
カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


数秘で観た2017年2月の運気(概況編)

  ■ 運気予報(月/年他)


こんにちは。
いつもごらんくださり、ありがとうございます。

では早速ですが、これから2017年2月の運気予報をお届けしたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初に全体の概況から。


2017年2月の社会月運数は、 です。

そして今月の主なテーマとなりそうなキーワードは、「頭を使う・アイディアを膨らます」「前向きでいる」「交わる」 です。


2か月ぶりの予報になりました。

12月(年運9の3の月)から1月(年運1の11の月)にかけて、身も心も、始終めまぐるしく動かしていたかたが少なくなかったかもしれません。

私もあちらこちらで、あたかも「激しい」変化の時のような表現や話を見聞きしました。
個人的には、ネットの(狭い)世界の中では、そうした「ことになっている」ようです。

けれど、運には、社会運と個人運の両方があります。
世の中の流れと、自分の人生の流れは、違うんですね。
ですので、確かに世の中は変わりつつありますが、けれどだからといってご自分の人生までもわざわざ変えようとしたり、不安におびえる必要は全くありませんよ。
ここで「変化」を起こさなければ、不幸になる、なんてありえませんから!!
変化を起こせるなら、起こしといたほうが お得かも?ですよ、位の話なんです。

なので、心配になるほど、気にしない、気にしない^^


宿曜だと特に実感できることなのですが、女性でも男性顔負けの行動力や精神力を持つタイプ(本命宿/生まれ日。猛悪宿や毒害宿に属する)がいくつかありまして、こういう生まれ日をお持ちのかたほど、世の中が混乱しているときに活躍や成功できるチャンスが巡ってくるものなんですよ。
ご本人自身も、ピンチを救うべくどこからともなく味方が現れて助けてもらえたり、物事が計画や思い通りに進むのを感じやすいだろうと思います。
ただし欲を張りすぎてなければ、ですが。
(これは、数秘のライフパス11、22、33をお持ちの方にも当てはまると思います)

女性でも男性並みの行動力や精神力(度胸)、知力があるということは、人や世の中を引っ張ってゆくリーダーシップがあり、なのでそれがその方の役割や使命の一つだったりします(もちろん男性の場合も)。
しかも女性が有利なのは、男性よりも、感性が鋭く、また情が深いこと。
昔のような、ごつごつした、押しが強い、強面のリーダーというのは、もう時代遅れですものね。

けれど、このようなみなさんがもしも、あのような情報を信じてしまい、そこで今後や今に強い不安や心配を抱えると、弱気で消極的になり、せっかくの才能や運気が生かされないどころか、むしろ損なわれてしまいます。
萎縮してしまうせいで、しなくていい失敗もしてしまいそう。
すると、せっかくの好調期が不調期になってしまいます。
どれほど心が強い人でも、あまりにも周りのパワーが強いと、それに影響されるのは自然です。

ということで。

つまり、みなさんに「(変化にまつわる予想/情報を)鵜呑みにしないでください、変に気にかけないでください」と申し上げたいのです。
私が見かけたほとんどの記述や情報は、ネガティブな内容ばかりでした。
それでは不安が生まれて (不安にしかならなくて) 当然です。

でも実際はそうじゃないはずなんです。
もっと豊かで便利で自由な時代が始まりつつあるんです。
占いの予想って本来、みんなに前向きな希望を与えるものなはずなんですけどね・・

世の中は世の中、自分たちは自分たち。
自分の心の平和は、自分で選べるし、創りだせるもの。

それにそもそも、諸行無常 なんですよね。
万物は常に変化しています。
また変化が止まった状態は "死(物、静物)" です。
ですから、変化してて当たり前ですし、ずっと前からそうだったんですね。
ただ、いつもより、動きがダイナミックで、ふり幅に差があるだけ。
決して、今年や今だけが特殊で特別な時、でもないんです。

もちろん、社会生活を送るうえで、ある程度は世の中の動きを知っておく必要はあると思うのですが、個人の生活とは切り離したり、あるいは気が滅入るようなニュースは遠ざけたほうが良い気がします。
それを知らなかったからといって、命を奪われることはありませんから。

それよりも、不安や心配から体調を崩したり、個人の運気自体は好調期にあるはずなのに何もアクションを起こさないままスルーしてしまうほうが、よほどマズいと私は思うんですね(´ 3`)


***


そこで、「3」の(学びの=知識を増やす)の出番かな?と思います。

11転じて2は、感情や感受性の数。
そこにブレーキ代わりの、知性や理性(分別)というコントロール機能がなければ、何かの刺激を受けるたびに、ただやみくもに反応して暴走してしまいますので。
今月の月運数「3」は、その学びをしたり、内容をもっと向上させられる、願ってもないチャンスが訪れたことを、教えてくれています。

それにはまず、気持ちや直感のひらめくままに、メディアや近しい人たちとの交流、もしくは新たに何かを勉強し始めたりと、まずは手あたり次第、知識や情報の収集をします。
そしてアイディアやイメージを駆使し、知恵を絞って、情報の整理をしてゆきます。
それから、自分に生かせる情報とそうでないものをより分けて、それからこれからどうするかの "戦略" を立て、実際に行動を起こしてゆきます(笑。


先月1月までは、おそらく、心や頭の中で右往左往してらしたかたが多かったことでしょう。

けれども今月は、「未来をHappyにするために(なんでもいいので)、まずは一歩でも二歩でも、前進し始めた人勝ち」みたいなタイミングと思います。

とはいえ今の時点では、まだゴール/目的地が見えてないかもしれません。
ただそれはむしろ、とにかくまずはピンと来たところに向かって歩き出し、そこで出会った人や情報を通じて、「あ、これだ! こっちなんだ!?」って風にして、次第にい見えてくるのではと思います。

そのため、今月はできるだけ、「人と交流しましょう、会話をしてみましょう」。
自分の殻(価値観、固定観念)に閉じこもって、じっと待ってるだけでは、あまりにももったいないです!


その際、昔からの知り合いや友達というよりも、むしろまったく異なるタイプや世界の人、初めての人や場所と関わっていかれたほうが、より有効で有益な情報が得られる確率が高いです。
(人でもモノでも、新しさ/新鮮味 というのは今年は特に重要と思います)

意識的に、今まで違うことをしてみるんですね。
童心にかえって。
子供のころのように、周りがびっくりするくらい、大胆不敵なまでに先入観なくいろんな経験ができていた、あのころを思い出してみてください。
そんな無茶をしたのに、それでも今、まだ、生きている!(笑

ここのところ、不安で心配が募ってお困りでしたら、なおさらです。
つべこべいわず、言い訳せず、愚痴もいわず(笑)
とにかく自分から颯爽と軽やかに動くことから始めれば、現状は自然に変わってゆくはずです。
今は特に。


ただこの時期は "もくろみ(期待や予想、計算)" もスムーズに行く、というわけにはいかない、という前提でアクションを起こし、いろんなことにチャレンジしていかれることをお勧めします。

なぜなら、幼い子供たちと一緒で、今の時期はまだ、自分にとってベストな道筋は確定できなくて、ただ今後の可能性が広がっている(選択肢や自由度が増えている)だけの未知数な状態(時期)だから、です。

そこで、一歩進めた先に起きる、小さな失敗や障害を恐れないこと、びびらないこと(笑)です。

物は試しだ、とにかくやってみよう! なんとかなるさ。 これで人生が終わるんじゃない。
この時期は特に、トライアンドエラーを繰り返すことが自然で当たり前で、むしろそのほうがよりベストな答えを見つけやすくなるだろうと思います。

ファッションに例えますと、衣服、アクセサリー、靴、バッグという分類があって、さらに衣服の中にトップスやボトムといった分類があり、さらにトップスにもブラウスやニットと分類されてゆきます。
今の時期はその中の、衣服、アクセサリー等々のカテゴリーレベルくらいまでに絞れれば、十分合格点と思います。

ですのでむしろここで無理にブラウスの、しかも素材や形まで絞って、しっかり決め決めでいこうとすると、その期待や予想は外れてゆきやすく、するとがっかりさせられてしまうかも。
もちろん、確固とした自信や決意がおありでしたら、それはそのままお進みくださいね。

そうではなくここは、「霧が立ち込めた森の中をさまよってて、来るかどうかもわからない助けを待ち続けるよりは、とにかく歩いて出口を見つけよう」という心境で歩み出されたみなさんには、と強調しておきますね。

多くの場合、たった一度の挫折や失敗に、やる気や意欲を失って、あきらめてしまうことが多いから(もちろん内容にもよりますが)。
心配性で臆病なかたはなおさらです。

でもこんな風に、世の中のシステムや常識がどんどん変わっていってるときには、思い通りにはいかなくて、途中で強制終了させられる事柄のほうが多くて当たり前。
それにいちいちめげてしまうのではなく、「あ、またか。しょうがないか。 じゃあ次行ってみよう♪」って、むしろ慣れていこうとするのが、これから生きていく上で大切と思うんですね。
生きやすくなるために。

その際、好奇心をもっと働かせてみると良いと思います。
この "旅" を面白くするのも、つまらなくするのも、好奇心の活かし方次第ですので。


「大丈夫、なんとかなる、なんとかなる」

振り返れば、これまでもいろんな試練や挫折があったはず。
それを思えば、これからもきっと、大丈夫!
不安がって心配してたって、時間は過ぎて、どんどん老けてくだけですからねっ(爆

あ、そうそう。
ユーモアや笑いも、今月の開運アイテム? です。


それから、今月は、懐かしい人たちとの久しぶりの再会があるかもです。
気心の知れた人たちと、素敵なお店にいって、そこでいっぱいおしゃべりをして、楽しいひと時をお過ごしくださいね。
いい気分転換ができるだけでなく、何か良い情報もゲットできるかもです。

また、今月は、何かを学び始めてるのにも向いています。
最初は趣味感覚だったとしても先々それが収入に結びつくものになるかもしれません。
教育に関するニュースも増えそうです。

それからモノづくり、アート類、美容、ファッション等、センスを磨いたり、創作活動も吉ですよ。
暮らしをデザインして、楽しむ。
DIYなんかもちょっと注目されるかも。


最後に、過去数とライフパス3をお持ちのかたは、今月は何かと、目立ちそう(目立てそう)です。
またお誘いやコンタクトも増えそうです。
忙しくなるかもしれません。

そして未来数が3のかたは、ご自分の苦手なことやコンプレックスを刺激されるような出来事があるかもしれません。
特に上で書いた「お勧め」に関わることで。
けれどそれは、今月は自分にとって心(運)の筋トレをする時期だから、って風に受け止めてみてくださいね。
その努力が功を奏して、もはや苦手が苦手ではなくなるかも? です。


● ライフパス数の調べ方

● 過去数の調べ方

● 未来数の調べ方


ところで、今月12日までは、宿曜の、七曜陵逼期間になります。
その中の、あなたの本命宿の「六害宿」に当たる日は、判断や行動、言動にご注意を。
(詳しくは こちら をご覧ください)


それでは今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。



全体の概況は以上です。

個人の月運については次の記事でご覧になってください。

ライフパスごとの月運について



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村