カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

Blogの更新。

こんにちは。
久しぶりの更新です(お待たせしました~っヽ(^o^)丿
やっと時間が出来て書けるぞー(感涙



さて、前にも書いたことがありますが。

私は、Blog創生期の頃から使ってる人間なので、Weblog ウェブログとはそもそも、公開日記のようなものだと思ってます。

なので、読んでくれるかたがたに教えを説こうとか何かを訴える、ビジネスを売り込むというよりも主に、自分のために書き残しておくだとか、脳トレ代わりに利用するようにしています。
ただ、ネット上のマナーとして、誰が見ても口調や題材だけは清潔感があって心地よいものにしようと心がけてて、なので個人の日記なんだけど、ですます調や敬語にしてます。
時々、こんなふうに、ふざけておりますがー(;´・ω・)

ま、適度な緩急は大事よ、ということで。


f:id:kabbalah-suuhi358:20170220101344j:plain


とはいえ、そもそもよその会社で11年前にこのブログを立ち上げたとき、怖れ多くも直感的に、「カバラ数秘術のBlog」と命名し、おかげで数秘に興味があるかたが見つけてくださることが増えてきまして、なのでタイトルはずっとそのままにしてきました。

なので、タイトル負けしてるよね?ってご意見もあるかもしれませんが、まぁ私はこれでいいと思っているので変えるつもりはありません。
それに、時々は数秘のことも書いてますし、過去記事は数秘ネタのほうが多いですし ^^。


さてもう一つ、モットーにしていることがあります。
読んでるかたが不安になったり、ネガティブな気持ちにしそうな話題、例えば個人的な悩みや過去の苦労話みたいなものは書かない、ということ。

(去年まで、ネットのつきまとい問題が深刻でうつも再発し、仕事もままならなくて収入もなくなり大変な状況になった時があり、それでつきまといを止めてほしさに、自分がその時どんな被害を被ってるか?どんな思いでいるか?ということをこの場で恥を忍んで書いては訴えてました。 ですので、"吐き出したくて" 書いたつもりはありません。
それに今はもうつきまといはやめてくれてますので、なので私ももうそういうネガティブなことは書かないようにしています)


それは、私自身がその手の投稿をうっかり見てしまい、「しまった、気が滅入ってきた」「ムカムカしてきた」「嫌なことを思い出してしまった。見なければよかった」と思うことが少なくないからです。
それに、けなげでがんばってる自分、に酔いたくないこともあります。

他には、昔の人間なのとプライドが邪魔をして、しかも見知らぬ人たちに向かって「こんなことがあってつらいよ~、自分はこんな苦労をしています。 今こんなに頑張ってるんです、えらいでしょう? イイね!でほめてください」「私幸せです! 賞賛の言葉をください」「こんなに頑張ってるので温かいコメントやいいねで励ましてください」「温かい声援=哀れみや同情よろしく!」って、遠回しにでもおねだりするようなことをしたり、はっきりと言えない人なんですよね。

個人的な悩みや不満、喜び事、苦しみを、Blogに書いて世間に知らしめることだけは、絶対にやりたくないです。
それは、そんな自分は観ている側から見たら、かわいそうな人、哀れでみじめな人 だからです。
なのでそこまでして、誰かに同情されたり、よくは思われたくないなぁ、と思ってます。
(たまにそれらしいことを書くこともありますが、実際にはもっと大変な状態を想えば、そこまで行ってないレベルのものです)

それに、なんか、感情や問題自体も含め、周りを頼ったり騒がせないで、なるべく自分の力でこっそり処理できて、でも外では変わらず穏やかでニコニコできてる人が、本当の意味で賢い人で成熟した大人でかっこいいと思っているところがあるので(うつのケースはこの場合、別ですからね)。

さらにいうと、Blogで悩みや辛い気持ちを吐き出したところで、どうなるってものでもなく(;´・ω・)

それよりも、そういうことは友人や家族とか、自分の近いところにいる人に打ち明けることだと思うし、なによりお互いに良く知っている同士の相手から掛けてもらう言葉やケアのほうが、私にはよりリアルで、嬉しいものだから。
ネットは仮想空間。
文字や雰囲気だけでは、本当のその人の人柄まではわからないもの。
当てはしないほうがいい、残念ながら。なーんて。



あとは、神さま言葉のポエム系な文章も、私にはなりきれる勇気も自信も悟りも能力もないので、こっぱ恥ずかしいからしません。

「すべて宇宙に任せればいいのです」
「私はあなたを愛しています」

なんて、芝居ががったこと、私には口が裂けても言えません。
それに真実じゃありませんから無責任には書けないし、そんなんで人を惑わしたくないです。
あと、突っ込んだことをいうとしたら、ほんとに愛してるなら、私のことが信用できる? あなたの一番大切にしているもの、例えば通帳と印鑑を私に預けられますか? とかですかね (・3・)
そうじゃなければ、愛してるなんて、いえないでしょ? 嘘じゃん?(笑

ということで、教祖(パワーブロガー)になることには興味がありません。


もう一つ、書かないようにしてるのはリア充な内容です。
実生活がこんなにうまく行ってたら、多くの人がうらやましがるだろうな~なんて察しがついているのに、あえて記事に書いて、しかも好意的なコメントもらうと嬉しくてHappyになれる♪、みたいな。
これもほとんどの場合、自己満足や優越感を満たそうとしてるんですものね。
だからリア充は嫌がられるわけで。
私も、自信失くしてへこんだり、「自分はこんなんで大丈夫なのだろうか?」って先々の不安が強まったりしました。


ということで、ポジティブ過ぎず、かといってひどく悲惨で暗くてネガティブでもなく。
可もなく不可もなく。

そうなると当然刺激(衝撃)が乏しくて、パッとしなくて、しかも地味な内容になると思います。
けれど、でも地味なら地味でじっくり読んでみると平和で穏やかな気分になれたり、深い味わいもあったりするんだよねー。
実際私がいつも読ませてもらってるブロガーさんたちの投稿は、ほのぼのしてて、普通の暮らしをしてて、ほんわかしたものばかりなんですよね。


背伸びせず、等身大の自分のままで、優しくて穏やかで染み入る言葉、話。

これからもずっと、そういう風に書いてゆきたいです。
そうしたテーマで記事を書くことも、自分にとっても良い癒しになりますし、みなさんにもおすそ分けできたらもっと嬉しいです。


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)


励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村