カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

数秘術はいいなぁ(感謝

f:id:kabbalah-suuhi358:20161126143436j:plain

こんにちは。

ちゃんと記事を書くのは約一週間ぶり?、ですね。

お久しぶりです。
みなさんはこの一週間、どんな風にお過ごしでしたでしょうか?


そうそう最初に、「ドライバーのみなさん、どうぞ運転にお気をつけて!」というお願いとお話を。

今日の昼間のこと。
自転車で買い物に出かけたのですが、ほんの500メートルほどの間に続けて3回も!、右側から勢いよく自分の目の前に出てきた車の側面にぶつかりそうになったり、急ブレーキをかけたので自分のほうが転びかけました。

私もゆっくり走ってたし、こちらで機転を利かせて先に止まったのでぶつからないで済んだのですが、この3人のドライバーさんたちは、最初から最後まで、私の側をちゃんとは見ていませんでした。
年齢は30代から40代くらいの、男女です。
しかも、みなさん、顔色一つ変えず、会釈も何もせず(視界の隅っこには入ってたはず)。
知らん顔してました。
もし子供だったらそのまま走り続けてたでしょうから、まず間違いなく事故が起きていたと思います。


そして、そのうちのお一人は、そのまま私の前に車を停めて、歩道をふさぎながら、道路の左右の通行状態を確認してました。
渋滞してたので一向に動く気配がなく、なので私はしかたなく自転車を降りて、その車を避けるようにし、いったん道路に降りてその車を回り込みながら通りました。

でもそれでも、その車は下がろうとするとか、こちらに配慮する様子が全くありませんでした。
運転席にいたのは、30代くらいの男性でした(一人だけ)。

とにかく何とも嫌な気分になりました。

実はこうしたことは、毎年この時期、特に増えます。

ぼんやり運転とか、突然突っ込んできたりだとか。
しかもへたをすると逆に、こちらのほうがどなられたりします。

そして、そんなことがあるたび、悲しくなります。
車にぶつかったら、歩行者や自転車のほうが大けがをしたり、命を失うことだってあるのに。
ギスギス、イライラ。 不満をぶつけあって。
ほんと、嫌だ。。。


年末は忙しいし、疲れもたまる時期。
いっときの気のゆるみが、事故を起こして、人生を狂わせかねません。

私も車の運転を止めたのは、もらい事故に巻き込まれ(相手が100%の過失でした)、私の車に乗っていた同乗者が首の骨を折るという大けがを負わせてしまったことがあるからです。
そして、私たちの人生はあの事故を境に、変わってゆきました。
私自身もけがをして2週間入院しましたが、退院後もしばらく、後遺症に悩まされてました。
生活だけでなく、仕事にも支障をきたし、自営業者だった私はお金はいらないから、健康な体を返してほしいとずっと悩んで悔やんでました。

示談すればおしまいと思ったら、それは間違いです。
特に被害にあったほうは、ひどい場合、精神的なトラウマも含め、一生消えない傷に苦しむことになるので。

ということで、どうぞ慎重に、運転なさってくださいね。

****

さて、話題を変えます。

今週はおかげさまで息つく暇がほとんどないほど忙しく、けれど感動や感激も含めて、充実感がハンパない(笑)一週間でした。
なんというか思いがけずあちこちで、人の心の温かさに触れられて、感激のあまりうれし涙を流してばかりいたような。

でも、あぁこういうこと(状態や気分)を「本当の幸せ」というのかな? とつくづく思いました。
突然誰かから100億もらっても追いつかないほど、心を揺さぶられる出来事が続いて、でもこうしたことはめったにないこと。
もしや、ありがとう、木星さん!?(笑
私の太陽星座はてんびん座なので。

とにかく、この仕事をしてきてよかった、私が私であることを大事にしながら生きてきてよかったと、自分に対する自信が高まりました。
と同時に、もうそろそろ、もっとハードルの高いことに挑戦して、ステップアップしていかなければ、とも。

数秘術を学びながら、そのセッションをしてきて(営業自体は間に3年ほどのブランクがありますが)、この夏で16年目を迎えました。

そして、今になってようやく、数秘術の本質や核心へと近づきつつあるような感じがしています。
自分の鑑定や知識、理解に、(今まで以上に)確信や自信が持てるようになりました。

特にこの一年の発見や進歩は、自分でも目覚ましいものはあったと感じています。
これまでとはやり方や教え方を変えたことと、今期の生徒さんたちのおかげと、心から思います。
みなさん、私から勧めなくても自発的に予習復習練習をしてくださってて、なのでその熱意に押されて私も「熱く」なれました。
お互いに戦友でライバル?みたいな。
でも個人的にはそれにずいぶん助けられた、本当によかったと感じてます。
みなさんにはただただ感謝の気持ちしかありません。
でも。

この一、二か月のうちに、おひとり、おひとりと、卒業されていかれます。
それがさみしくて。
日に日に近づいてくる最後のレッスンのことを想像しただけで涙がこぼれそうになります。
でもね、おめでたいことなんだから。
景気づけ、でもないけど、最後まで明るく、笑顔で送りだしてあげましょうね、なんて自分に言い聞かす。

またほかには、メール駆け込み寺 もおかげさまでご好評で、切れることなくお申込をいただきますのと、終わった後もうれしいコメントやご感想をいただいています。
メール形式ではできることはわずかかも?とその効果に躊躇してましたが、友達が、「いや、メールは残るから! もしその時わからなくても、伝わらなくても、絶対に後で読み返したときに伝わるものだから。 やったほうがいいよ!」って強く勧めてくれまして。
そうして始めてみると。
あくまで自分側からの感想ではありますが、いくつもの理由から始めてよかったと思っています。
たらちゃん、ありがとう。
そしてきっかけをくださったある生徒さんとそのお母さまにも。
ありがとうございました。


しかし。
数秘術はいいなぁ~。
やってきて、ほんとによかった。
生きていくうえでこんなに便利で、自分にも人にも役立てられるスキルって、そうそうないと個人的には思うんです。
とはいえ解釈のしかたやリーディングは、まだまだ掘り下げていけると思ってます。
そう考えると、今度は何が出てくるのやらってワクワクと胸が高鳴りします。

って、泣いたカラスがもう笑ってる? ( ̄▽ ̄;)

とにもかくにも。
ラストまで、引き続き全力投球でがんばりたいと思います。



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)




にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村