カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

数秘で観た2017年5月の運気(概況編)



こんにちは。

ボヤボヤしてたらものすご~~~く遅くなってしまいました。

これから2017年5月の運気予報を書きますが、すでに数日経ってしまっているため、いつもよりあっさり目にさせていただきますね。

かさねがさねすみませんf:id:kabbalah-suuhi358:20170505163419g:plainf:id:kabbalah-suuhi358:20170505163419g:plain


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初に全体の概況から。

2017年5月の社会月運数は、 です。

そして私が感じる5月の主なテーマは、「あなたやあなたの人生にとって欠かせない、本当に価値ある大切なものは何?」 です。


先月の予報 では、こんなふうにお伝えしていました。

ちなみに5月は「6」になりますが、この流れからすると、今月(※)はとにかく "食わず嫌い" "選り好み" はしないこと、です。
"自分の世界" や "居場所" を広げられるだけ広げておいて(新規開拓したり、拡張や改善をしてみたり)、そして来月になったら、その中で重要度(好き、親しみやすさ、安心感)の優先順位をつけてゆくというふうになりそうです。
(※ 4月のこと)


先月4月は「5」の月でした。
数秘「5」の運気を迎えますと、自分を取り巻く環境や関係性がガラッと変わりやすくなるんですね。
あと、旅行や引っ越しなど、移動を経験されたかたも?

今年はちょうど新学期や新年度の4月と重なりましたので、ますますそうした変化を実感されてたかたも多かったのではないでしょうか。

ただ、「変化」は毎瞬毎瞬起きているもの。 なにも『先月だけが特別』、ということではありません。

が、その変化の規模や中身、受ける印象、反応はいつになく印象深く、心を揺さぶるようなものだったかも?
そういうときって、今後の心配や不安が起きやすいものですが、けれども私はちょっと違う印象や感想を持っています。
それは、今年の年運が「1」だから。

「1」はゼロからのスタートです。
なので、ここから9年かけて、運の流れや勢いが右肩上がりになっていくわけです。
その始まりの年の「5」の月でしたから、私はむしろここから良いことがいくつも起きそう!、感動的でエキサイティングなドラマが始まりそう!なイメージで、先月からちょっとワクワクしてます。

中には、「新しい物事・付き合い/人・役割、情報」がどっと一気に押し寄せてきて、その波に飲み込まれそうになってアップアップし、こなすのだけで精いっぱいだったかたもいらっしゃったかも。
特に、普段はのんびりやさんで、一つ一つの物事をていねいにきちんと整理したり把握しようとされるような慎重なかたほど、この目まぐるしさや勢いにストレスを感じてらしたことでしょう。
けれどもそれもこの5月が近づくにつれて次第にペースダウンし、おそらく今頃はだいぶ落ち着いてらっしゃるのでは?
ちょうど連休も後半ですし。

あ、そう考えると、今月の運気は(特に社会運は)、連休明けから本格的に始まるのかも??


****


そんな今月の運気は、4月に新たに手にしたもの・経験したもの・得たものを、吟味する、選別する、優先順位をつける、必要がありそうです。

その際はできるだけ中立な、公正で客観的な判断を心がけて。
損得勘定とか好き嫌いで選り好みしてしまうと、後で、がっかりOR焦焦。。なんてことになりかねなさそうなので。

また、ご自分と合う合わないの「相性」ですとか、どうかかわってゆけばいいのか?=そして自分の立ち位置や役割は?といった「対人関係」についての学びもありそうです。
その場合、最初にちょっとした行き違いや厳しい状況が生じて、そこからそれらと向き合わなければならないような流れになるかも、です。

ただ「6」なので、よほどこじらせなければ、最後には無事乗り越えられるはず。
そしてその際心がけたいのは、相手の気持ちを尊重しながらことに当たろうとする思いやりや優しさ、温かく寛容な態度や言葉かけ、ケア(気を配ったり面倒を見てあげること)かなと思います。
また、ひいきはいけません。 できるかぎり公正で公平(平等)な接し方や態度を。

と、実は、これらはどれも数秘6の象意や(理想的な)特徴なんですね。

「6」は本質の美の数ですから、不正、穢れ、邪悪なもの、を嫌います。
なので、それらと逆らうような、自己中心的で自分勝手で、和を乱す行為や言動も、今月内は予想していた以上に反感を買い、トラブルになりそうです。


もう一つ。
「6」は性の数でもありますが、こちらも、ゆがんだ性・愛/愛情にブレーキがかかりそうです。
6の愛は、分別のある、理性的な愛/真の愛情、ですので。
特に女性は、自分を大切に。
その際、精神や心だけでなく身体も含めて 自分自身 ということもお忘れなく^-^。

それと関連しまして、恋愛のほか、婚約、結婚、妊娠、出産、家庭や家族に関わること(ニュースも含めて) というのが目立っているかもしれません。
気がかりなことが起きるかもしれないし(であればいっそ取り組んで改善する好機でもあり)、嬉しいことが起きるかもしれませんし。
どちらになるかは、これまでどんなふうにしてきたか?どうなっていたか、次第と思います。
特に、不倫へのバッシングや戒めは、いつも以上に厳しそう。

そういえば、今月は、今日が子供の日で、14日は母の日ですね?
今年5月の社会的な行事や流れも、数秘の流れとぴったり波長が合いそうです。
つまり、数秘ともうしますか、数字の意味や特徴がはっきり強く出やすそうです。


ということで、いつも以上に家族と過ごす時間が増えるかもしれません。
けれど今月に限ってはそれが、とても心地よい経験や時間をくれそうです。

ご家族と仲たがいしてるみなさんも、今は程度に係わらず、距離を縮めたり、修復できるかもしれません。
思いきってお試しを(ただし、一度始めたら簡単にはあきらめないように。何度かトライしてみて)。
お一人のかたは幼馴染や親友のみなさんと過ごす時間が、癒しやパワーを与えてくれそうです。


いずれにしまして、気の置けない人たちと集い、おいしいものを食べたり飲んだり、遊んで、おしゃべりして。
そんな楽しい機会が増えたり、もしくはそんなことをしたくなる気分になったり。

今月は、できるだけ人に会って、一緒に行動していたほうがいいかも?です。
周りが楽しそうで賑やかな分、一人でいるとよけい淋しさが募りそうで。。。。Orz (笑)


最後にこの月は、数秘6と33をもつ人たちと、国別では日本、ハワイ、フィンランド、ベルギー、ペルー、バリ島辺りが何かと目立ったり活気づきそうです。

また、何か問題が起きた時は、家族や恋人/親友が、助けになりそうです。
それからそういう状況になった時ほど、人にはやさしく、寛容で、親切に。
相手の意見にもちゃんと耳を傾け、その人の立場や主張も尊重しつつ(なんでもかんでも受け入れてOKを出す、相手の要求を呑む『甘やかし』とは違いますよ)、できるだけ温かく穏やかなコミュニケーションを心がけてみてくださいね。
そしたら早くて納得のいく解決ができるかも?、です。
6は、そうした習慣を身に着けて成長するためのトレーニング期間ですので^^。




全体の概況は以上です。

あっさり目に書くつもりが、意外と長文になってしまいましたf:id:kabbalah-suuhi358:20170505163419g:plain

なお、今月の個人運についてはこちらで書いていますので、ご覧になってみてくださいね。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


それでは今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。


● ライフパス数の調べ方

● 過去数の調べ方

● 未来数の調べ方




カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村