カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

一週間のスクワットでおなかの贅肉が取れました

こんにちは。

今日から7月ですね。

私の地元ではあいにくの雨。
けれど梅雨が終われば、夏が来ます。
一年で一番、アクティブに動け、町も活気づく時♪
待ち遠しいですね。

そういえば、梅雨明けはいつ頃?と思って調べてみました。
www.data.jma.go.jp

関東甲信越地方のデータと予想です。
f:id:kabbalah-suuhi358:20170701111703j:plain
(上のページからスクリーンショットでお借りしました)


これを見ていて思い出したのですが、そういえば、去年はなかなか梅雨明けしませんでしたね!
梅雨明け宣言もいつのまにかしてた、って印象があります。

さて今年はどうなるでしょう?


****


話は変わりますが。

私はもともと、おなか周りにはあまりお肉がついてなかったほうなんですが、年齢と運動不足のせいで、ここ最近急に、まるで「筋肉が溶けた」ように出てきてしまって ( ;∀;)

ものすごく頑張って凹ませても、それでもまだ あからさまにぽっこり 出ている、という( ˘•ω•˘ )

f:id:kabbalah-suuhi358:20170701115218j:plain
ロッテのHPより


すでに薄着の季節になっていて、気を抜くと、体型がバレバレ。
さすがにこれはまずい(恥ずかしいf:id:kabbalah-suuhi358:20170505163419g:plain)と思い始め、とりあえず、スクワットから始めてみました。
こういう深刻な理由や口実ができたので、今回は続いてます(笑

歯を磨いている時、家事で立ち仕事をしている時、思いついたらするようにしてるので(しかもおなかの筋肉を意識しながら、しっかり目に)、回数はわかりませんが、たぶん毎日最低でも50回はしていると思います。


そうしたところ、見る間に凹んできまして、1週間目にして「座っている間、意識しておなかに力を入れなくてもぽっこりしない」 ようになりました!
立っているとますます目立ちません。

やったー。
わーい (^O^)/ 

しかも膝のお皿の上のお肉も一緒に改善されたらしくって、引き締まってきた!といううれしいおまけつきでした。


たったこれだけのことでこんなに変わるものなんだ?って、予想外のあっけない結末。
なので、頑張った感があまりない分、「嬉しーっ!」ってはしゃげる心境までには至ってません(笑。

とにもかくにも、ここまできたらせっかくなので習慣化して、でも頑張らないで、気がついたときにする程度に続けてゆくつもりです。
って、あ、そうだ!
次は膝のお皿の上のお肉🍖 が引き締まるのを目標にしてみようかな。

ところでスクワットは、やり方(どこに力を入れるかや抜くかとか)次第で、膝を痛めてしまうと聞いたことがあります。
なので私も気をつけてやってます~。


さてと。
やっと頭のエンジンがかかってきたので、これからお仕事に戻ります。
(Sさん、来週末には、鑑定書をお届けできるかも?です、大変お待たせしてしまい、すみません!!)

あと、できれば、7月の運気予報も今日UPできる余裕がありますように。

みなさん、ステキな週末を☆彡


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)


励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村