カバラ数秘術とスピリチュアリズムのBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術やスピリチュアリズム(心霊学)、心のケアについて、気ままに書いています。ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

カバラ数秘術講座・プロ養成コースについてのお知らせ



追記(2017/6/19)
おかげさまで定員に達しましたため、2017年内の募集は締め切らせていただきました。
なお、次回の募集は来年春頃の予定です


こんにちは。


ここ数日、私の地元ではまるで季節が逆戻りしたように肌寒い日が続いています。
考えたらちょうど土用期間中で季節の変わり目。
体調も不安定になりやすい時なので、あまり自分に無理させないように気をつけてます。


さて、今日は大事なお知らせをさせていただきます。

先日このブログ上でも、久しぶりにプロフェッショナルコース(数秘術鑑定のプロを養成するコース)の新規受講生の募集を再開しましたことを、アナウンスさせていただきました。

http://kabbalah-suuhi358.hatenablog.com/entry/2017/04/13/193000kabbalah-suuhi358.hatenablog.com

その際、今回は4名様までで受け付け、その後次回の募集は来年までお待ちいただくようになるかもしれないことをお知らせいたしました。

そして現在、残り0名さま となりました(ほかにもう数名のかたがご検討くださっています)。

毎回定員数が少ないため、決まる時はあっという間に埋まってしまいます。
(すみません)

もし間に合わなかった場合は何卒ご容赦くださいませm(_ _)m。

f:id:kabbalah-suuhi358:20170426135057j:plain


カバラ数秘術講座のごあんない (HPへ移動します)






私も年齢が年齢なので、ある日突然倒れ、二度と講座が開催できなくなる可能性も、冗談抜きで高くなってきています(笑)
そこで自分がもっている知識やノウハウをすべてお渡しするつもりで、これまで以上の全力投球を心掛けてます。

しかし自分が情熱を傾けて打ち込めるものがあるというのは楽しい!だけでなく、恵まれていて幸せなことですね。
特に私のようにすぐに気が緩んでたるみがちな人には、『時間に限りがある』といった不自由さは欠かせないもののようです(^^;)。


***


ところで世間では、数秘術って、誰でも簡単にできる、プロになれるという風に思われがちのようなのですが、私自身はそうとは思えません。
数字のキーワードを片っ端から覚えられたとしても、それだけでは、まるで教習所のテキストを丸暗記して、それから車の運転をしようとするのと変わりないと思うからです。


数字のもつ特徴、ニュアンス・そしてそれを人の行動パターンや心理に当てはめたときのメカニズムというのは、知れば知るほど奥が深い!です。

また、そうした数のニュアンス(本質)がわかっていなければ、リーディングの内容も表面をなぞるだけで、浅くなります (この場で具体的な説明をご紹介できないのはとても歯がゆいですが 涙)。
そして、ある日、壁に突き当たり、自信を失って、やめてしまわれます。

実際うちには、「よそで習ったけれどよくわからなかった」ということで、学びなおしに来てくださるかたがとても多く、「こんなに深いことだったんだ!?」ってびっくりされたり、ますます数秘の面白さに目覚めていかれることもしょっちゅうです。

また、鑑定が当たればいいという考えだけでも、プロとしてやってゆくには(仕事して成り立たせるには)足りないと私は思っています。
それには何が必要か?ということもお教えしています。


***


この数字の「本質を掴む」には、教える側の実践経験がモノをいうと私は思っています。

なぜなら、人は、自分自身が経験したことでないことは想像できないので的確に表現したり人に教えることができませんし、同時に、経験がなければよもやそんなに大事なものが陰に隠れていること自体にも気づけないし教えられないから、です。

とはいえ、自分のティーチングがベストだとも優秀だとも思っていませんし、みなさんも私の、数秘術家や講師としての未熟さや不器用さを何度も目の当たりにされることもあるだろうと思います。

ただ、私が唯一誇れるものがあるとすればそれは、経験の豊富さと数字を解読&知ることへの情熱と真剣さ、講師としての責任感の強さ です。
これらが、私の足りない部分を補ってくれるだろうと信じています。


それからもう一つお伝えしたいことが。

うちでのレッスンには、数秘を学びながらご自身や身近なかたがたへの理解が進むので、ストレスが軽減されたり、コミュニケーションのしかた(子育ても)が好転していくという利点もあります。
またご自身の人生のバイオリズムもわかるのも安心です(基本の9年周期の個人年運とは別の、特殊なリーディング方法ですよー)。

ということで、卒業された生徒さんからいただいたご感想でもっとも多いのが、「価値観や人生観が良い意味で変わった。ワクワクしてきた」 というものです。

これも、私自身もそうだったので、よぉ~くわかります!(笑)



それではみなさんとの出会いをお待ちしています!

ケイ


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村