カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


数秘術。

f:id:kabbalah-suuhi358:20170420215822j:plain


こんにちは。

ここ2,3日、鑑定と準備に追われて焦りまくってましたが、そんな忙しさのピークも超えてようやくひと段落。
ほーっ (゚o゚)=3


そういえばおとといのびっくりなアクセス数は、小林麻耶さんがテレビ番組で数秘術の話をされたとか。
麻耶さん、最近数秘にハマってらっしゃるんですね?
わかるわかる。
初めて数秘を知ると、こんな簡単な方法なのに見事なくらいに当たるし、過去のバラバラな出来事がパズルのようにつながって、「ということはあれは偶然じゃなくて必然だった? こうなる運命だったんだ!?」とかって、次々とわかってきて。
それはもう不思議で面白くってしょーがないでしょうね。
私もそうでしたもん。


あれから40、じゃなくてまもなく17年。
あっという間だったな。。(*´з`)


あの頃(2001年頃)は、数秘関連の本ってアマゾンで調べても、5,6冊くらいしかなかったんですよ(和書では)
検索エンジンで調べても、数秘術のことが書かれた日本語のページは10件あったかどうか。
しかも書かれている内容は似たり寄ったりだったり、量が少なくて。
また、数秘術のセッションを受け付けていたり、講座をされている所は、私の見た限りでは一件もありませんでした。
でも、実際にはたくさんあったのかもしれませんが、あの頃はネット=パソコンがあって操作できないといけないということもあり(当時はネットをしていないとかパソコンをお持ちでないとか、操作に不慣れな人がほとんどだった)、ネット上では見かけなかっただけかもしれません。


とにかく、数秘をもっと極めたくて、そこで洋書を取り寄せては読んだり、会う人会う人にお誕生日を聞いてはリーディングしまくって(笑)、データを集めてました。
そしたら数年後、はづき虹映さんの本が出て、本格的な数秘術のセミナーが始まることもネットで見つけて知りまして。
初回が大阪開催で、そのすぐ後に東京で開かれた2回目の講座を友達と一緒に受けたんですよねー。
あー、懐かしい(笑)

10年くらい前までは、ヤフーで数秘術を検索するとたいがい一ページ目の1,2番手にうちのサイトが出てたのに、検索システムが変わってからはだいぶ "隅っこの方" に行ってしまいました( ̄▽ ̄;)
まぁ、自作のHPなので、プロのみなさんにはかないません。

でもでもそれくらい、数秘術はポピュラーになってきたんですよね。
昔を知ってる私にとって、これはびっくりするくらいすごいこと&喜ばしいこと。


そしてあと、もう一つ、そういう時代に始められて良かったなと思うことがあります。

それは当時の情報がほんとに少なかったこと。
だから自分でなんとかするしかなく、なのでやる気に火がついて、本気で取り組めた。

おかげで数字の知識を増やせたり、理解したり読む力がついたと思ってます。
失敗も成功経験も、そのどれもが全~~~部、今でも役立つ大切な記憶です。


思えば、初めて数秘に出会ったのは個人年運1の時。
なので「この出会いは運命だ!」って素直に信じて、今まで続けてきて本当によかったと、心からそう思います。

この仕事は面白いし楽しいし、何より自分自身が助けられていることが多いんですね。
「今はこういう運気だからこんなことが起きるんだ?」とか、「〇〇を始めるなら今年よりも来年のほうがいいな」とか。

ずっと一匹狼で(苦笑)、吹けば飛ぶような規模で細々とやっているのに、それでも消えずに生き残れてるのは、こうして自分の運気が知れたせい(そしてそれを信じて試してみようという素直な考え方)に他ならないと自分では思ってます。

どんな種を、いつ蒔けばいいのか。
最適な時期が自分でわかるというのは、なんて心強いことか。
もちろんこれで生活していけることも幸せだなと思います。


****


ただ、そう書くとみなさんうらやましく思ってくださるようですが、でも私も最初はうまくできなくて、全然成長できなくて、自信もなくて、それは悩んでましたよ。
いつまで続けられるのかな?ってビクビクしながら、でも勉強や練習は欠かさず続けてやってました。

そしたら、1年経ち、5年経ち、10年があっという間に過ぎて、15年過ぎたころには、ようやく自分の分析(解釈)に「大丈夫」って自信が持てるようになったんです。
つい最近ですね(笑)


仕事の実績や自信って、やっぱり、どれほど勉強して知識を頭に詰め仕込んでも、実際の経験(時の流れ)の積み重ねにはかなわないと思うんです。
であれば、早送りしたくたってできないし、焦らなくとも時間は刻々と過ぎてゆくのですから、その時その時自分ができることをやり続けながら、自信が持てる時が来るまでひたすら待つしかないと思うんです。

浅田真央ちゃんだって大きな大会で活躍し始めるまで、10年近くかかってるんですよね?
身体が覚える「経験」ばかりは、どれほどがんばっても追いつかないもの。
でも、諦めさえしなければ、"その日" はいつかやってきます。

やっぱり飽きない・諦めない人が喜びや自信、成功を手に入れられるんですよね。

ということで、焦らない、焦らない。
焦らなくてもスポットライトは順番に当たりますから。



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村