カバラ数秘術とスピリチュアリズムのBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

昴(すばる)

こんにちは。

今季一番の強い寒波が来ているそうで、うん、確かにいつも以上に寒いし冷えます~ >_<
特に明日からは要注意とのこと。
夏の暑さもそうですが、最近の暑さ寒さは短期間にまとめて「どかん!」と来ますね(溜息
もうちょっとバラけて来てくれるとうれしいんだけどな。

うちも、遠方から来られるお客様と相談し、念のため、予定していたセッションを延期させていただきました。
でも、おかげでちょっと安心。
以前、台風が来ている時に、1時間半も電車が止まってしまい、その間しばらく車内で缶詰にされていたお客様がいらしたので。
なんてそれでなくてもここ数年の東海道線はよく止まるので、ここで無茶をしないで延期をお決めくださったのは賢明なご判断だったと思います^-^

とにもかくにも。
特に関東から上の地域にお住まいのみなさまは、大事に至らずに、なんなく通りすぎていってくれますように。
そしてセンター試験の受験生や親御さんたちもみなさん無事に受験ができて、これまでの頑張りや努力が実りますように。
心からお祈りしています。


****


さて話は変わりますが。

さっきヤフーニュースで、こんな記事を見かけました。
headlines.yahoo.co.jp

f:id:kabbalah-suuhi358:20170113113207p:plain



ベッキーさんのこの発言もまたまたアンチの人たちを刺激してそうなので、はるかかなたから、ベッキーさんの援護射撃をしてみようかと(笑


最初に、坂上さんの意見には私も同感です。

理由はこうです。
前の記事にも書きましたが、悲しいことに、日本人は嫉妬をしやすいです。
なので、ほかの人の幸せを(本音で)素直に喜んであげられる人なと、めったにいらっしゃらないような気がします。
荒れ気味な昨今は特に。

ですから、もしベッキーさんが本気で、「皆さんに応援される恋愛をしたい」と考えてらしたら、私もそういう発想はやめたほうがいいと思います。
実際に恋愛が始まったら、応援されるどころか、ご自分の幸せに水を差すような反応のほうが多くて、せっかく立ち直れたのにまた傷ついたりがっかりする確率のほうが断然高いでしょうから(ベッキーさんに限らず)。

そしてもう一つ気になるのは、「人を意識し、しかも(自分にとって都合がよい反応を)期待したり求める、ストレートに言葉で発するというのは、ちょっと違うんじゃないか?」ということです。
相手がファンであろうと見ず知らずの視聴者であろうと。
6-4-9のベッキーさんは、ご自分でも気づかないうちに、「ご自分がほしいもの・してほしいことを他に求めている」ような気がします。
けれどこれを続けると、人の意見や反応に左右され、ストレスや悩みを抱えるだけでなく、自分(自分らしさや本音=自分にとって最善なこと)を見失いやすくなります。
だから、むしろ、「世間や人がどんな反応をしてこようと、自分は自分らしく、自分がしたい恋愛をするほうを選ぶ」といった考え方が持てたほうが、私は健康的な気がします。
(余談ですが、数秘4をお持ちのかたは、失言に注意!です。 つい「こと細かくちゃんと伝えておかないと不安」に感じてしまいやすいのが裏目に出て、余計なことまでしゃべりすぎてしまうことがあるんですね)

それから、こういう言動は、女子には、「32歳にもなってかわいこぶってる=世間知らず?」「いいこちゃんぶってる=好感度を上げようとしている?」なんて斜めに受け止められて、あまり歓迎されない気がします。
頭が良くて大人な坂上さんは、そうしたことも含めてベッキーに ”気づかせよう” としたんだろうと思いました。
(この場合の「バッサリ」という表現や書き方。 いやだな、意地が悪いと感じました)


なのですが。
ベッキーの生まれ日を見せてもらった私は、これは彼女の本心(生まれ持ったもの)だって、信じてます。
「いい子ぶってない」
何の計算も目的もなく、素直に、人も世の中もよいほうによいほうにと、信じられているからこその表現や発言だったと思うんですね。


こちらは一年ほど前の投稿で、ベッキーさんのことはちょこっとだけ書いています。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com

ベッキーさんのデータです。

お誕生日:1984年3月6日
数秘:過去-現在-未来
本命宿:昴宿(火曜日生まれ)



昴宿の女性の特徴を一言でいうとしたら、『生まれ育ちの良い、いくつになっても夢見る少女』。

素直で清純でロマンティックで。
人や物事を悪くかんぐったり、根っから悪だくみができたり、悪感情をもてる人たちではありません。

ですから、中途半端に「悪だくみ(小細工?)」をしようとすれば、詰めや読みの甘さが幼い子どもレベルなためにすぐにバレバレで、そこでプランが失敗したり、下手をすると信用さえ失ってしまうという、純粋過ぎて損をしがちなタイプ なんです。


そんな昴宿の、私がかねてから尊敬している素晴らしい才能は、自分たちが意識していなくても、自分とかかわった人たちの中にある、無垢な純粋さや善良さ(霊性)を引き出せること、なんです。

彼女たちは騙されてても利用されてても(お世辞やゴマすりも)、相手の言葉や態度の裏に気づいたり見抜くことができなくて、自分が見聞きした通りにそのまま受け入れ、頭から信じきって、「おかしい」なんて疑おうとしません。


例えば。
こちらは下心があって近づいているのに、そんな自分のことを幼児のように純粋に信じて慕ってくれたり、何を言ってもしても好感をもって受け止めてくれて、「すごいねー!」「素敵だね?」「いい人だね?」って本気で喜んでくれたり、褒めてくれたり励ましてくれる人がいたら?
自分のやましさや邪心に、罪の意識を感じるのが一般的な反応のしかたと思うんです。
(しかもこうした点は、彼女の数秘の数にも、人生目標として表れています)


と、そんな風に、ときにお人よしで善良な昴宿さんは "天然" でそうしたことができる(改心させたり、勇気づけられる)んですよ。
それって、すごいこと!!と私は思うんですね。

説得したり教えたり、他人が言葉や態度で誘導や干渉なんてしなくても、自分とかかわるだけで自然にほだされて、その人自身が自発的に「これじゃいけない」って、良心に目覚めたり反省して前向きに変われるよう、仕向けられるのですから。
だから昴宿さんは人から(特に近い人たちから)、とても好かれるし、大事にされます。
年齢が行くほどに、慕う人たちが増えて、晩年は大勢の人に囲まれて賑やかで楽しそう♪

そうした特徴や様子から大昔の宿曜の開祖が すばる とこの生まれを命名したんだろうなとゆう気がします。

一年で一番空気が澄み切った冬の夜空に、ほかの星よりも早く輝いて目立つ、一番星。
それが 昴と呼ばれている星 なのだそうです。

***


ということで。

「皆さんに応援される恋愛をしたい」という発言は、まぎれもなく彼女の本当の想い/本音であって、けっして好感度を上げようと意図したものではない、と私は思っています。

けれど、実社会においては、また自分の年齢的にも、人としてはどれほど理想的で道徳的には美しいものであっても(過去数6)、相手や場・状況によってはバランスよく使っていかなければ、彼女のように世間の注目をあびやすいポジションにいる人はなおさら気をつけなければならないと思うんですね。

そんな彼女の運気をみてみると、こんな風になっていました。


●2016年の昴宿の運気:「安」  2017年は「衰」
●2016年の個人の運気:「壊」  2017年は「友」


●数秘の2017年の個人年運は「1」
●数秘のバイオリズムでは去年から「本格的な人生のスタート」年を迎えている。


改めて見てみても、去年一年間は紛れもなく、「少女から大人へ」。
自分の価値観やイメージを壊して作り変えるとき、リセットやイメチェンの時だったようです。

最近また露出が増えていますが、運気的にもここからどんどん上がってゆくはずですし、個人的にはイメチェンが成功しつつあるような気がします。
何よりご本人も、前よりはご自分の内と外が一致してきたおかげで気分も軽く、なので "動きやすく" なった=本領発揮しやすくなった んじゃないかな?と思います。
しかも、ご自分でも無意識に、運命や運気通りに生きてらっしゃる、人一倍幸せをつかみやすいかた。
そんなかたと巡り合うたびに、おばちゃん おねーさんはうれしくてたまりません!


それから、彼女の報道も含めて、去年からの世間の様子を見るにつけ、考えさせられたことがあります。

人の幸せに水を差したり邪魔するのは、本当にかっこ悪くて、みじめで、みっともない。

そんな風に反応してしまう人の心の中には間違いなく、嫉妬や妬み、やっかみが潜んでるんですよね。
また、人を呪わば穴二つで、今の自分が苦しい状況にあるからといって、この人も自分同様に苦しめてやろうという考えかたや行為も、それは悪魔のすることで、とても恐ろしいことと思います。
しかも皮肉にも、そうした発想や感情を抱えていること自体が、自分から幸せを遠ざけてしまうこととも事実。
嫉妬してる時点で、「自分のほうが劣ってる」って認めてるようなもの。

なんて私が望む「どういう人になりたいか? どういう生き方をしたいか?」の答えの一つが、

 人の幸せを素直に喜べて応援できる人になりたい

ということです。
で、目標にしてるということは、恥ずかしながら自分はまだまだできません、ということですので(汗。
けれど、まったく気にしていないよりは、気にしてるだけマシだーと思ってます(爆

そしてベッキーは、こういうことが生まれつき自然にできるタイプのかた と思います。


まぁ、人のふり見て我がふり直せ。

今日もいい日にできるよう、がんばろう、自分。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村