
カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


カバラ数秘術講座 プロコースのご感想。



先日、カバラ数秘術講座・プロフェッショナルコース を修了された生徒さんからご感想をいただきました。

転載をお願いしたところ、ご快諾いただきましたので、一部をお借りしてご紹介させていただきたいと思います。

f:id:kabbalah-suuhi358:20161127120644j:plain


数秘術を学んでいくにつれ、自分の中で、昔の事を振り返る事がありました。
両親からの教え、学び、過去にあった出来事。

大人になり、自分が親と言う立場になり、
単純に、両親が、私に対して愛情を持って育ててくれた事への感謝はしていましたが、
数秘術を習い、両親それぞれの数字の深い根底を理解した時、なるほどなぁ~
あの時に母親がああ言ったのは、そういう事か!父親はそう考えていてくれたのは、そういう事か!なんて(笑)
母親が私にかけた言葉の深い重みや、父親の偉大さ、それぞれから受けた愛情に気が付けました。


家族は、選べなくて、ただ、一緒に過ごした時間が長いとか、血のつながりとか、親ってこういう人。
なんて、目で見たり、耳で聞いたりと言う感覚で捉え感じていた気がしますが、
数秘術を学んでからは、家族といえども、それぞれが一個人で、違う魂で、今世で何を学びに来ていて、どう考えて、どう表現しているか?みたいな部分に焦点を合わせて、
そこから相手の言葉や行動を探ってみると、それぞれ魂の深みや意図を感じられる様になれた気がして今までより幸せな気分になれましたし、家族への感謝も倍増になりました
(笑)


それだけでも、今回の学びは、自分にとっての財産になりました。

以前から、「数秘術」に対して、興味はありましたが、始める前と今とでは、「数秘術」に対しての興味深さも変わりましたし、
過去に、単純に数字だけ(ライフパスだけ)で判断したり、占いみたいなとらえ方をしていた自分が可愛らしくて、笑えます(笑)

以前にも書きましたが、普遍数から始まり、レッスン当初は、数字のイメージ、単純なイメージ、人に当てはめず・・・
その部分が、なかなか表現できなかったり、ワードが思いつかなくて、上手に捉えられなかったり、どうしたらいいんだ~!!!
なんて、実は少し凹んだ時もありました(笑)
けど、そこで、自分の思い込みや数秘術に対するイメージを捨て、心を無にして、単純に「数字」を眺める事で「数字」が意図する事がレッスンの進行と共に見えてきた気がしました。

単純に「普遍数」という形で、「数字」と向き合った事の意味が、後になればなるほど、
どんどん、繋がり、なるほど~!これだ~!!!そうそう~!!!と、
脳みそがドンドン反応していく楽しさを実感でき、ケイさんがなぜ、「普遍数」を大切にしていたのか?が繋がってからは、流石ケイさんだな~!深いなぁ~!と思うと同時に、ケイさんの「数秘術」への、「生徒」への愛情が伝わりました。

さすが、深い深い愛情、魂の教師の33の方だと・・・・
初めは、ケイさん(33)の、真意が深すぎて、戸惑いましたが、最後に気が付けて良かったです!
↑失ってからその存在の大きさに気が付くでなく、レッスンの途中で気が付いてよかった(笑)

7か月間、ケイさんの元で学べた事、心から感謝しています!
私の数秘術の師匠がケイさんで、良かったです。
数多くの数秘術レッスンや数秘術師が、存在しますが、
自分がケイさんを選んだ事も含め、これも、導きなのだと、神にも感謝です!

これから、どういう形で自分の人生に数秘術を取り入れていくかは、まだ未知ですが、
ワクワクしているには間違いなく、魂が喜んでいるのを感じます。

魂の導きを信じて、これからも、「〇(※ ライフパス数)」らしく?(笑)自然の流れに乗っていきたいと思っています。

レッスンは終わってしまいましたが、私のオリジナル数秘術の道はここからスタートです!

(来年は)新しく学んだ数秘術への知識、知恵を探求して行く様な年になりそうかな?
ビジネス以外で、こんなに興味を持った分野も無かったですし、学生の頃もこんなに真面目に勉強したいなんて思った事は無かった様に思います(笑)
それだけ、今は「数秘術」を、もっと勉強して深めてみたいと思っています。
今、自分がこう思えているのも、すべてケイさんのお陰です。

私も、ケイさんには、いつかお会いできる日がある様に感じます。
その日まで、楽しみはとっておきます(^O^)/

今後のケイさんのご活躍、ご健康、私も○○より祈っています。

心より、ありがとうございました!!!!!


うれしいけれど、かなり照れくさい、ハズカシイ。。。

ただ、今回お借りした理由は、Tさんが言葉足らずで不器用な私の代わりに、私がみなさんにお伝えしたいことを代弁してくださってると感じたから、でした。

数秘術は面白いだけじゃなく、人を支えたり成長させてくれる、素晴らしい方法(哲学であり処世術)。
また、シンプルで簡単そうに見えるかもしれないけれど、実は裏にはた~~~くさんの奇跡や秘密が隠れてる!(うふふ

それから、仕事にできるスキルを身に着けるのは、決して一夜漬けのようにキーワードを覚えて頭に詰めし込むだけではダメなんですよ、ぜんぜん足りないんですよ、ということも。

ただ本などで聞きかじって知っているのと、どうしてそうなるのかの根拠や仕組みをわかっているのとでは、その差は大きいということ。
長い目で見たら、後者であるほうが断然有利だし、応用が効いて実用的だし、だから生き残れるんですよね。

なんてゆう私の考えや思いを、レッスンの体験を通してTさんはご自分の感性や知性を通じて気づかれ、しっかりと受け止めてくださったようで、それはほんとにうれしかったです。


なにより、Tさんは本当によく頑張って勉強をしてくださった!
初回、ほとんどテキストを丸暗記されてる(120ページほどあります)のにはびっくりしました(でもそのやる気や本気さがすごくうれしかったです!!)

「わかりません、教えてください」というのは、聞くのもお答えするのも簡単なこと。

でもTさんは私に質問するより先に、ご自分なりに調べたり考えて、解決していかれました。
その姿勢や行動もご立派で、だからこそ、びっくりするような速さでどんどん上達されました。

私はというと、別に面倒とか答えたくないわけでは全くないのですが、少しでも上達してから終えていただきたいので、Tさんのように勉強されたほうがご自身にとって得るものが多く理想的と考えているんですね。
実際、大概の質問の内容が、「それは教わったことを元に考えたら、わかることなんだけれどなぁ(=せっかく自分のものにできるタイミングなのにもったいない!)」というものだったりするので。

あ、「自分で考えて、答えや独自の気づきを見つけだせる力を養うこと」も、このコース中の目標にしています。 ひそかに(笑


***

ということで、本当に名残惜しくて寂しいのですが。。。

これにておしまい。

Tさん、ご修了、おめでとうございました。

すでに噂を聞きつけて?、リーディングのお声がかかってらっしゃるとのこと。
Tさんなら大丈夫! きっと、その人の心の奥深くに届く、癒しのセッションをしてゆかれるでしょう。
というか、私なんてあっという間に追い越されそうです~(汗

がんばってくださいね。
陰ながら応援しています!!

ありがとうございました。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)




にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村