヨーロッパでは、それでなくても希少な原種の小麦が引っ張りだこだとか。
(でもでも、遠い昔からあちらの主食の原料は小麦だったんじゃ? なぜに今さら?)

そういえば以前読んだ本でこういう話も見かけました。
こういうこと(残留農薬)も関係あるんじゃないでしょうかね。
でもそうだったら、国産の小麦だったらもうちょっと安全で安心かも。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com



でもね、もっと不可解なのは、現場にいる人たちはこういう事実(将来的に問題が起きそうな恐れ)を知りながら、「パンはおいしいよ~。 米食なんて時代遅れ。 もっとパンを食べましょう」って風にプロパガンダをし、パン好きをどんどんふやしてきたことなんです。
健康問題は「そんなの食べ続けてみなくちゃわからない!」だとか、「その時はその時、なんとかなるさ」、なんて考え方をしていたら、いざことが発覚した時は手遅れになっちゃうって思うんです。
依存を起こしやすい傾向があるならなおさら。

あーあ。
しかし、自分の身はもう自分たちで守るしかない時代なんですね。
何か(特に重要なこと)を選んだり決めるときはまず、できるだけ情報収集をし、知識を増やしてからにしないと。

最近つくづくそう思います(ため息


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)




にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村