
カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


明日から七曜陵逼期間が始まります。

f:id:kabbalah-suuhi358:20160925112622g:plain

こんにちは。

今日も晴れだしたら気温がどんどん上がって、例年よりも暖かく感じました。
うれしいけれど、でも実はうかつに喜んでいられないほど深刻な事態になってるんだなって、先日の池上彰さんの番組で考えさせられました。

異常気象や台風の巨大化。
特に、永久凍土が溶けているせいで、CO2の25倍も温室効果の高いメタンガスがブクブク噴き出している様子や、太古の昔の未知なウィルスが出現するとか、マラリアの心配が増したりとか(年間80数万人も命を落としているそうです)。
だから、みんなで真剣にとりくまないと、結構瀬戸際なところまで来てるんだなと、改めて思いました。

それには車の排気ガス対策、電気の無駄使いをやめる、ごみの分別。
個人で協力できることはそんな感じかな?

って、こんなことを書いて、世間の不安をあおるつもりは全くないです。
ただ、正しく怖がることは必要と思います。
災害を未然に防ぐためにも。

ここまで悪化してるとなると、もう政府任せだけでは、個人レベルでの協調や協力なしには、解決できない問題と思うし、ご存じないかたも少なくないかな?と思って、書いてみました。
ちなみに、私が車の運転をやめた理由の一つも、環境汚染や破壊の問題を意識して、でした。
不便でしょう?と聞かれますが、慣れれば、あと工夫すれば、無いなら無いなりのライフスタイルに変えてゆけば、不便さは感じません!
(ちなみに富士市はほぼ一人一台という、全国有数の自家用車の保有率だそうです)

****

さて、脅かしついでに・・、な~んて意地悪してるみたいで、恐縮なのですが。

実は明日からまた「七曜陵逼期間」が始まります。
年内は、12月18日まで になります。
個人個人の注意日がありますが、その日がいつか?ということと、過ごし方のポイントについては、この記事で書いてますので、よかったらゴランになってみてください♪
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


さて、今回の陵逼期間中で私が気にかけていますのは、時期が時期だけに、自動車事故と犯罪、ケンカが増えそうなこと、です。

ほかの、天変地異とか、自然現象については、まったくわかりません(苦笑
ほかに世界のどこかで起きる事件、事故とか。

でも個人的には、予測不能なことを心配し、怯えながら過ごすよりは、万が一の時のための準備をし、それから今やれることに本気出して、一つ一つの経験を大事に過ごすことのほうが良い!、賢い!!と思ってます。

いつも自分に言い聞かせているのは、人は死を避けられない、ということ。
それと、死んだあとも、今の関係や財産を、あの世にもってはゆけないということも。
そういう覚悟を持って、自分が一番納得のいく選択をしながら、今を創造的に生きていけさえすれば、そういう情報やニュースに一喜一憂しないで済んでます。
必死に現世にしがみついて生きるのって、なんだか往生際が悪くてかっこ悪く、なのでそうにはなりたくないなと思ってます。

ということで、特に地震予知のニュースや話題は大きなお世話だと思うので大嫌い!!!です(笑
100%確実なんじゃない限り、公表しないでほしいです。
それを知ったところで、避けられるわけでもありませんし、せっかくいい気分でいてもそれにわざわざ水を差すようもの。
しかもそんな話が突然目に飛び込んでくれば真剣に気にする人もいます。
これ以上、よけいな不安やストレスを増やさないで!と、本気で思います。

おぉっっと、大暴走しちゃいました。

陵逼期間も、単純に「誠実で穏やかで謙虚で善良」に過ごしてさえいれば怖がる必要はないです。

でも、もっともっとと欲張ったり、わがままをしたり言ったり、自分本位な行動をして誰かに迷惑をかけたり。
そういう人ほど、心配したほうがいいとさえ思ってます。

運気が不安定な時ほど、むやみに、感情的な反応をしないことが大事かな?と思いますし、すでにそれができる人なら、そんなにビビる必要はないはずです。

とにもかくにも。
せっかくの、一年で一番ロマンティックで、あちこちでハートが飛び交う楽しい時期(爆

みなさんもそんな貴重な季節を、せいいっぱいエンジョイしてくださいねー。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)




にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村