カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

充電中(追記あり)



こんにちは。

先週はあまり更新できなくってすみません。
その割にアクセス数も多くってちょっとびっくり。
けれど、これほどたくさんウェブページがある中で、ここに来ていただけたということは本当に奇跡的なこと。
ありがとうございます( ;∀;)。


****


さて、更新できなかったのは、単純に仕事にプライベートにととても忙しかったからというのと、これといって書きたいこともなかったということと、もっというと疲れてたせい、でした。

それでも昨日の午後にようやく山を越えてひと段落。

とはいえ、来週もまた忙しくなりそう。
そこで今日は一日、家でのんびり過ごすことにしました。

ところで、いつも読ませていただいてるブロガーさんたちはここ最近そろって、「ふらふらする」と書いてらして、でもそれは私もそうでした。

原因はというと、年齢的なもの(更年期とか)や忙しさ(緊張感=自律神経系、単純に肉体疲労)もあるけれど(食事(栄養)や睡眠の要素は考えにくい!です)、自分の場合一番の理由は、季節の変わり目で気温や気圧の変動が大きいせい(朝晩の気温差とか)のような気がしています。

自律神経系のバランスを戻すには、とにかく必要以上に頭や体(筋肉、神経、内臓、みたいな)を使わないで、ますます疲れさせて弱らせないようにするのが欠かせません。

もともと人間の体って、「勝手にさせていると自動的に最善なバランスに修復や調整してくれる「ホメオスタシス/恒常性」という優秀な機能が備わってます。
なのでそれに自分を預ける、みたいな感じです。

それには、極力頭を使わない(笑
つまり、よほど急ぎの用でもなければ、いったん棚上げにします。
私の場合は特に、頭を使うと神経が昂りやすい = 疲労/消耗する ので。
それ以外は、気にしない、考えない、何かをしたがらない、みたいな。
瞑想の時の状態や心境に近いかも。

なので、今も書いてますが、「すごく考えて」書いてるよりも、頭の中に浮かんできたことをつらつらと文字化してるだけで、その内容を「チェックしたり練りながらは書いて」ません。
ぼーっとしながら、自動書記みたいに書いてます。

なので、とりとめのないおかしな文になってるかもしれませんが、すみません。
(見直しも修正もしないつもりです)


大事なことを書き忘れてたので追記です。
自律神経のリズムを取り戻すためには、いくら休みだからといって、普段の生活ペースを極端に変えちゃわないことも大事なんですよね。
例えばいつもは朝7時起きし夜は12時に就寝、というリズムでしたら、休日も同じにする、みたいな。
活動時間は(あまり大きく)変えずに、内容(質、過ごし方)を変えます。
昼寝もするけれど、その場合は30分内までに。
ネットも見慣れててリラックスするものだけは見るけれど、他はあまりフラフラと見に行きません。
(うっかり開けて、「しまった!」なんてことにならないように。目も疲れますし)
特に、身体の神経を高ぶらせるか、それとも緩めてリラックスさせるか、自分の意志で自由に過ごせる休日中にはそのバランスを調整するところがポイントと、個人的には思ってます。


****


とにかく。

休めるときは休んで自分を整えることも仕事のうちと思ってて、今日はその日にする予定です。


それから、先週、所用でお出かけしました。
その時の写真を載せておきますね。
Iさん、遅くなってごめんなさい!

f:id:kabbalah-suuhi358:20170528094812g:plain

f:id:kabbalah-suuhi358:20170528094823g:plain
本殿を正面から映すのは失礼で恐れ多いので


f:id:kabbalah-suuhi358:20170528094833g:plain


f:id:kabbalah-suuhi358:20170528094845g:plain
後姿も美人なIさん。景色に溶け込んでました♡


f:id:kabbalah-suuhi358:20170528094918g:plain
お祭りで売ってるミドリガメって、こんなに巨大になるって教わってびっくり


**************


それではこれから完全充電に入ります~(笑

みなさんも、素敵な週末を☆彡


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)


励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村