読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


さようなら。

さっき小川宏さんの訃報を知りました。
www.daily.co.jp

小川さんといえば、私の子供のころは日本人で知らない人はいないといっても過言とは思えない、人気の名司会者さん、でした。
子供のころ、家族4人そろって、みんなでおしゃべりしながら小川さんの番組を見ていたことを思い出しました。
ちなみに、あの草野仁さんと話しかたや雰囲気のイメージが重なります。

表舞台から身を引かれてからごく最近まで、大変なご苦労をされていたそうでびっくりしました。
けれど最期まで "生きてゆくこと" をあきらめず、つい先日天寿を全うされたのですね。
よかった!です。 そしてご立派だったなぁと思いました。

ところで、リンク先のニュース記事の中に書かれてた小川さんの言葉が目に留まり、それが心に響きましたので、ここにメモ&記録しておきたいと思います。


「病気(※)とは、生活の上での苦しみであって、人生の挫折ではない」

   ※ 状況からうつ病のことだと思います



もしご本人に届くのであれば、「90年の激動の生涯、本当に、お疲れさまでした」と申し上げたいです。
あちらでは心安らかにお過ごしになられますように、ご冥福をお祈りしたいと思います。

しかし、また一つ、あったかくて懐かしい思い出が消えてしまったようで、せつなくて、さみしいです。
こうした別れや哀しみもまた、老病生死の、生や老の "苦" の一部、なのでしょうか。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)




にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村