カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

数秘で観た2017年3月の運気(概況編)



こんにちは。
いつもごらんくださり、ありがとうございます。

少し遅くなりましたが、これから2017年3月の運気予報をお届けしたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初に全体の概況から。

2017年3月の社会月運数は、 です。

そして今月の主なテーマとなりそうなキーワードは、「基礎を見直す/強固にする」「準備」「忍耐強さ」「信用と責任」 です。


今月はいつも以上に地に足のついた、現実的な考え方や計画的な行動がツキを呼びそうです。

カンや感覚に頼ったり、ひらめきに任せて衝動的に動きだすよりは、ちょっと待った!と自分で一呼吸おいて、冷静に、良く考えて。
思いついたこと、アイディア、事前に下調べした情報を紙に書きだしながら、少しでも無駄にエネルギーを消耗しないで済むように(合理的で効率が良いように)、ミスや取りこぼしがないように、仲間と意見を交わしながら綿密に計画を立ててゆく。
そんなイメージです。

来月になれば「走り出したら止まらない」状態になりそうなので、今月のうちにしっかりと足元を固め、基礎力をつけて、忙しい4月以降に備えて準備しておきましょう。


 足りないものはないですか?
 うっかり "忘れもの" はないですか?
 書類や手続きに抜かりはないですか?

今月は、「なんとかなるさ」の行き当たりばったり的な言動は裏目に出やすいかもしれません。


とはいえ、なんだかそわそわして落ち着かない気分にはなりがちに。
が、ここはちょっと落ち着いて、冷静に。


 ほら、スニーカーのひもがほどけていますよ。
 このまま走り出さなくてよかったですね?

 あら、パスポートをお忘れですよ!
 家を出る前に気がついてよかったですね。


といったように、まずはご自分の身の回り、習慣、お金のやりくり、健康、人間関係、居場所や家庭、仕事や職場、ご自身のスキルや実力に目を向けて、それらを整えることに力を注ぎましょう。


4月からの5か月間の行く末/結果は、3月内に、何を選んだり決断したか、先に進めるためにどれほど準備ができたか、を過ごし方で決まるだろうと思います。

今月までは当たり前にできていたこと、通用していたことが、来月以降はそうではなくなるかもしれません。
その際、「なんでもないようなことが幸せだったと思う」なんて後悔もしそうです。


****


ということで、今月は後先考えずにさっさと前進しようとするよりも、一旦停止をして現状をチェックし、それから去年の秋以降の数か月の流れを振り返って、今一度、向かう先の方向性の確認や計画の見直し/仕切り直しをしてみるのにぴったりなタイミングと思います。

どちらかというと、考えや気持ち、未来、所属する先/関係/組織、ポジション、体力や健康といった目に見えない部分の方に変化が起きそうです。

3月はちょっとした分岐点になるかも。


****


それから、ルールや約束は守りましょう。
そして正直で誠実な対応を心がけましょう。
その場逃れのいい加減な言動や対応は、トラブルの火種になるかもしれません。

今月は、ほかの人たちから自分がどれほど信用されているか?、どう見られているのか?を気づかされるような出来事が起きやすく、その結果、これまでの自分のありかたやコミュニケーションが良かったのかまずかったのか、を知ることになるでしょう。
そしてその際もしもまずかったのであれば、ここでちゃんと修正しておきましょう(まいた種を刈り取る、責任を取る)。


****


また何かと用事が増えて気ぜわしく、忙しくなりそうですが、無理は禁物です。
今月はその無理や無茶が特に体調面に現れやすそうです。
休めるときはちゃんと休んで、オンとオフの切り替えを。

また「断れない」人の好さが裏目に出てしまって、ご自分でご自分を消耗させないようにご注意を。


****


最後に、過去数とライフパス数に4をお持ちのかたは、今月、活躍されたり注目されそうです。
ちなみに、トランプ大統領と安倍首相、そして北朝鮮のあのかたも、そろってライフパス4さんのようです。
3人とも、4らしく(誠実さ、社会性、安定をもたらす)ないことをされているから今のような状況に?


またアナウンサーの小川彩佳さんは、未来数が4さん。
今月いっぱいはストレスフルな日々が続くかも。
そもそも2-9-4の小川さんは責任感が強く、細かな部分も手を抜かないストイックなところがおありのよう。
それでなくても今回の熱愛報道で急に世間から注目され、ますます気も手も抜けず、しっかりとお仕事しなくちゃいけない状況になっていそう。
気を張り詰めすぎて倒れてしまわないように。ちょっと心配です。




全体の概況は以上です。

それでは今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。


● ライフパス数の調べ方

● 過去数の調べ方

● 未来数の調べ方


個人の月運については次の記事でご覧ください。

ライフパスごとの月運について



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村