読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


私、自分のエネルギー消費にはドケチです。

さっき、書き忘れました。

kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


あのですね。

私、仕事で「ここぞ!」という場面以外は、できるだけ、アホやボケしたり、ふざけるようにしてます。

かっこつけたり偉ぶったり、自分を良く見せないようにしてまふ。

ですから、ブログも誤字脱字、ヘンな日本語、面白くもないおばさんギャグばっかりでしょう?(笑)
人から良く見られたいがために、うまいこと書こうなんて思わずに書いてますから。
ちゃんと考えて書いてないんです。
それと、その時その時、自分が書きたいように書いてます。

とりあえず、伝えたい趣旨が通じればいいかなぁということと、ブログを書くのは老化防止や頭の運動になるので(爆


ということで、ダサさ全開でかなりラフにやってます。
でも平気。
そうする良さや必要性を知ってるので。
それがどなたかに迷惑もかけているとは思えませんし。
別に顔が知れた有名人でも、守るべき社会的な立場もないから、自由なもんです(爆

私、お仕事の時に頭や神経の出力を全開したいので(笑わせることとかにも)、それ以外ではなるべくエネルギーを減らさず温存できるようにしてるんですね。
とにかく、普段は、ゆるくダラダラしてます。
そうじゃないと、本番で思うように力が出なくて、ちゃんとお仕事ができないんですよ。
カンも狂いますし。


よく見られたいって人目を気にしたり、競い合ったり、結果を出そうとするのって、すごく頭や気持ちを使うから、脳が疲れるんです。
しかも脳の疲労は、身体の疲労のように、一晩では取れません(とテレビでお医者様が話してました)
また、喜怒哀楽の気持ちを動かしすぎると、イライラしやすくなるんです。
そうなると優しくなれないです。

それにですね、中途半端な仕事をして、後になって、悔いを残すようなことはしたくないんです。
もう年が年なので、いつ死んでもいいように(笑

また、そういう心がけで仕事に臨むことは、その時の自分の中に浮かんだ最高の知恵をお客様に提供できる、ということにもなりますので。

疲れてたり気がかりなことがありますと、そうはいかないもの。


ですから、よほど後々取返しのつかないようなことでなければ、感情も頭も使わないようにしてます。
そうするとですね、自然と脇が甘く隙だらけの、アホやま抜けが目立ってきまして(笑。
あ、こういうのも世間でいう "老害" に当たるんでしょうか?

とにかく、自分で言うのもなんですけど、本気出した時・真剣な時の印象が違うと、昔からよく言われます。
アホなのか賢いのかわからない人だって。

その時(勝負するとき)のためにエネルギーをケチって温存してるのでそうなっちゃうんですよねぇ。
いつかは余りの印象の差にドン引きされて、なので「何か計算してる怖い人」だといわれたことがあって、いやそういうんじゃなくて、どうでもいいことは適当にやってオンオフを切り替えてるだけで、欺いて出し抜こうとか、野心も邪念も計算もないから!
疲れるから、力抜いてるだけなんですよ。

で、それでも一仕事終わった後は、燃え尽きて、灰になるんです(うそ。

なので、外で仕事をしてて、朝から晩まで、あちこちに気を張って神経をすり減らしつつ、どんな些細なミスもせず、美しさとかっこよさをキープしつつ優秀な結果を出しながらお仕事をされてるみなさんって、ほんと、どうやってそのエネルギーを得てるのか、不思議でしょうがないんですよね。
そんなでよく毎日長時間、働けますよね?
私には無理(涙
すごいと思います。
う~ん。どんな風にして補給や維持をされてるんだろ???


ということで、精神的な虚弱体質なので、仕事以外では極力、力を出し惜しみするようにしてます。


どーでもいいカミングあうとでした。

ではでは


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)


励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村