
カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


数秘33の色

f:id:kabbalah-suuhi358:20170516190249j:plain

今日の夕焼けはとても優しくみえました。
写真より実物のほうが何倍も美しかったです(惜しい


私は、数秘の33に色があるとすれば、それは藤色だと考えてます。
ちょっとピンクがかっていて、透明感のある、淡い紫色です。

そして今日の、日が暮れたあとの空の色、光景は、まるで私がイメージする33の世界のよう。


ここ最近の、昼間と夜の寒暖の差はとても大きくて、これだと自律神経のバランスが崩れやすくて、なのでだるさや眠気、集中力の低下、疲労感、頭痛、肩こり、気力や食欲の減退といった体調不良が起きやすくなってる気がします。

同時に、感受性の強いかた、ストレスや疲労が溜まってるかたほど、気が滅入ったりマイナス思考に陥りやすそう。

こういうときは、おうちでゆっくり休みましょう。
頭でも体でも心でも、「反応させて」しまうと、それだけ回復が遅くなると思って。

考えることや頭を使う事も、胸に感情のエネルギーを受け止めることも(感激や感動のしすぎもNGですよ)、激しい運動も、飲食による刺激物も、なるべく避けて、身体ができるだけ楽になるようにしてあげると良いかもです(消化が悪い食べ物は体に負担をかけます)

身体の機能はとっても賢くて、意思による制限やコントロールを無くして、したいようにさせてあげると、ちゃんとひとりでに自分に最適なバランスを取り戻してくれるもの。


瞑想するとか、心地の良い音楽を聴く(アナログの楽器による演奏、音楽が最適)、アロマセラピーで香りを楽しむ、とか。
他にはバスタイムを楽しむ、首周りを温めて血の巡りを良くしてみる(ホットパック)。

そんな風に穏やかで、ほんわかほっとするものや雰囲気や時間に浸って、なるべく快適な状態の睡眠をとってご自身を「無」「真っ白な状態」に戻しやすくしましょうね~。

激しい音楽、辛い物や刺激物、カフェイン、激しい運動や行動などなどで、気合を入れるというのは、その時は一時的に元気になっても、そのあとは反動で燃え尽きたみたいになって、ますます心身のエネルギーの消耗が増して疲労などがひどくなるので逆効果です。

また、気になってることがあっても、とりあえず急ぎで何とかしなければいけないことでもない限り、いったん休憩を入れてみて。
焦りや不安、不満から、力んだり空ぶかしは無駄遣いですよ。


休養や栄養で身も心もできるだけ「無になる」「空っぽにする」のが、元気やパワーを取り戻すのに一番の近道なんですね^^

他には、いっそ、アホになってみる(爆)
きちんとしてて、賢いことをしようとしてると自然と緊張感が生まれ、気が張り、神経が参ります。
これでは頭の疲れがとれません。

こうしたホームケアを何度か繰り返してると、翌朝の目覚めが軽くてスッキリしてくると思います♪

そしたら、頭もからだも、「いい仕事」してくれますから。


ではではおやすみなさ~い。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村