カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

『逃げ恥』 出演者のみなさん の数秘を拝見してみました。



こんにちは。

今話題のドラマ、『逃げるは恥だが役に立つ』。
私も毎回ハラハラドキドキしながら観ています♪

すごく考えられて作られたドラマ(シナリオ)だなぁと思うんですね。
今の時代や世相の心理を "読んで"、引っかかりそうなことや好まれそうな要素をもりだくさん、しかもうまく取り入れてらっしゃるなぁと。
結婚、恋愛、就職難、セクハラ・モラハラ、グルメ、ファッション、親のこと等々。
でも、深刻すぎず、軽すぎず。

でも一番は、みくりさんとひらまささんカップルの、なかなか進まなかったお互いへの片思い(笑
心の奥深くで一番つながれるような「おつきあい」って、やっぱり昔から全然変わってなくて、平凡でありふれていて、ささやかでつつましやかで(でも相手を思う気持ちは熱いんだけど)。
サプライズとかドラマチックなことがなくっても、高価なプレゼントやディナーに連れてってもらわなくても。
「こちらを気遣う優しい言葉をかけてくれた」、「微笑んでくれた」、「一緒に瓦そばを作った」、「風邪をひかないよう起こさないよう、居眠りしてる自分にそっと毛布をかけてくれた」「自分のためにがんばってくれた」。
そんなことを自分に惜しげもなくしてくれる人なんて、この世にそうそういなくって、だからこそ "大切な人" になるんじゃないかと、思う私です。

***

なんて長い前置きはさておき。

ヒットした要因は数秘にもあるのかも?と、主なキャストのみなさんの数秘を出してみましたー。
タレントさんたちの中にはお誕生日の日にちを変えて公表されているかたもいらっしゃるので、どうかな~?とは思いつつ。

すると、こんな風になりました(画像は番組サイトからお借りしました)


f:id:kabbalah-suuhi358:20161207101025p:plain


ざっと一見すると(数字=タイプが)全体にバラバラな風に見えるかもしれませんが、意外とそうでもなく。
ポジティブで明るくてにぎやかで楽しいことがお好きなみなさんが集まったんだなという気がしました。
逆に、深刻で重たくてシリアスな雰囲気を醸し出すのがお得意そうな数字は、この中では新垣さんがダントツ。 次に、みくりのおかあさんとやっさん、かなー。
ほかの皆さんの数秘は、どちらかというとコメディとかアクションで活躍されそう。

それから、1から3、そして9など、運気の数ともシンクロしやすい数秘の数をお持ちの出演者が多かった(なのでエネルギーが大きく動く、活発化する)ことも、たくさんの人の興味や関心をひきつけやすくて人気の追い風になったかも。


最後に、主役のお二人について。
役どころと本来のお二人はほとんど真逆のようで、けれど視聴者にそのことを気づかせないところが、さすが俳優さんだわーと思いました。

ドラマではあまり感情をあらわにせず、物静かで奥手なひらまささんですが、星野さん自身は活発で好奇心旺盛で、楽しい人。 あっけらかんとしててノリもよいかたで、あまり物おじしないかたのようにお見受けします(もし本当のお誕生日でしたら)。

ただし、見知らぬ人や場所ではプレッシャーや緊張感が高めで、むしろ口数は少なくておとなしくされてそう。
けれどそう見えるのであればそれは、じーっと観察し、様子をうかがったり、考え事をしてるからでは?、と思います。
「この場での自分のポジションは? 役割は? どんな風にこの人たちと接したりふるまえばいい?」みたいな、作戦を立てるために(笑。
なので "戦略さえ決まれば"、それからは少しずつ、本来のご自分(1-3=元気で気さくでゆかいな源ちゃん!、みたいな)をどんどん出していかれそうだなと感じました。

そして新垣さんも、本来の言動や雰囲気と役柄とは違ってる気がします。
本当の新垣さんは(でもやはりお誕生日が本物なら、ですが)、周りが彼女をほうっておかなくて持ち上げてくれて、なので目立ったり人前に出ているだけで、新垣さん自身はあまり自分から目立とうとしたり自己アピールをするのは苦手でらっしゃる気がします。
ですから、みくりさんのように、女性の自分のほうからひらまささんにあれこれ提案したりリードしてゆく、というイメージは浮かびません。
どちらかというと受け身で、「待っちゃうタイプ」のような。
ただ、それも、付き合いの長さや相手によるかも、なのですが(あと現在の年齢ですとか)。
意外と芯はしっかりしてて自分の意見や考えをお持ちでらっしゃるはずで、はっきりというべきことや時には、ちゃんとおっしゃいそうなので。
また、すごくマイペースで、あまり周りの意見や評価には左右されない(か気にしない)ほうかもしれません。

それから星野さんの運気ですが、33歳頃からがらりと運勢が切り替わり、そこからエネルギッシュで勢いのある活性期へと入られてるようです。
おそらくその頃から急に忙しくなりはじめ、世間にも知られるようになってこられたかも。
ただ、パワー(勢い、行動力)や気力はあるものの、体質的にはあまり丈夫なほうではなさそうなので、無理や無茶は禁物なかたという気もしなくなく。

新垣さんの場合はこれから来年にかけて、一生のうちで一二を争う大きな人生の転換期を迎えてらっしゃるようです。
今回のドラマの成功をきっかけに、来年からますます目立って活躍されそうです。
と同時に彼女にとっては今まで以上にハードルの高いお仕事やチャンスが目白押しになりそうなので、ここで地道に経験を重ねてゆけば、ゆくゆくは演技派女優として長く活躍してゆかれるでしょう。

ということで、主役のお二人共に個人運に勢いのある好調期でらしたということも、ドラマのヒットにつながったのかもしれませんね。

とにもかくにも、あと2回で終了だそうで私も毎週楽しみにしてたのでさみしーです(TT)



よろしければこちらもどうぞ!
各種リーディングセッションとカバラ数秘術講座について、ご案内しています


~*Lesson*~
◎ カバラ数秘術講座
http://suuhi-counseling358.com/suuhi03.htm


~*Session*~
◎ ライフ・リーディング
http://suuhi-counseling358.com/life_reading.html

◎ スカイプ・カウンセリング
http://suuhi-counseling358.com/skype_counseling.html

◎ メール駆け込み寺
http://suuhi-counseling358.com/mail_counseling.htm

20161130145401



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)




にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村