カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

スピリチュアルな生き方原典(2)

前の投稿の続きになります。

kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


こちらのご本を参考、またはお借りしています。
ところどころ抜粋したり、わかりやすく読みやすくするため、現代風に表現を変えてあります。


スピリチュアルな生き方原典―日本神霊主義聴聞録


私は子供の頃から成人した後も、たびたび霊を見たり、直接触れたりと心霊体験が多いため、霊も、そして霊のいる世界(死後の世界/霊界。なので輪廻転生も)はあると確信し、自主的にその勉強をしている、自称スピリチュアリストであり心霊研究者です。
ちなみに、過去・現在・未来と、宗教団体や思想的な集団に加わったことはありません。


=================================


自分の心の調和がうまくいっているかどうかは、自分の現在の状況を見るのが最良の判断方法である。

健康、家庭、事業などの良否、ここに如実に現れる。

霊能力者に調べてもらうことは、万全の策とはいえない。
なぜなら、彼らは、自らに憑いている不良霊のために、しばしば間違ったものを見せられるからである。



霊能力の開発を志す人の中に、自我霊(霊性)の向上には注意を払わず、ある人は「もうこれでいい。自分はこれで十分立派だ」と思い込み、霊能力の開発や向上ばかりに心を向ける。
これではいつまでたっても、良い霊や善霊は憑かず、正しい霊能発揮の時はこない。


霊能力開発の基本は心の調和である。
これをぬきにして、どんな学びやトレーニングに励んでも、正しい霊能発揮は望めない。

心の調和は、精神統一 (※ エゴや我を滅すること) なしでは実現できない。
精神統一により背後霊の浄化やレベルUPができて、初めて、守護霊と通じあうための心の調和が達成される。
また正しい直観力や自己の能力や資質開花は、守護霊を通じて初めて、「正しい」ものが得られるのである。


意念の統制(※ 清い心を保つこと、自己を保つこと) を行うためには、日ごろから素直であること、真摯に反省すること、努力が欠かせない。


自分自ら、真底から向上心をもてば、相手も向上する。
かりに精神統一を行わなくとも、霊魂についての正しい理解とともに向上心をもてば、因縁霊は知らないうちに離れてゆく。
これは宇宙の法則である。


自分の家に、因縁霊が働いているなどという考えを捨てよ。
因縁霊は悪いことはしない。
自分の心の波長、それが因縁霊に働く機会を与えている。
その心を無くせ。


因縁をとるには、正しい心と霊の知識をもつことである。
それによって、自分を通じて因縁霊自身も正しい心霊知識 (※ スピリチュアリズム) をもつようになり、次第に向上する。
中途半端な心霊知識では、因縁霊はおろか、未発達霊も、また本人自身も向上は望めない。


家庭内に調和があれば、悪い因縁霊は働くことができない。


因縁霊はしつこく、かっっとなる性質である。
けれども、ひとたび目覚めると、手のひらを返したように、強い感謝の念を持つ。

因縁霊は悪ではない。
私たちに自分自身の非を教えてくれた、感謝すべき霊である。
もしもこの世に守護霊だけが働いているなら、この世は即霊界、天国である。
それでははたして私たちは何のために、地上に生きているのか?



【自分の守護霊と通じ合えるようになるとどうなるか?】

人格が高邁(こうまい)で、つねに自然の心のままにあり、良心に恥じることはしない。
悪に対しては心から嫌い、自然と悪から離れようとする。

健康であり、使命達成の時まで病むことがなく、死ぬこともない。
商売も一家もうまくゆき、次の代が立派に育つまでは死なない。


その人は人間性に充ちていて、人を憎んだり、怒鳴りつけたり、自分をひけらかしたり目立とうとし、人に押し付けようともしない。

周りに悪人が出れば、その人が良くなる手助けとなるような、良い言葉・良い方法を直感的に見つけることができる。

他の人の美点が良く見え、物に対しては物の美しさが、はっきりとわかる。
人や物の奥まで、はっきりと見通せる目をもつのである。

また自分のしている仕事に対しては探求心がわいてくる。
勉強したい、もっと深く研究したいという気持ちがふつふつと湧く。

人に対しては憐憫(れんびん)の情をもち、お互いに慈愛でいこうという気持ちになる。

どこまでも良心を守り、人間の真の道を貫きたいという気持ちになる。

また個性を発揮し、創造性に満ち、自分独自のものが生まれてくる人間となる。



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)


励みになりますので、よろしければ応援ポチをお願いします!



にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村