カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

上には上がいるんです(と自戒の意味をこめて)


やっと やっと やっと!!

"夜" が明けるーーーっ!

あ、これ、私個人の宿運(人生のバイオリズム、お勉強と内省と準備タイム)のことです。
世の中やみなさんのことではありませんのでご安心を。
(宿曜の「業の月(前世=生まれつきの命、因果応報がテーマ)」、「壊の月(自動的他動的な変化、自戒と転換の時)」、「衰(パワーダウン。学習や内観)」、数秘では18年に一度の大転換期(大成長期。潜在能力、宿命の開花、目覚め)、年運7もやはり内省期/精神面での転換期です)

正確にいうとまだ完全には切り替わったわけではないので、出力は落としたまま控えめ&おとなしめでゆこうと思ってます。
時間とエネルギーとモノ(物質類)を、無駄に消耗しちゃわないように(笑

本音はというと、早く動き出したくてうずうずしてるんですが。


とにもかくにも、この約2か月。
暇さえあればひたすら、自分自身や自分の過去と向き合っておりました。

そしてそれらをもっと深く、詳細に理解して、それから、新しい未来予想図を作ろう♪ということで、占術を使って自己分析し続けてました。

特に、自分の改善点、弱点についてです。
持って生まれたもの、あるいは後天的に身に着けたもの、考え方、感じ方、行動パターン等々。

なぜなら、これらが、自分で自分を不満にさせたり悩ませる原因になるから、です。
自分の運の良し悪し(印象や状況)を左右するものもこれ。
特に、自分の運気が弱くなったときに、これらが表に出てきて「凶だとか、悪い結果の占いが当たる」ようにしてしまうのもこれ。

逆に言えば、劣等感やコンプレックス、短所をできるだけ克服できていれば(自分で制御できるようになっていたら)、周りからの刺激や影響も含めて、自分自身の運の強弱や移り変わりなどを恐れたり、振り回されることもなくなるんです。


とはいえ、自分自身の汚点やら弱点・未熟さを掘り下げて検証するのは、結構しんどいものですf:id:kabbalah-suuhi358:20170505163419g:plain

恥ずかしかったり情けなかったり、くやしくて受け入れたり認めたくはなかったり。
「これはもうどうしようもないわ」といった "自分自身のダメ人間度" がハンパなくて(これで半世紀以上生きてきてしまったから今更戻せないし、このこだわりは捨てたくないしとかいう反発)、まじめにやればやるほどあわやうつがぶり返しそうな寸前まで行きましたよ(笑。

「もうだめだ。無理だよ、直せないよ=このままズルズル行ってしまいそうだー。 もういいよどうでも」なんて、心が弱音を吐きだしたらとたんに、うつの初期症状のような、食欲は落ちて、眠れなくて、体に力が入らなくて、だるくて動けなくなる、みたいな状態が数日続いたりも。

でも自分では承知の上でやってるんだし未来の自分のためになる!という自覚と、ギリギリまで行っても耐えられるだろうという確信がありまして、なので思い切って "冒険" できました。

そのほかに、"運命(論、学)" に精通してらっしゃるかたがたの本を何冊か読んでは、ノートに書きだしてまとめたり、ということもしていました。

そのうち、やっと、出口(具体的な解決策、確信が持てる対処方法、方向性)が見えてきて、そして再び、それまで止まっていた人生の営みの "時間がふたたび流れ出した" ような感覚がしています。
不思議と、学び終了のタイミングを見計らうかのように、ここ数日は特に、だれかとの接触の機会だったりその人数、仕事や用事が増えてきています。

一時期、ぱたっっと引いて、し~んと静かだったのですが。
おかげで、心おきなく、「自分探し」に集中することができました。
"みなさま" の計らいに感謝です!


****


元々それほど自分の宿運を気にかけそれに合わせようとしたわけではなかったのに、いつのまにか自分の外から自然と導かれ、そこでもっとしっかり調べてみると「やっぱりそうだったか」と納得。(そもそも研究がてら、最初から鑑定結果に従うよりも、まずは試しに無視した行動をし、それから答え合わせをしてみる=確信を深めたり知識を高めていく というやり方をしています。年単位でめぐる大運を除いては)

そしたら、こういう時期にふさわしい過ごし方に従って行動してたら、結果的にちゃぁんと、予想通りの切り替わりかたをしました。
こういう時、ほんと、人知では計り知れない、運命の流れ、時間ってあるんだなぁと感心させられます。

それとこれまでの自分の性格や行動の中の、何が良くて(必要で)、何がダメ(いらない)のかも、生まれ日を分析することで見つけやすかったのも、占術のスキルがあったからこそできたことで、やっていてよかったなとつくづく思いました。


****


ということで。

知識や能力以外の、行動パターンや性格の中で、「これはいらない」「もうやめたい」というものをできるだけ選別し、整理しました。
そしてその代わりに、新しい "モノ/習慣/価値観" を入れ替えつつ、ワンステップした自分や人生を目指して育ていくことにしました。

なんて書くと聞こえは良いですが。。。f:id:kabbalah-suuhi358:20170505163419g:plain

実際には、このタイミングでこうした作業をしておかないと、のちのち自分が困ることになってマズイ!という考えもありまして、なので7割がた、強制や義務感から、やらないわけにはいかなくて。
そしてこういうのを、幸運は不幸の顔をしてやってくる! ということなんだろうなと思います (なぜなら、結果的に、自分にとって宝物/未来に咲かせる花の種 ともいえるものを手に入れられたので うふふ)
木星と生まれ年の解釈(作用と価値)も、ちょうどいま自分の太陽星座に木星がいるのと、いくつか占術を勉強しなおしたおかげで、実感としてわかってきました。


実は私自身の運気では数年後、20年に一度クラスの数年続く "冬"の時代 がやってくるんです。
なので、早くからその時のための準備を始めるのに越したことがないのに(人は思考も性格も習慣も簡単には変えられないですし)、「今しかない!今さえ楽しければいいだろう。今が大事!」とばかり、目先の楽なほうへとばかり流されて、先送りしてしまってたんです(汗。

とにかく、その時のために今から準備しておかなければ、ズルズルとのんきに過ごしてて(準備不足で)困るのは、未来の自分

それがすぐそこに迫ってる。
なので、つべこべいわずに、早く取り掛かるしかないって状況なんです(笑


ということで、このことを知らなければ、あれほど真剣になって「自分探し」に取り組もうとはしなかったと思います。

生まれつき、ナマケモノなんでー(ウッチャン風に


****


とにかくですね、自分や運の流れを変えるには、自己分析を経て、今までの自分が苦手だったり嫌で避けてたことをあえてするのが一番即効性があって手っ取り早い方法だったりします。

そんなわけで、金銭欲と物欲、出世欲・成功欲がない(なさすぎる)私は、それらの扱いかたが(ヘルシーで)お上手なかたがたの考えかたや行動を参考にさせてもらってます。
今までだったら、関心がもてなくてスルーしてた世界、なんですが(苦笑)
それは、自分の目の前のこと、できることを、誠心誠意やっていれば結果はついてくるもの、という考えからでした。
けれど、そればかりでは足りないこともあるんですよね(この考え方が間違っているわけでもなく)。


そんなこんなで、こちらのブロガーさんを(勝手に)ご紹介。
いやぁ、最初に拝見したときは、「すごい」という感想しか出てこなかったです。

とても28歳とは思えない!、しっかりした計画性と実行力、分析力、向上心etc.
私なんてすでに倍近く生きてるのに、まるで異次元のかた。

なので、記事を拝見しながら刺激をいただけたり、勉強させてもらっています。(生まれ持った質に合わず無理はしたくないので、さすがに投資までは見習えませんが。。)


julia.hatenablog.com


弱冠28歳でもこんなことが自力で当たり前でできちゃう(こういう発想が自然な)人たちがいるわけで、ましてや自営業の私。

というか、年齢の数はあてになりませんね(苦笑。
ぼやぼやしてられませんf:id:kabbalah-suuhi358:20170829115129g:plain


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)


励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!