カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

数秘で観た2017年6月の運気(概況編)



こんにちは。
いつもごらんくださり、ありがとうございます。

では早速ですが、これから2017年6月の運気予報をお届けしたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初に全体の概況から。


2017年6月の社会月運数は、 です。

そして私が感じる6月の主なテーマは、「頭はクールに、ハートはホットに」と、「spirit/精神性」です。


年頭から始まった「変化」の流れは、今月でひとまずペースダウンか、あるいはいったん停止(休憩)をしそうな気がします。

特にこれまでずっと、まるで全力疾走のように走りっぱなしでこられた方ほど、何かのきっかけで、そのようなことが起きるかもしれません。
けれどこの休息は一時的で、来月から再びワサワサしはじめそうです。
(なのでメンテナンスや調整はなおさら今のうちに! チャンスの女神の後ろ髪をしっかりつかめるように)


おりしもちょうど梅雨入りシーズン。
ですので世間の動きやみなさんの気分も、ちょっとウエットでしっとり気味になるかもです。
計算や常識などの理屈や論理性・理性よりも、気持ちや情のほうが先に反応しやすかったり優先されやすくなったり、ですとか(逆に、『情に訴えること』とも相性が良さそうです)


特にストレスや疲れが溜まってらっしゃるかたほど、ある日突然何かの拍子で、もしくは無意識に。
ご自分でも気づかなかった我慢や不満、心を重くしているもの(原因)が、”表”に噴出するかもしれません。
するとそれをきっかけに、意外な本音/本性(本当の自分の人柄、価値観)を知ることになるかもです。

けれどもそのおかげで同時に、葛藤や悩み・不要な束縛やしがらみから解放されて、気分はスッキリ!!!、軽くなれるはず。
まるで、極限まで息を止めていたのを、我慢しきれなくなって反動で、大きく息を吸い込んで吐き出しながら、全身が心地よく緩んでゆくような。。。


そしてその引き金となる『きっかけ』なのですが、それは特に体調に出やすいかもしれません。
無理は禁物、ですね。
休息を余儀なくされることもあるかもしれませんが、でもその場合は横になりながら、「何がいけなかったのか?」「何をどう改善したらいいのか?」の一人脳内作戦会議&反省会 をしてみるのが私からのお勧めです。
直感がさえる時でもあるので、「今後の人生を大きく変えるような大事な気づき/アイディア/プラン/知恵」がひらめくかもしれません。

特に、本を読んだり習って学ぶとか考えるより動き回ってる時間のほうが長いしお得意なかたほど、ご自分やリアルに物事をしっかり見つめられる絶好の機会になりそうです。


ほかにも、正統派の芸術や文化とも相性が良いので、クラッシック音楽を聞いたり、美術館で良質の絵画を堪能したり。
こうした経験から得られるものも大きいかも? です。
感性も磨かれますから、それがアイディアや直感力を高めてくれることも。

(おぉ、そういえば今静岡市にある美術館で開催されてる大ピラミッド展が、ちょっとした話題になってますー。この間も9-1-11の春日さんがローカルの情報番組に出演しプロモーションされてました。
いろんな意味で面白かったので画面撮。 あ、首から下は裸でした 爆)
f:id:kabbalah-suuhi358:20170531193130g:plain


とにもかくにも、もし今月に入って体調が崩れたのであればなおさら、このタイミングを機に自己や現状の改善に励みなさい(このままだとほんとに病気になっちゃいますよ)、というサインと受け止めても良いんじゃないかなと思います。


****


そんな風に、7の月である今月は、心や体の中にたまっている毒やごみを処分するのにぴったりなタイミングと思います。
また、心の純度、透明度をUPする物事/行動は吉なのですが、逆に汚したりドロドロにさせるようなことはあてや思惑が外れ裏目に出やすいでしょう。
なんといっても「聖」なるものの7、ですので。

詐欺、不正行為、犯罪等々。
人の道に反する物事はくれぐれも注意です。

逆に、裏切りや期待外れ、を経験されるかたも。
「そんな人とはおもってなかった。がっかり」的な。。。
ただ、だからといって必ずしも絶縁する必要もなく、ご自身次第でもOKと思います(数秘9の運気じゃないので)

その絆は本物か?、信頼できるものか?、それともうわべだけか?
理想形の7ほど、本物、一流、真実が大好きです。


それから、お花畑系、つまり現実離れした「スピリチュアル」には引き続き逆風が吹くだろうと思います。

大いなる流れに任せることが、なすがままであることが大事だからこそ、他の人の生き方や決断の方向性を、おせっかいでよけいな手や口を出して、惑わせたり干渉しないほうがいいと思うんですね。
その人にふさわしい生き方、「今だ!」のタイミングは、ご本人にしかわからないし決められないこと。

なのでそこを他人が介入してしまうと、「その人の人生の時間のながれが狂う」と私は思ってて、それが回り回って余計なトラブルや悩み・ストレスを招く理由の一つと思っています。
川の流れに石を投げこみ、流れを変えてしまって、スムーズに流れなくさせてしまうのと変わりないと。

また、魂の進化のプロセスは、なすがまま。
試練もふくめ、その都度何かが起きるまま、順に歩みを進めていくのがベスト。

なのに、その "宿題" を放りだして、できるだけお得で楽なほうへと逃げだす。
これは、転生の失敗になりかねないと、スピリチュアリストの私は思うんですね。


自分の人生や人生に起きたことは、ちゃんと受け止めて、自分でけじめをつける努力が大事と思います。
そういうことは当事者自身が自分で対峙するしかないし(ほかの人に代わってもらえないし)、そういう意識や態度で生きていった人生のほうが、ゆくゆく、幸福なものになってゆくのではと思うんです。


言い訳もしない、屁理屈もいわない、逃げない、自分を甘やかしてダメにしない。
どれほどハードな現実も、むやみに感覚や感情で反応しないで(決めつけ)、頭から鵜呑みにせず、客観的で冷静な心の目で受け止められるようにする、みたいな。

そしてこれらが、7の厳しさ/完璧主義=7の目指す理想形では?と私は考えています。


が、7をもつかたの多くは(過去もしくは現在に)、そうでない人たちよりも、幼少期から人の心の動きや人間性へと意識や関心がくぎ付けになるような経験をされることが少なくない気がいたします。

すると、心の傷つきかたによっては、社会への拒否感や厭世観が増し、現実から目を背けはじめ、やがてオカルトや新興宗教、霊能力系、お花畑系(理屈抜きで感覚やイメージだけに頼ろうとする系)スピリチュアルのほうへと傾倒してしまわれるケースも見てきました。


けれど、最良の7は、むしろ、現実世界と自身の精神とのバランスがとても良いはずと私は思ってます。
ですので、個人的には、 科学者 に対して 宗教者/霊能者 みたいなイメージの違いがあります。

身体があって生活を営んでいるのは地上世界。
なんのために人間に生まれてきたのか?(輪廻転生)を思い出せば、身体はここにあっても、関心や思いがあの世にいってしまって、実生活がおろそかになるのは、霊界側からすればどんな言い訳も通用しない『矛盾』じゃないかなと私は思います。

そもそも、この世で世間から好意的な評価がもらえるほど人格が向上してなければ、ちゃんと生きることができなければ、どうして死後、上の次元(世界)に上昇することができるんでしょう?

スピリチュアリズム(心霊主義)を学んでいると、「神さまはそう自分の都合よく甘やかしはしない」というのがわかるので、「お任せする」 という受け身な態度はむしろ逆効果ですし、そんな風に根拠のない話で他人の価値観や思想を誘導するのって大問題と私は思ってるんですけど。
って、あらあら、いつのまにか話が脱線してしまいましたf:id:kabbalah-suuhi358:20170505163419g:plain
すみません。


ちなみに、そういう行為が肉体の死後、どんなことをもたらすか?は、こちらをどうぞ。
spiritual358.hatenablog.com


****


他には、知識を増やす、スキルUPさせる、学ぶ。

そうした分野や行動が今月は目だったり、ツキを呼んでくれる時と思います。
自分も成長できるほか、そういう経験や場を通じて、良い出会いがあったり。

それから、引き続き、結婚 もテーマになりそうです。
なぜなら、結婚はそもそも、神さまに宣言する聖なる儀式なので。
結婚とはそもそも、魂の結びつきを、霊界全体に宣言する儀式みたいですよ。
なので、とっても大事で神聖な儀式なんですって。
ということを、シルバーバーチが語ってました。



最後に、過去数か現在数(ライフパス)に7をお持ちのかたたちは、今月、良くも悪くも目立つ(目立てる、活躍できる、自分にとって追い風ムードに)でしょう。

この方たちの場合、この7の運気をうまく使えたら、共振による相乗効果で、自分にチャンスやパワーをくれそうですよ。

そういえば昨日、ライフパス7のジョニー・デップさんが、ビールのCMで福山雅治さんと共演されてるのを見かけ、あぁいかにも7の月らしいなと思った私です。
そして、新垣結衣さんと広末涼子さんもライフパス7さんたちです。
お二人も今月は何かとメディアへの "露出" が多いかも?

そして田中聖さんですが、今生での課題や弱みを示す未来数が7さんでしたので、今月はハードな反省と償いの時になるかもしれません。
まだ若いのだからここでやり直しをはかれば十分間に合うし!と思う私です。

他には、イギリスやスウェーデン、またそれらに関連する物事で、何か動きがあるかもしれません。




全体の概況は以上です。

なお、今月の個人運についてはこちらで書いていますので、ご覧になってみてくださいね。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


それでは今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。


● ライフパス数の調べ方

● 過去数の調べ方

● 未来数の調べ方



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)


励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!
人気ブログランキングへ



にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村