カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

日々の雑感

こんにちは。

今日はちょっぴり肌寒いです。
ぶるぶる。


さて、最初にこの場をお借りしてお客様へご連絡させていただきます。


K・Y さま

本日メールをお送りしていますので、ご確認のほど、お願いいたします

ケイ

****************


f:id:kabbalah-suuhi358:20170102132123p:plain


以前、「2017年もカーディナル星座(牡羊、蟹、天秤、山羊)に注目」みたいな話をどこかで見かけましたが、個人的にはこんな風に受け止めてます。


「それぞれのテーマ(キーワード、象意、課題)について、自分はどう感じたり、受け止めたり、動くか?といった反応をしていくか?」


- 牡羊・・・健康や生死に係わること(たとえば体調管理、病気、命の重さやサバイバルすること等)

- かに・・・家庭、親子関係、安心安全に守られる場所/居場所、帰る場所/戻るところ、生活基盤

- 天秤・・・対人関係、ひとづきあい、コミュニケーション、正義感(善と悪)

- 山羊・・・世界、世間、世の中、社会性(それらと自分はどうかかわるか? なので転じて仕事/職業、役割、自立/自活すること)




もしもこれらに関して不十分だったりゆがみが起きているならまずは矯正を、またもしもすでに安定した状態になっているならもうワンステップ上を目指すこと。


いずれにしても「じっととどまる、固まる、止まる、守りに入る」ことをし続けるのは難しく、否が応でも自分から "何か(価値観とか目標とか、人間関係とか)" をガラッと変化させるための何かしらのアクションを起こしていくように仕向けられてるよなって感覚が強いです。

けれど、その変化の始まりは、希望に満ちてます。

それは、まるで虫歯の治療みたいに(笑)、「この治療を受ければ絶対に良くなる!(痛みや不快感から解放されて、以前のように普通に生活できる。逆戻りはしない)。だから今はちょっとの我慢」という風に思えてしかたがないんですね。


ネットやニュースを見ていると、暗いニュースや話題(言い方や言葉も含めて)ばかり。

たしかに私も世間の動向は気になります。
状況によっては自分の意思表示をするため、何かしらの行動を起こすかもしれません。

けれど、私自身の人生・時間はほかの人のものじゃないし、共有してもいない。
私だけの、別個のもの。


なのでわざわざ心の窓を開けっぱなしにして、世間の「空気」に侵食させ、暗くて重苦しいものにしなくてもいいって思っています。
というのも、個人的にはこれといって危機的で深刻な悩みがないので。
いくつか先々のプランがありまして、どっちにしようかなーという迷いはありますが^^ (もしも悩みがあるとしたら、それが決められないことが悩みかも?)


だから、この先世の中がどうなっていくか?にかかわらず、私は自分の自由と意志を優先させて生きてゆきたいと思います。
あ、もちろん、法に触れたり人に迷惑をかけない範囲内でですよん。

幸不幸は心のもちようで変わるから、私は、「幸」の心を持ち続けるほうを選びます。
命の時間は有限ですからねっ。
ぼやぼやしてたら、何もしないままおわっちゃった、なんていうオチだけは避けたいものです(´ε`#) 笑

それではまた。

みなさんの今日もいい日でありますように♪



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ