カバラ数秘術とスピリチュアリズムのBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術やスピリチュアリズム(心霊学)、心のケアについて、気ままに書いています。ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

うっわぁ~~~っ! @o@;



こんにちは。

今日からまた "いつもの日常" に戻りましたね。

私も、無理のない程度で。
気持ちにも体にも余裕があるくらいのペースでやってゆこうと思ってます^^。


ところで、今朝目が覚めて窓の外を見たら、あれま!
どうやらうわさの黄砂がやってきてるようです。


(三日前の富士山)
f:id:kabbalah-suuhi358:20170505163800j:plain

(今日の富士山)
f:id:kabbalah-suuhi358:20170508120602g:plain


辺りの景色を眺めても土け色にくすんで見えます。
さすがに今日は洗濯物やお布団は干したくないなーとあきらめました。

ただ、外を眺めながら、この黄砂はあの雄大なモンゴル砂漠から吹き上げられ、風で運ばれてきたんだよなって想像してたらプチ感動し、ちょっとワクワクしました(笑)
壮大なロマンを感じます~^^単純ですから


とはいえ、中にはとてもお困りのかたもいらっしゃるかもしれませんが、黄砂のひどいのは長くても数日でしょうから、それまでちょっとの辛抱ですね。
自然と共生してるから、ここはお互いに譲り合い^^。


****


ところで話は変わりますが。

ふと、日本語の、"こころ"という文字が頭によぎり、それを数秘のゲマトリアで計算してみたら、面白いことに気がつきました。

カ行の綴りの文字を、Kではなく、Cに置き換えると、こんなふうになります。


KOKORO

2+6+2+6+9+6=


COCORO

3+6+3+6+9+6=33

※ゲマトリアの計算方法の種類はいくつかあり、上記の合計数が必ずしも一緒になるとは限りません
数秘術―文字を読むためのゲマトリア法(1) - カバラ数秘術のBlog


ということで、個人的には COCORO というつづりのほうが、日本語のニュアンスや意味に近いなぁという風に思えました。

真実の愛(自分の犠牲や、自ら惜しみなく与えても惜しくない、ただ純粋にその人の幸せを願いたくなるほどのかけがえのない大切な存在、もの)を意味する『6(アルファベットの「O」』が3つも含まれてて、しかも合計数も、6のすんごいの!の(笑)33。

反面、「K」は繊細でカンは鋭いし優しいけれど、その分気持ちが不安定でか弱わそう。
おとなしいので、やられっぱなしになりやすい、みたいなところもあります(もちろん人によってですが。ただ多くの場合、そんな感じ)


そういえば、いま闘病中のかのかたのブログのタイトルも「こころ」だったよな?と思って調べてみると、惜しい!
一般的な綴りである、KOKORO のほうでしたね。


彼女はライフパス3さん。
そしてご主人は33さん。


そんな一致(相性の良さ)からも、COCORO の綴りのほうがライフパス3の彼女と相性が良かったし、3が2つも含まれてるので、なんだか上向きでご機嫌でHappyな感じがします(HAPPYも3なんですよ)。

またこの場合の合計数も33ということで、もしかすると奇跡が起きそう???なんて。


ということで、病は気から。
ゲン担ぎとか気分転換で、試しに、COCORO に改題されてみたらどうでしょう?

なんてここで書いててもしょーがないんですけど、でもよけいな刺激やストレスは与えたくないので直接のご提案はいたしませぬ~(笑)


5月は体調を崩しやすい時。
なぜなら、気温の変動が激しいから(ほかに、4月の環境や役割の変化のプレッシャーもあると思います)

実は5月は一年で一番病院が混雑する、という話を聞いたことがあります。
あ、心だけじゃなくて、身体のほうも、ですよ。

ということからも、人間の身体って、実は繊細にできてるものなんですねー@@。

無理させない&無理しないこと。

急ぎじゃなくていいことは適度にサボって(笑)この時期を "無" 難に乗り切りませう。
そうすればその先に、夏そして秋と、良い季節が巡ってきますし^^。


では今日もみなさまにとって、心地良い一日になりますように!


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!
人気ブログランキングへ


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村