
カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


〇〇だから出来ること

f:id:kabbalah-suuhi358:20170329145305j:plain


こんにちは。
今日の静岡は久しぶりに、例年のような春らしい陽気になりました。
嬉しくてちょっとルンルン♪気分で過ごせた私です^^。


さて、この間、またしても面白い本をみっけました。
書道家の、武田双雲さんが書かれた本です。

武田さんはポジティブ思考の達人?として知られてるかたなんですね?
こちらの本で初めて知りました。

  人生に幸せ連鎖が起こる! ネガポジ 変換ノート

よけいなお世話ですけど、4月2日までならセールで、キンドル版が定価の半額で買えますよー


内容はというと、ポジティブな言葉や表現とその使い方と、物事の受け止めかたをまとめた本、って感じです。
文字は大きくて量も少ないですが(汗)、中身は予想してた以上に濃厚でした(+o+;)

口にするだけでなんだか元気で前向きな気分になっちゃうような言い回しがいくつもあって、とても参考になりました。

特にこの言い回しは、ここ1週間の私の口癖になってます(笑)


『〇〇だから、出来ること』


へこんだ時とか、自分に気合を入れたい時とか、イラっっとかムカっっとした時とか。
とにかくネガティブな感情や思考が出てきた時は使えると思います。

で、そういう状態になったらすかさず、「だからこそ、出来ることは何?」って自分に問いかけるんですね。

そうすると、私は単純なので、そちら(先のことやほかのこと)に気持ちも体も動いていくせいか、最初に起こったネガティブな感情や気分・考えが消えてしまうんですー。
しかも、ちょっと大げさかもしれないけれど、理性的に対応しようという意識も働く、といいますか。
何より、なんだかワクワクしたり、楽しい気分になってきます。
そんなこんなでまるで何かの呪文のようにしきりにブツブツつぶやいてまふ(爆)


ということで、この『〇〇ダカラデキルコト』って、私には即効性が高くよく効いてくれて助かってます。

自分用にアレンジして

  雨だから、できることはなんだろう?
  寒いから、できることは?
  寝坊したからこそ、できること。
  ケンカしたからこそ、できること。
  傷ついたからこそ、できること。
  ウツだからできることは?
  ビンボーだからできること。
  この年だからできることをしよう。
  無くしたからこそできることは?
  ミスしたからこそできることは何かな?


って風に、なんでも使えるんじゃないかしらー?
あえてネガティブな例を並べてます。基本、なんでもいいと思います)


もう一つのアイディアは、愚痴や不満を感じたらすかさず、「"初めてメガネ" をかけて見てみる」ということ。
「初めて会った人」「初めて見た、初めて行った」等々。

自分にそういう暗示をかけるんですって。
武田さんの場合、これで夫婦喧嘩をしないで済んでいるそうです。


一昔前に、「ありがとう」をいっぱい連呼するとか、ホ・オポノポノとかって、話し言葉で運を上げる(音霊)方法がブームになりましたけど、私はなんだかピンと来ませんでした。
それと比べて武田さんのやり方は、もっと合理的で理にかなっているので、どれもすぐに使ってみたくなるものばかりな気がします。


ということで。

「手持ち無沙汰でヒマしてるからできることは?」って考えたら、そうだブログを書こうと思い立って書きました(笑)

"デキルコト" 探しをしてますとなにやら忙しくなりまする~ ( ̄▽ ̄;)


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村