読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


5と8と3。



私は、政治のことは全くといっていいほどわからなくて疎いのですが。

先日NHKの番組で専門家が、「北朝鮮ではどんな脅しにもひるまず屈せず。といった強さがなければいけない、という文化がある」みたいなことをおっしゃってました。

なので、どう見ても自分たちには勝ち目のない戦いなので、本当はビビッてて不安でしかたないのだけれど、それはあの国では決しておくびにも出してはならないこと、のようです。
いつどんな時でも虚勢を張って、怖がったり動じていないふりをして見せないといけないような、そういう文化や風潮があるようなんですね。

だから、北朝鮮のキャスターたちも、怖いもの知らずというか、意地っぱりというか。
あんな風に相手をがんがん煽る=強気で攻撃的な物言いをするんだな、と思いました。
たとえ本音はそれとは真逆だったとしても。
ましてや、あのお方の場合その国の首長なわけですから、誰よりも勇猛果敢で大胆不敵でなければ周りが許さないのでしょう。

で、アメリカ、というかトランプさんも負けじと、けん制してて。
ただトランプさんの場合、本音ではもちろん、実戦などしたくはなさそうに感じます。
でも、こうなった以上、途中でおとなしく引き下がるわけにはいかないでしょう。

では、この先どうなるのか?ということは、神のみぞ知る。
私にも、そして誰にもわかりません。

ということで、火に油を注がないよう、慌てず騒がず、私も成り行きを静観したいと思っています。
また、こんな大それたこと、占いで結果を予想しようとも思いませんし、やってません。


で、不謹慎とおしかりを受けるかもしれませんが。。

数秘術のお勉強の一環として、個人的には興味深い点を見つけたので、それについて書いてみたいと思います。
特に生徒さんたち、ね?、やっぱりそうでしょう?!って、わかるかなぁ~?(笑

f:id:kabbalah-suuhi358:20170428141358g:plain


ではこの問題に主に関わっている国やトップのみなさんの数秘です。


アメリカはゲマトリアで5の国。
トランプさんの数秘は5-4-11さん。

韓国は5。

北朝鮮は8で、あのえらいかたは、8-4-9。
(そういえば、先日北朝鮮で行われた軍事パレードや演習ですが。
大勢の兵士全員が野太い叫び声をあげながら勢いよく、一糸乱れずに後進して歩く軍事パレードの様子は、いかにも8らしい圧倒的な強さを誇示する、結束した集団の力・破壊力・力や数で制圧もしくは圧倒しようとする、といった事柄を想起させるものでした)

中国は8。
周主席は、6-3-3(確か過去には親日派だったと聞いています)。

日本は6。
天皇陛下の数秘は、5-6-8。
まもなく次期天皇になられる皇太子殿下の数秘は、5-5-7。
そして安倍さんの数秘は3-4-3。


さて、全体を眺めてみますと、なんと数秘「5」がぞろぞろ出ています。
他に重要なカギが「8」ですね。
そこにさらに「3」がいてそれぞれを刺激してるのは、ヌメロロジストとしてはなんとも興味ぶかいこと。

ところが。
"ごたごたやケンカ"のブレーキや中和剤・仲裁役になってくれそうな、温厚で穏健派な、おとなしい2、6、7がほぼ見当たりません。
また、平和主義の9やマスター数もありません(トランプさんの11は未来数ですので)

頼みの6、日本も、独走状態の安倍さん自身が3が強いかただから。

なので、こうした数字の集まりだからこそ、きな臭くなってるんだろうなぁという気がします。
数秘術的には、このメンバーならば、こうなるのも偶然ではなく必然、という風にも思えます。


それから、二番目のカギとなる数は「4」ですね。

私は、4のかたたち自身は本来「変化」や、ましてやごたごたも争い事もお嫌いだろうと思うんですね。
特に戦争なんてとんでもない!はずでしょうし、ましては自分がその指揮を執る側に立つなんて!?みたいな、ゆがみや矛盾を感じます。

とはいえ、先に書きましたその国の文化や風潮、そして役割や立場が彼らの本音を封じ込め、それらとは真逆の振る舞いや発想を強いているんだろうなーと思えます。

であれば、そうした、『ご自分たちの心の声(平和や安心安全が一番!みたいな)に耳を傾けてほしいな』、『せっかくトップの座にいるのだから自分たちから率先して新しい歴史や文化をつくっていってほしい』と心から思う私です。



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村