カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

お久しぶりです。



f:id:kabbalah-suuhi358:20170612230241g:plain


こんばんは。
時間を気にしないで更新できるのは久しぶりです。

みなさま、おかわりなく、お元気でらっしゃいますか? ^o^
私も元気ですよー。
おかげさまで毎日忙しく過ごさせてもらっています。

そうそう。
数秘術講座ですが、昨日、いったん募集を休止しました。

実はまだ決まったわけではありませんが、ただうちの場合は前もってスカイプやネット環境をしていただいてからのテストのお申込、という順序になるので、もしもそのための備品を買って準備してくださってて、なのにまた来年、なんていうことになったらそれは本当に申し訳なく。。。

そこでひとまず休止とさせていただきました。
この先もしも空きができたら、また募集を再開します♪


*****


ところで、わたくし事ですが、今年来年と、私個人の運気は最好調期を迎えています。

カバラで18年に一度、宿曜で27年で一度です(流派によって個人年運の出し方や観方が変わります)
宿曜ももとは東洋式の占星術なので、西洋占星術と結果はよく似たものになるのですが(宿曜にも流派があって解釈も方法もいろいろです)、今私の太陽星座であるてんびん座に木星さんがいてくれて、この間ずっと "後方支援" をしてくれてます。
そんなこんなで、どっからどう見ても、運が活発に動く、追い風の時を迎えてるのは疑いようがなく。


***


2000年以上前から、数秘術や宿曜を後世に伝えてこられた先輩がたはすごい!ってつくづく感心するのは、私が初めて教わった時の資料(つまり言い伝えられてきたこと)通りのことが起きていることです。

たとえば、自分の好調期に知りあうかたたちのほとんどは、無意識のうちに運命的に、私の進化成長を導いたり助けてくれる人たち(味方)ばかりなんですね。
ちなみにこれは、実際に仲が良いか(良くなるか)どうか、とは関係ありません。
一度限りのお付き合いになることもあります。


とにかく今しかない!的な、あまりにもタイミングよく、「こういうサポートが欲しかった」というときに出会えたり、ピンチの時であってもさりげなく助け舟を出してもらえたりして、好調期ほど、周囲も含めて知り合う人みんなに応援され、助けられているという感覚が、いつもに増して強いです。
ありがたくって、もう、すべてがありがたくて感謝感謝!です。

一方で、停滞期(私は充電期や内省期/精神期とも呼んでいます)を迎えてて、中でも一番踏ん張りどころで頑張りどころの時には不思議と、次々と、出会う人出会う人に、難しい課題や宿題を提示されているかのような、そんな出会いが激増します。


とにもかくにも、こんなふうに自分の運気って変わって(変えられて)ゆくんだなぁって、このルール/法則性?が分かった時は、逆になんだかウキウキしちゃって、怖いものなしな気分になれました。

というのも、自分の人生のバイオリズムがわかれば、先々の予測と準備ができるので、その分安心していられるからです。
同時に、チャンスの時、勝負に出るべきタイミングもわかります。
ですから、どんなに大変な時でも、「いついつになれば終わる!」って、自分に言い聞かせては奮い立たせてました。

と、こんなふうに、押したり引いたり。
運の流れを無駄なく効率よく使えるようになれ、そして面倒なことや将来への心配が減ったたのは間違いなく、数秘術や宿曜などの知識や知恵のおかげでした。
暦のように運の四季のうつりかわりのパターンが前もってわかることは、生きていく上で、なんて心強いことか。

そしてそうした法則性を、はるか遠い昔の先人たちは、経験的直観的にすでに気づいてたというのは、ほんとにすご~~~い!@@と思います。


****


そんなわけで。

のんきでずぼらな私が、ここしばらく続く寝る間も惜しい忙しさでさえウェルカムで前向きに、楽しみながら余裕で頑張れてるのは、自分の人生の変化の流れを知っているからにほかなりません。

「あと〇年したら、また波が引いていくんだぜーっ!、なのにこの好調期の間にできるだけ運の貯金をしとかないでどうするの!???」なんて思うから、だから期間限定のこの忙しさが「ありがたいありがたい」と面白くも楽しくもなっています。

逆に停滞期を迎えている時はどうしたら "無" 難 に過ごせるか経験上の知識を駆使して、決して無理や無茶はせず、その時期ならではのしておくべきことをし、そして停滞期が終わる時期が来るのを淡々と待つ。

なんてことを16年かけて繰り返し試しては観察してきたのですが、でもそうはいっても最初の数年間は、まぁ自信がないわ不安で、何度辞めようと思ったことか(笑)

それでもあきらめないで、勉強し続けてきて本当によかった(しみじみ。
これまでコツコツと積み重ねてきた努力がここにきてようやく報われてきた気がいたします。

石の上にも三年とはよく言ったものですね。
おっしゃる通りと思います。

そして、「完成したピラミッドはそう簡単には崩れない」のですね(数字の7=私の過去数!)。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)


励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!
人気ブログランキングへ


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村