
カバラ数秘術のBlog

静岡在住カウンセラーが、カバラ数秘術と心のケアについて、気ままに書いています。 ちなみにライフパスは33です。

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●


三種(+α)の神器

こんにちは。
この辺りは今日もぐんぐん気温が上がり、すっかりま夏の陽気です。


さて、さっきお出かけしようとして鏡を見たら、あまりの物々しさと暑苦しさだったので、記念撮影してみました(爆
f:id:kabbalah-suuhi358:20170519133244j:plain


夏になるとママチャリ族の私には欠かせないアイテムがあります。

それは。


 壱 帽子
 弐 手袋
 参 ネックカバー


です。 まだ涼しいうちはこれにマスクが加わります。


足首から下は、自分の中ではギリの許容範囲で、なるべく出すようにしてます。
というのも多少は皮膚を日光に当てなければ、骨の形成に欠かせないビタミンDができないから。
あ、もちのろん、日焼け止めは"絶対の" マストです (´ε`)

この年になると、傷や日焼けの跡は必ずといっていいほど残ります(涙。
足の甲にも数年前についた靴の跡がそのまま残ってますし。
そうした日焼け跡が年々重なりますと見た目にもきちゃなくなってしまうから(特に腕や顔、首とか)、できるだけ焼きたくないんですね。
足首から下はソックスや服、ブーツで隠せますが。


****


道路交通法が変わって、自転車に乗りながら日傘を差すことができなくなったので、こうした装備?をするように。

見た目、暑そうでしょう?

はい、おっしゃるとおり、暑っつい です(´;ω;`)


帽子にも汗で取れたファンデがついちゃいますし、おでこにも線で跡が残ります。
なので、いったん被ったあとで人前で取るのはとても勇気が要ります。
と申しますか、脱げません f:id:kabbalah-suuhi358:20170505163419g:plain

それから、スカートは履けませんし、ワイドパンツも✖。
もちろん雨の日はレインコートを着てても顔は濡れてメークもボロボロに。


++++


そもそもこの辺は、平日の昼間は特に、通行人とはほとんどすれ違うことがないんですね。

また、富士市ではほとんどの住民が自家用車を使っていることから、公共の移動手段がほぼ皆無(と申しますか、本数が日に数本と少ないから当てにならない)な地域でもあります。
そんなこんなで、平日の昼間に通りを歩いているのはせいぜい、学校帰りの子供たちやお散歩されてる高齢者のかたが多くてお2人くらいです。
真夏と真冬はとくにそう。

ということで、この法律、私にとっては不便でなかなか悩ましいところなんですよ。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)


励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村