カバラ数秘術とスピリチュアリズムのBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

数秘で観た2017年7月の運気(概況編)



こんにちは。
いつもごらんくださり、ありがとうございます。

では早速ですが、これから2017年7月の運気予報をお届けしたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初に全体の概況から。


2017年7月の社会月運数は、 です。

そして私が感じる今月の主なテーマは、「あなたなら、どうします?」 です。


すでに先月の後半から、どこかしこもマグマが噴出して、かっか・かっかと熱いこと。
一発触発ムードが漂っています。

とはいえ今のところはギリギリのところで理性や分別がブレーキになっていて、かろうじて破滅的破壊的な状態にまでは行きついていません。
しかも見た目には、武器や体を張っての野蛮?で暴力的なぶつかり合いというよりは、双方の言い合いによる、言葉の応酬で戦ってますよね。
そしてスピリチュアリズムの観点からすると、暴力はより動物的な反応であり、霊的に未熟な反応のしかた、と言えると思います。
一方で言葉というのは知性で、理性によるものなので、もうちょっとレベルは高くなります。


8はエネルギッシュで力強くてパワフルだけれど、理性的にも優れた数。
ですので、もし8が誰かと「戦う」とすれば、身体のぶつかり合いや殴り合いではなく、知性や言葉を駆使した舌戦/筆戦?だったり、あるいは相手に気づかれないところからじわじわああと頭脳プレーで攻めてゆく、ですとか。
人の心理をうまく使って、相手を意のままに誘導してゆき、ダメージを与える一方で、自分の側の犠牲(損失、被害)も最小限に抑えられるよう、冷静沈着かつ慎重に全方向で完璧な配慮(防御)をしたりと、あらゆる知恵を駆使し、また時にはチームワークであらゆる才能を結集させて、そして勝利を手にしてゆきます。
スマート(賢い)で、抜け目なく、完全無欠でパーフェクトな戦術であり勝ちかた、ですね。
徹底した防御が攻撃にまさる、的な。

人に例えてみます。
8の(強い)その人は、自分の考えや思惑は、顔や態度にはいっさい出しません。
表向きには気さくで温厚で、人のよさそうな雰囲気を醸し出していますが、でももしも自分と敵対するライバルが人を見る目がなかったり劣っていると、そうした8の表向きの様子に油断してしまい、後でに回ってしまう。
そしてある日、8の巧妙な策略に気づかされ慌てて抵抗しようとするんだけど、すでに手遅れで、その地位から追われてしまう、みたいな。

部下や仲間による突然の裏切り、謀反、政変、革命、なので争いや衝突、戦い。
詳しいことはわかりませんが、まるで本能寺の変とか、戦国時代的な。

(8には恨みつらみ、敵やライバル多しというキーワードもありますが、相手をとことん信用させておきながらこっぴどく裏切ったら、それは相手がその8さんを恨みたくなるのもわかる気がします。)


8や9さんは政治家向けとおっしゃる先輩ヌメロロジストさんもいらして、それは実際こうした傾向は窺えるからで、なので私も同感です。
みなさんも「なるほどー」、って思えませんか?(笑)


って、のっけからおどろおどろしい内容になってしまってすみません。

けれど、くれぐれも、8を持つ人全員がこういうことをする、のではありませんので!

ただ、ご本人がやろうと思えばできちゃうほど、優秀な方であることは間違いないです。
そして実際にこんなふうな謀(はかりごと)をするかしないか?は、ご本人次第。
よく切れるナイフも使いよう、です。

もちろん、そうした能力を「愛や正義」のために使えば、その人は立派なリーダーになれます。
あとあとまで語り継がれるような、成功や名誉名声を手に入れられるほどの。


とにかく数秘8のエネルギーって、こういう力や激しさ、特徴であり可能性をもってると私は考えています。


*****


このブログでは以前から繰り返し、中国、北朝鮮が、数秘8の国と書いてきました(ゲマトリア法により)。
また、大国ロシア連邦は9の国です。
そしてプーチン大統領は7-7-8さんで、表立っては紳士的でドライでクールですが、なかなかの切れ者。
そして未来数が8さんですね。

ちなみに韓国もアメリカも5で、トランプさんは5-4-11です。
彼の過去数は14のカルマナンバーから5になっている上に、さらに未来数11という要素も加わってることから、野心やよく滑っちゃう口(発言)が災いして窮地に立たされてます。

そんなこともあり、韓国とアメリカは今月以降、世界的な規模では、その存在感が次第にトーンダウンしてゆきそうです。


とにかく、今月目立ったり、あるいは気になるのは、この3国の動きでした。
(シリアも数秘9で、なのでロシアと波長が合うのかな?と思います)


あ、だからといって、今月ミサイルが飛んでくるとか戦争が起きるといいたいわけじゃないですよ!!!
(個人的にはそういう感覚?予感?はありません)

私が申し上げたいのは、先の成り行きはどうであれ、今月は、これらの国の動きから目が離せない月になりそうだ、ということです。
そしてできれば、他の国や世間の人たち・マスコミは、ネットを通じて彼らによけいな刺激を与えないでほしい!!と心から思います。

立場を超え、熱くなってる人たちを、そうじゃない人たちが監視したり落ち着かせようとする、そんな風潮や動きがあるかもしれません。


*****


では国内の動向は?というと、すでにあちこちで非難や批判の応酬で、ギスギスしてる気が (;´・ω・)
心をえぐる、一刀両断で、意地悪で辛辣な皮肉、というのもネガティブな傾向が強い8がしがちなこと。


じゃあ、こういう世間の風潮に自分も加わって誰かと一戦交えようとしますか?

それともそういう人や現場から距離を置いて、傍観しようとしたり、もしくは「まぁまぁ」とむしろ熱くなってる人たちをいさめるほうに回りますか?(来月の、数秘9の段階です)


今月の運気は、「さて、こんな時、あなたならどうしますか?」って天から課題を出され、その動向を見守られてるような気がします。


よほど勝てる見込みがない限り、むやみな戦いやチャレンジは避けておいたが無難かと思います。
それでなくても、今年の社会年運は「1」。
一度火が着くと、徹底的に相手を打ちのめすまで、とことん激しくぶつかり合いそうなので。
でもそれは後になって我に返った時、自分に激しい後悔や悲しみをもたらす結果になりそうです(そして来月の月運9へ)。
どっちが勝っても負けても。


またどうしても「戦わなくちゃいけない」ことがあるなら、理性と公平な物の見方と正義と情と人のつながり(集団)と行動力 をフルに使って。
どんなミスもしないよう、徹底した抜け目のない対応(戦略)を心がければ、運が味方してくれるかも。


*****


という事で、衝動、とっさの判断、勢いに任せた準備や根拠のない決断、相手を煽る好戦的な言動、自分の実力の身の丈に合っていない行動 はいつもより慎重にするか、もしくは秋まで控えておいたほうがよさそうです。

今年のこの運気は特に「熱さ」が気になります。
また心身が弱っているかたには、うかつに近づくと巻き込まれたり、ご自身のほうに飛び火して、しんどい思いをされるかもしれません。
それから、恋愛(性欲や性衝動に関することも含めて、痴漢とか)や金銭のトラブルにもご注意を。


ところで、理想的な状態にある8さんは?というと、私は、仏陀(釈迦)を思いうかべます。

教養があり博識で聡明。
どんな時でも冷静沈着で理性的なふるまいをします。
言葉と実際の行動が一致しています。
我慢強く、自制心があり、公平公正な判断が下せます。
正義感が強く、世の矛盾や不正は、口論をするのではなく、話し合いで諭したり解決したり。
仲間を大事にし、社会(平和)への関心も高く、またモラルやマナーも守ります。
論理的でドライに見えて、情け深いです。
うわべでは誤魔化されない、本質を見抜く目をもっています。


と、ご自分の数秘の数字が何であっても、こうしたことが少しでも身につくように心がけながら過ごしていたら、何が起きても無難か、もしくは結果オーライになってダメージらしいダメージもなく切り抜けられるんじゃないかな?と思います。

社会運というのは、みんなに共通する課題、学びなので。


とにもかくにも、幸か不幸か、夏間近でもあり、この陽気も8の炎に油を注ぎそう?

あの仏陀のような対応(余計なことは言わないしない、感情的にならない、情動に任せない、決めつけない)が何かと良い結果へと向かわせそうだと、個人的にも、怒りや衝動に任せた言動にはつくづく気をつけようと思っています。
勢い余っての暴言や失言、ですね。


一度口にしてしまったことは取り消しできません。
また、ずっと後まで、自分や他人の記憶に残ります。
過去は変えられないんですよね。

先々そのせいで自分が困ることがないよう、過去にはなるたけ、傷や汚点(弱点)を残したくないものです。

それを、8の月である今月は、自分自身も含めて、多くのかたがしてしまいやすそうな気がします。




全体の概況は以上です。

なお、今月の個人運についてはこちらで書いていますので、ご覧になってみてくださいね。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


それでは今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。


● ライフパス数の調べ方

● 過去数の調べ方

● 未来数の調べ方



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)


励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村