カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

世の中のことを知れば知るほど、重みや深みが増してくる

こんにちは。

今日も昼間は12月とは思えない暖かさ。
日焼け止めを塗っていても、長い時間日向にいたら日焼けしそう(シミやしわが増えそう)です。

寒くないのはうれしいけれど、地球さん、だいじょぶですか!???(+_+;)

****

久保田利伸さんのインタビュー記事を読んでたら、ちょっと "響いた" 箇所があったので、そこをPick up してみます。

記事はこちらです。
rollingstonejapan.com

アメリカに住んでいた頃は、驚くほど自分の歌が上手くなっていくことを感じてたんです。
環境もあったし、日々会う人たちが歌うのを見たり聴いたりして、スキルが知らない間に物凄くアップしていった。
でも、最近はもうスキルの話じゃないなって思っていますね。

俺と人とを比べて"あの人の歌が上手いな"とかいうのは、スキルじゃなくてエモーションと表現力の差だと思う。
だから、今は一生懸命スキルアップさせるとか、声が出るとか出ないとか、そういうことよりも本を読んだりとか、いろんな人と話をしたりすることが大事だと思っています。


年齢も近いし、私も感性や表現力が問われる仕事をしているので、「あぁ、それってわかるなー」って心の中でうなづきながら読ませてもらってました。

キャリアは久保田さんほど長くはないですが、ただ、まずはオーラソーマのカラーセラピーから始めたリーディングのお仕事は、今年の夏に早16年目を迎えています。

最近感じるのは、久保田さんがおっしゃってるように、技術とかセオリー(理論)を高める必要性はもうあまり感じられなくなってきてて、今はその次の段階に入ってるな、ということです。

それは主に「どう伝えるか?、表現するか?」なんですね。
もっともっと、お客さまの心の奥底にす~っと染み入って響くような、温かくて美しくて"賢い" 伝え方・接し方はないだろうか? みたいな。

どこかで聞いたようなありきたりな表現や、ロマンティックでふわふわな世界観からの説明や解釈だったり、知識や専門用語の羅列じゃなくて。
自分ならではの視点や理解・人生経験からその都度フレッシュで有用な、その場やそのかたたちにピッタリな表現を使ってお伝えできるようになるのが私の理想です。

それには、もっと世の中のこととかリアルな人の気持ちや心の動きを、自分の五感を使って情報や知識を増やしていかなければって思っています。
どれほどの良書を読んだり実力のある専門家に習ったとしても、実際に人とまじわってゆかなければ、けっして身に着けられるものではないとも思います(久保田さんとはおそらく真逆なことをしてきたと思うので 笑)。

といったこと(未来のこと)を考えてると、これから自分が何を知ってどう変わってゆくのか、なんだかワクワクしてきます。

時間がなくなってきてるのに、やりたいこと、やるべきことがたくさんある。
こういう心境になるのは、おそらく、生まれて初めてかも。

体力も寿命にも余裕のある40代と50代はこうも違うのね?なんて、この年になってもまだまだ知らないことが多すぎて、だからこそ自分を過信しちゃいけないんだよなと自分に言い聞かせている私です。

「わかってる気、できてる気になってちゃ、いけません」


◎ カバラ数秘術講座  http://suuhi-counseling358.com/suuhi03.htm
◎ ライフ・リーディング  http://suuhi-counseling358.com/life_reading.html
◎ スカイプ・カウンセリング  http://suuhi-counseling358.com/skype_counseling.html
◎ メール駆け込み寺  http://suuhi-counseling358.com/mail_counseling.htm


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)





にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村