カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

Attack! 数秘NO『1』!

こんにちは。

年運数である「1」の弱点の、(根拠のない自信による短絡的な決めつけや情動に任せた) 暴力や、扇情的攻撃的な言動が、ちらほら見え隠れしはじめてるような気がします。

数秘的には、今年は誰もが「かっ」っとなって、自分の態度のその先のことを気にかけるより、その時やその場の気分や情動に負けて、弾みや勢いに任せた行動をしやすいときと見えるんですね。

特に、政治や社会に強い不満を抱いている人たちが多い今、心の中で煮えたぎる油に火を着けて大火事を起こさせないよう、私自身も自分が発信する情報、コミュニケーション(特に言葉遣い)には慎重に、気をつけようと思います。


****


さっき、静岡県知事の川勝さんにまつわる報道をネットニュースで見かけました。
なんか失言された?とかなんとか。

そういえば、最近の川勝さんはなんだか威勢の良いこと!
ローカルのニュース番組を見るたびに、あれれ?って気になってました(県知事選も控えてるからかな)

勢いがあるといえば。
去年だったでしょうか?、清水区の病院の移設問題についてニュース番組で知事がインタビューを受けてコメントされてた時に、「どうしてわざわざ津波が来る場所(海岸の近く)に作るんだ?!」って移転を決めた静岡市に対してちょっとおかんむりなご様子だったんですね。
(けれど私も、『高床式にして一階部分を駐車スペースにすれば津波が来ても通り抜けるから大丈夫』、という理屈にちょっと違和感を覚えました。 建物の上部は無事だったとしても、出入り口も含め、敷地内にある一階部分は間違いなく浸水し、破壊されますよね。 なら、知事がいうように最初から高台に作ったほうがよほど安全ですし、経費だって抑えられるじゃない?と思いました)。


とにかくその時も、マイクに向かって唾をとばしながら、「いったいなにやってんだー!? それっておかしいでしょ?」っていわんばかりにズバズバと、ご自分のお考えを語ってらっしゃいました(笑。

そして個人的には知事のそういうトコも魅力の一つで、就任以来支持してきたんですよね。

川勝さんって、現場の一部の人たちのしがらみや利益よりも、遠い先まで見越して住人の安全や利益を守るほうに目を向けてくれてるかたと思うんです。
また、おかしなものはおかしいと、媚びを打って太鼓持ちのような遠慮もなさいません。
またものの見方のバランスが良いかたでもあるので、私は安心してみてられる政治家さんだなと思っています。


そして今日のニュースも、いかにも川勝さんらしいわーと思いながら読んでました。
headlines.yahoo.co.jp


たしかに公の場での「表情が腐っている」という表現やいい方は、もうちょっとお立場(与える影響の大きさ)を考えて控えめにされたほうがベターだった?と思える一方で、「職業政治屋」や「権力欲と金銭欲しかないような県議会議員」さんがいらっしゃって、困ってらっしゃるんだろうな、なんて裏事情もうかがえまして。


****


とにもかくにも、アクティブで熱血漢で、歯に衣着せずにズバズバおっしゃるところ、そして社会年運1の時に世間的にその動向が目立ってらっしゃる点から、「もしや知事はライフパス1さん?」と思い、プロフィールを拝見したところやはりそのようでした。
しかもカルマナンバー(16)生まれさんです (そんな本日もカルマナンバーでシンクロしてますね 笑)

川勝平太さん

お誕生日:1948年8月16日生まれ
過去-現在-未来


見た目の印象もご自身の言動も素直に、生まれ日(数秘)通りのまんま、でらっしゃる気がします。

なんか、強気をくじき弱気を助ける正義の味方、みんなのヒーロー!、みたいな数秘(笑
けど、かっちりとした正統派というより、ちょっと義賊寄りかな。

まっすぐで正直で、正義感が強くて、義理人情に厚く、負けず嫌い。
なので、試練や逆境にもお強そう。
正面から敵を迎え撃って出るような、勇ましい、男気あふれるかたのような。
でも、行動的だけれど、性格はおとなしそう(特に若いころまでは)。
その言動は "嵐を呼ぶ" ことが多いですが(爆)、ほんとは感受性が強く、シャイでデリケートと思います。
インタビューに答えているときも、よく見ていると、表情や雰囲気はにこやかで穏やかにされてるのですが、そのうちだんだんお顔が上気してきて、首や耳まで赤くなられるのですが、これも内側では思考や気分のエネルギーが激しく動いている (ドキドキ緊張や興奮してる、力んでる、がんばってる) ことの表れと思います。

情に厚い分、思い込みや思い入れもお強くて、喜怒哀楽の動きかたや降り幅は強くて大きそう。
上がったり下がったり、ジェットコースター並みの落差がおありかもしれません。
さらには、人の好き嫌いもはっきりしていて(未来数6)、よく言えば人を疑うことはないけど、わるくすると言葉の裏にある意図や、言葉にできないその人の気持ち/本音を見抜くのはお上手ではないかも。

またやっぱり、勢いあまったせいで、余計なことをぽろっと言ってしまいそう。
けれど根が一本気で気真面目なかたなので(過去7-1)、飾ったり世間に媚びるのは苦手で、なので本音や事実を率直におっしゃってるんだろうなと思います (けど、気さくでノリもよく、冗談やユーモアも通じそうですよ)

今回の件もほかの人たちが「思っていても言えないこと」を遠慮なく口に出来て、しかも「よくぞ言ってくれた!」って下手すれば拍手喝采も沸き起こるという、いかにもライフパス1さんらしいお得な才能をお持ちの川勝さん。

1だからこそ許される「核心を突く、怖いもの知らずの大胆な発言と行動」、「熱い情熱と正義感・使命感」で、これからも私たちの声に耳を傾けて、県政に革新を起こして、みんなが住みやすい静岡にしていってもらえたらと思います。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村