読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


数秘で観た2016年12月の運気(概況編)

  ■ 運気予報(月/年他)


こんにちは。
いつもごらんくださり、ありがとうございます。

では早速ですが、これから2016年12月の運気予報をお届けしたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初に全体の概況から。


2016年12月の社会月運数は、 です。

そして今月の主なテーマとなりそうなキーワードは、「始める」「動き出す」 です。

「始る」としていますのは、運気「1」の時のように「自分の望みや意志にかかわらず、否が応でも始めさせられる "まったく未知数な始まり"」とは違い、前回の11月中に決めたこと・気づいたことを、自分の意志でこれから始めていく(自由に選べる、できる)、というタイミングを迎えているように感じたからです。

みなさんもご存じのように、今年は年初めのころから、大きなニュースや出来事が続きました。
そのたびに、せっかく決めていた予定や目標の変化を余儀なくされたり、あるいは真剣に自分のこと・これからのことを考えたり決めたりしなくてはならない状況に置かれたからが少なくなかったかもしれません。
また、中には、予期していなかったインパクトの強い出会いや突然の別れを経験されたかたもいらっしゃったことでしょう。

いずれにしても、「自分の人生なのに自分ではどうすることもできない、コントロールできない」といった焦燥感や無力感、葛藤をお感じのかたがたくさんいらしたと思います。
でも、それが「9」=大宇宙/自然界の営み の力。
どれほどの科学力をもってしても、人間が季節の移り変わりを変えることができないように、そうした変化のプロセスは宇宙時間によるものなので、やはり逆らえず。
けれどその強制力のおかげで、私たちは来年から始まる新しい時間(9年周期)に向かって、自ら前進しなくてはならなくなってました。
「あきらめるな! 進め! 進め!! 留まろうとするな! 前に進むんだ!」

***

ところで少し前までさかのぼりますと、9月までは上で書いたような、迷いに迷ったり、過去や足元を見つめたり、また身辺整理の時。
そして10月になるとそろそろ吹っ切れたり身軽になるおかげで、自然と "これから" に目が行きはじめ、情報を集めたりアイディアを練ろうとし始めます。
さらに11月になって、たくさんある選択肢の中から、もしくはずっと自信や勇気がなくて決められなかった答えをついに「選ぶ」「覚悟を決める」「決意する」「自分で運を定める=神様と約束を交わす」。
最後今月の12月になってからは、「先の2か月間で得た気づきやアイディア・チャンスをもとに実際に動き出す」、「先月までに決めたことを試し試し始めてみる」。
そう、まだ本格的な製品を作ろうとするのではなく、まずは試作品を作ろうとしている、そんなイメージです。
いわば、トライアル中、お試し期間中、なんですね。

そして、最終決定は来月1月中に下すことになりそうです(もしくは、それが決定するのにはベストタイミングになる)。

とにかく、この12月中はトライ&エラーが起きるのが自然で、つまり失敗らしい失敗はしにくい時ともいえます(ただし六害宿の日だけはご用心を。下をご覧ください)。

ですから、失敗することを心配したり恐がらないで、その先のことを深刻にとらえすぎないで、もっと楽観的でほがらかで能天気で、お気楽にー。
好奇心と興味、心地いい、楽しいという気持ちに従って、様々な経験にチャレンジしていかれると良いんじゃないかな?と思います。

童心にかえっての素朴で純真な自由奔放さや遊び心(アイディアを使って創意工夫すること、気持ちの赴くまま自由にいろんなものを作り出したり外に表現していくこと)が功を奏すとき、と思います。
あ、あくまで、マナーや道徳的な判断の中でする分には、ですからね(笑


おりしも、ちょうど、クリスマスシーズン♪

私は、今年頑張ったかたほど、意識して今月はいつも以上に楽しく過ごそうってしていると、予想していた以上に楽しかったり素敵な時間を過ごせるかも、と感じます。
「よくがんばりました」って。
先月の深刻さや重たさとは打って変わって、自由で開放的で気持ちがのびやかでいられるような雰囲気や流れになっていく、そんなイメージです。

それから、3は断トツで、お財布のひもがゆるい(というか、出入りが激しい)数です(笑
気のゆるみから気分が舞い上がり、つい羽目を外して必要のないものまで買い込んだり、もしくはお誘いが増えて出費も増えるなんてことになり、後で後悔しないようにお気をつけて。
特に今月は、例年になく、「パーティ」や「イベント」など、"人が集まって一緒に過ごす"ことが増えそうですので。
ただ、お金=体験 でもあるので、あまりケチると本来の「ご機嫌さ、楽しさ」は半減しそう。
なのでその辺のやりくりはお上手に^^

また、知的好奇心を満たしてくれる趣味や習い事をするのにも(相性が)良いタイミングです。
ここから培っていった知識や情報、人の縁は、この先いつか、何かしらの形で血や肉となり、ご自身を助けてくれることになるでしょう。

***

とにもかくにも。

泣いても笑っても、今年2016年と、そして2008年から始まった一つの周期が終わります。
本当に、最後の最後、の時。
時間に例えるとしたら、23時55分、くらいかな?(笑

振り返ると、この9年間は本当に、怒涛の9年間でしたね。
でもどちらかというと、嬉しいニュースよりも、ネガティブな意味でショッキングなニュースの方が多かったような気がします。

けれどもそうした時期を無事乗り越えられた、終わった、ということで今月はまさに忘"年"会ムード、お祝いムードで、それぞれに気分も軽く、場も盛り上がりそう。
というか、「盛り上がって楽しんでもいいよ」って、神さまからのプレゼントのような、根拠はないけど目先が明るく感じられ全体に活気ある運気になりそうです。
なんだかもうウキウキ、そわそわ、しちゃう?(笑)

ただ、18日まで、29日から1月15日までは、七曜陵逼期間になります。
その中の、あなたの本命宿の「六害宿」に当たる日は、判断や行動、言動にご注意を。
(詳しくは こちら をご覧ください)


それではみなさま、Merry X'mas!

今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。

f:id:kabbalah-suuhi358:20161201151602g:plain


全体の概況は以上です。

個人の月運については次の記事でご覧になってください。

ライフパスごとの月運について


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)




にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村