カバラ数秘術とスピリチュアリズムのBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

明日は旧正月&七曜陵逼期間のスタートです。

f:id:kabbalah-suuhi358:20170127153435p:plain

こんにちは。

新しく立ち上げたブログに起こしくださったみなさま、ありがとうございました!
また、そちらから来てくださってるみなさま、あらためてはじめまして。

久しぶりにアメブロで書いてて気が付いたのは、アットホームな空気感に触れてほっとしてる自分がいる、ということ。
例えると、海の中で苦しくなるまで潜っていたのが、やっと海面に出れて、そして思いっきり空気を吸い込んだ!、みたいな解放感?や感覚があるんです。
はてなさんでは文章力があって頭がよさそうで優秀なブロガーさんばかりが目立つので、それも関係してるかも(´・ω・`;)。
足元にも及ばない私は、最近特にアウェー感を感じてます(笑

とにもかくにも、みなさま、ありがとうございました!(いいね!や読者登録もありがとうございます!)
そしてこれからもよろしくお願いします。


****


では本題に。

昨日もちょっとだけ触れましたが、明日は旧暦(月のこよみ)で、2017年の元日です。
そして宿曜ではこの日から、年運(運気)が切り替わります。

ちなみに、今年の社会年運は「婁(ろう)」です。

宿曜の本命宿が「婁宿」のみなさま。 2017年はみなさんの年です。

純粋な気持ちで人や世の中に良いことをされれば、(巡り巡って)思いがけない喜びが訪れます。
過去からの不正や不道徳は暴かれ、反省と自己改革を求められます。
深層意識(トラウマも含め)、潜在能力、無意識にしている思い癖、というのもこの一年の内容を左右します。
転生する前に決めてきた目標とずれた生き方をしていると、ダメ出しのような出来事が起き、反省や方向修正を促されることがあります。

今後27年間の周期の向かう先、道筋が決まります。


「命」の運気を一言でいうと、生まれ変わり のとき。

・自分や人生が脱皮をする(一段階上のステージに向けてリセットされる/自発的にリセットする)
・自分の今生の使命や目的にかかわること(同時に前世からの "借金" や宿題/カルマの解消も)が、
 この一年の間に取り組むことになる
・これまでの努力が実る
・隠れていた力、宿命が表に出てきやすい


それから(常識的なレベルでの)注意が必要と思われるのが、健康にかかわることです。

無茶や無鉄砲なことをしたり、軽はずみな行動(判断や会話も含)、健康管理を怠っているかたは特に体調面に出てきやすいです。
突発的なケガ、病気、ストレス等にご注意を。


ほかに、この時期に新たに始まった「トラブルや悩み事」は、カルマ の可能性が高いです。
相手をやり込めたり、自分に有利な解決を目指す前に、「そもそもこうなった原因やきっかけは、自分にも非があったせいではないか?」と、ご自身について冷静に振り返ってみることをお勧めします。
スピリチュアリズムの観点から申しますと、火のないところに煙は立たない はずなので。

ちなみに、去年の天皇皇后両陛下が、お二人とも、命年をお迎えでした。
退位のニュースですとか、健康問題ですとか。
お二人にかかわる出来事はどれも、いかにも命の年を象徴するものだったと思います。

ちなみに、今年は「親」で、打って変わって、人のやさしさや親切に振れやすい、心温まる出来事や経験が増えそうに思います。
もしくは、親として、お子さんやご親族のことで、忙しくなられるかもです。

いずれにしましても、27年に一度の、貴重な年。
みなさんにとって、豊かで充実した一年になりますよう、心からお祈りしています。


婁宿以外のみなさまの社会年運は、こちらの記事で書いています(宿曜の結果も混ざっています)。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


****

最後に。
ところで明日は同時に、七曜陵逼期間も始まります。

「七曜陵逼(しちようりょうひつ)期間ってなに?」とおっしゃるかたは、こちらの過去記事で、説明とこの期間中の過ごし方のアドバイスをまとめてありますので、ご覧になってみてください。
(Iさん、コメント拝見しました! さすが11さん、七曜陵逼の特徴、お気づきだったのですね! 嬉)
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


今回は2月12日までです。 2週間ちょっとですね。
ここを乗り切れば、10月半ばまで、もう陵逼期間は来ません。
なので、あともう少しの辛抱ですね。

で、ここを過ぎたらそれから先はいつも通りに。
心の赴くままにお過ごしください^^

みなさんにとって、いい一年になりますように。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村