
カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


人生フルーツ。つばたさんご夫婦の物語。

  ■ こんな本読みました   ■ つぶやき

f:id:kabbalah-suuhi358:20170226143949j:plain


こんばんは。

今日の静岡は日が高くなるにつれてぐんぐん気温が上がっていって、コート無しでも過ごせる暖かさにf:id:kabbalah-suuhi358:20160513184059g:plain
家でじっとしているのがもったいないくらい。

そういえば東京マラソンもあったんですね?
あのお天気なら、みなさん、気持ちよく走れたのではないでしょうか^^。。

私も今年は『暖かくなったらやりたいこと(プチチャレンジ)』がいくつかあって今から楽しみにしています。


そういえば、今日(26日)は新月の日。
ということは、旧暦の1日なので(朔日)、旧暦では今日から2月になります。

ちょうど週初めに重なったから、気分やアタマも切り替えやすくって過ごしやすそうですね♪


****


さて、わたくし事で今月初めから長いお休みをいただいておりましたが、やっと一段落で、今週の水曜日(1日)から営業を再開させます。
大変お待たせいたしましたm(_ _)m

過ぎてみれば、濃かったけれどあっという間のひと月でした。
せっかくなので合間に仕上げておきたかった仕事もあったのですが、結局間に合わず。
まぁ、そもそも「何をどこをゴールとするか?」みたいなものだったので、しょうがなかったかな。
火急の仕事でもなかったから、まぁこれはぼちぼちやってまいりましょう。^3^


なんてことで、着々と準備を進めております。

再開第一弾は、数秘術のレッスン から。
急きょお休みさせていただくことになったので、その前からいただいていたご予約を延期してお待ちくださってたのでした (Sさん、大変お待たせいたしました! よろしくお願いします!)

そしてその後も、メール駆け込み寺ライフ・リーディング のセッションが続きます。

わがままと勝手をさせていただいているのに、それでも私に声をかけていただけるのは本当にありがたいです。

本気で真剣だけど、でも気負わずに緩めるところはゆるめてほんわかとー。
これからもみなさんの癒しや元気のお手伝いができたらと思いますm(_ _)m。


****

またまた話は変わりますが。

最近、就寝前の寝酒みたいに(爆)ちょっとずつ読んでは癒され、心地よい眠りにいざなってくれているのが、こちらのご本です。

あったかくてていねいで素朴な、ナチュラルなライフスタイルがお好みのかたには楽しめる本と思います。

ふたりからひとり ~ときをためる暮らし それから~


著者は、今ちょっと話題になっている映画「人生フルーツ」のつばた英子さん。
f:id:kabbalah-suuhi358:20170226224537j:plain


この本はお二人が地方のテレビ番組で紹介された後で出版されたもの(映画はこの番組を再編集して公開されたものだそうです)。

ですので、その後のご夫妻のことが書かれているのですが。。
私は近況を知らなかったので、ちょっぴり切ない思いを抱きながら読ませてもらっています。


本の内容は近況や、レシピ、ご主人のこと、英子さんの人生観など、です。
英子さんの語り風で書かれているのですぅ~っと馴染めて、読みやすいです。

f:id:kabbalah-suuhi358:20170226152554j:plainf:id:kabbalah-suuhi358:20170226152710j:plain


しかし、質にこだわりがあるかたってどうしてこう、感性豊かで美的センスがおありなんでしょうねー?
昭和な言い方をすると(笑、とっても "ハイカラな" ご夫婦だなーという印象。
それに、こだわるから、ていねいになって、選ぶから見る目が肥えて。
そんな風にしていると、自分自身(の意識、哲学や美学)も自然と磨かれて高まるのかな?なんて風にも感じました。


何十年にもわたって時間とお金と世間の変化に左右されない、あの自然(植物たち)とともに生きたターシャ・テューダーのような生活を送ってきた津端さんご夫婦。
これまでのお二人の歴史やライフスタイルを拝見していると、本当の意味での豊かさってなんだろう?、自分の心が喜ぶ生き方や人生ってどういうものだろう?って考えさせられます。
(ある程度年齢が行くと、なぜか土に触れる生活や環境が恋しくなるのは、人の自然な本能によるものなんでしょうかね?)


こんな(暮らしができる)魅力的なおばあちゃんになれたらいいなぁ(憧。


ではではこの辺で。

今日も一日、おつかれさまでした。
今宵も良い夢をご覧ください♪♪  ^-^


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村