カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

数秘術他でみた2017年10月の運気(概況編)

こんにちは。
いつもごらんくださり、ありがとうございます。
それでは早速ですが、これから2017年10月の運気予報をお届けしたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初に全体の概況から。

2017年10月の社会月運数は、11/2 です。
そして私が考える今月の主なテーマは、「未来を選択する」、「勇気を出して始めてみる? それともやめとく?」 です。


みなさん、9月はどうでしたか?

激動だったとお感じのかたは、今月もご自分の内外でダイナミックな変化や動きがあるかもしれませんが、けれどその衝撃度?はおそらく先月ほどではない気がいたします。
ともうしますのも、今月経験されること・起きることは前月に始まったことの延長線にあるものだろうから、です。

変化(進化という意味の)の種がまかれた/まいたのはむしろ前月でした。
しかもその機会はたぶん、思ってみなかった形で訪れたのではないでしょうか?
であればその時のほうがよっぽど、「うっそー???」ってびっくり@@ドキドキものだったと思うんですね。


***


って、もしもこうしたことに気づけたら、ご自分でご自分を必要以上にビビらせて弱気にさせ、「動揺」させる必要がなくなります。

というのも、今月は「まっすぐに、自分で決めたゴールだけを見据えて一心不乱に打ち込むようにできればできるほど良い」「大胆で度胸がある人ほど有利」な運気なのですね。

ところが、同時に、向かい風も強まるときでもあります。
そして、もしもともと他のかたたちよりもメンタルが弱っているようでしたら、この向かい風を受けはじめたとたん、「無理無理無理」「不安不安不安」って悲観的な発想になりやすく、途中で前進をあきらめてしまいそう。

ところが、今月の運気というのはまるで、ひなが外に出ようと、卵の殻の内側から、全身の力を振り絞って懸命に突いて破ろうとしている最中、といった様子や雰囲気になりそうなんです。

もちろん、「殻を打ち破って自分や人生をリセットできる」のは、今しかないわけではありません。
ただ、今という時機は、どなたにとってもそういうアクションを起こすには、最適で最高なタイミングのように感じます。


運の波に乗るためには(開運するには)、最高のタイミングに最適な行動をすることが重要。
ではそれをしたらどうなるか?と申しますと、「良縁やチャンスとの出会い」、「スムーズな展開や進行」、「予想以上の結果を出せる」といったことが起きやすくなります。
こういう時に何かを始めると、応援してくれる人たちが現れることがあっても、それを妨害したり足を引っ張るような人たちや出来事には出会いにくいんです。
つまり、自分の思いや意志が貫けると申しますか、意のままに物事を動かしてゆける(大袈裟ですが)といったことが起きやすいんですね、
であれば、不安や悩みやストレスも少ないまま、サクサクと、歩みを進めて行けると思います。

ただ、唯一OR最大の敵、というのが、自分自身の弱さ。
些細なことでヘタれてしまう、「どうせ私なんかにはできない、無理に決まってる」ってあきらめてしまう、みたいな。

平和で心穏やかに暮らしたいというのは誰もが望むことですが、でも今月の運気というのは、最終的に自分が望む "平和/理想" を手に入れるため、自らの足で立ち上がって自分の敵(主に、冒険を嫌がって現状維持を望む自分の心の声)と戦う、(のにふさわしい)タイミングと感じます。


***


とはいえ運勢(パワー)はまだ、うまれたてのひよこちゃんです。

ですから、一気呵成に勢いよく進もうとするよりは、ご自分に合った歩幅で、一歩一歩、歩いていかれるとよろしいかと思います。
無理や頑張りすぎはかえって逆効果。
ほかには、何の準備(万が一の時のことも含めた決心や覚悟)もない、行き当たりばったりの無計画さも、最初はうまくいってても後でほころびが目立ってきそうです。

また、世間知らずのひよこちゃんは、まず先に暮らし(世間)に慣れることが先決で、それがある程度できてからその次に、自分の「したいように生きる」ことができるようになるといった順番をたどって成長してゆくと思うのですが、これはそのまま私たちにとっての今月の過ごし方(といっても社会とのかかわりかた、活動に関することですが)にも重なるように思えます。

そして、繰り返しになりますが、殻から出たひよこにとって、自分が見るもの聞くもの初めてなものばかりですから、それは警戒心や不安から、自然とナーバスになりますよね。

ただ、この時、どう対応していくか?
進むか?、止まるか?

はて、どっちを選んだほうがその先の未来が面白くなりそうか?
みなさんもおわかりですよね?

まさに、未来の分かれ道 (とまたしても大げさな表現をしてしまいました)
けれど私自身は、自分の社会的な立場を飛躍させるのに、9年に一度クラスの絶好のチャンス到来!と強く感じてまして (個人やプライベートの領域でというより、仕事とか社会とのかかわりのほうです)

でも。
もし、とどまることを選んでも、その先後悔や不満はあるにせよ(つまり「ぱっとしない」人生になりそう)、不幸になると申し上げたいのではないのでご安心を(幸不幸の感じ方はその人の気持ちの持ちようでもありますが)
ツアー旅行に当選したけれど、行くか行かないかは自分で選ぶ、みたいなものなので。


それから、海外ですとロンドンやドイツ、フランスが目立ったり、動きがありそうです(国内でしたらもしかすると、大阪や静岡あたりも注目かも?です)
あ、パワースポットになるから行ったほうがいいという意味ではありませんので!

そして過去数とライフパス数が11さんたちも同様で、活躍のチャンスです。
追い風の時なので、自分らしさや生まれ持った能力、スキルを活かしやすくなると思います。

ただ、未来数が11のかたは、ご自分のコンプレックスや弱点を刺激されるような経験をされるかもしれません。


***


最後に、10月17日(火)から19日(木)の3日間は、七曜陵逼日(しりようりょうひつじつ)になります。
以前からお伝えしていますように、この期間中は社会全体が不安定で荒れ気味になりやすいんですね (ですが、世間がそうであっても、自分だけはしっかりし冷静でいて、また衝動的にネガティブな反応さえしなければよいので)

過ごし方のコツやアドバイスも含め、詳しいことはこちらをご覧になってみてください。
またそのページから、あなたの本命宿も調べられます。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


それから、この3日間のうちに六害宿(さらに他者への思いやりや誠実さ、周到な準備、慎重な言動が功をそうする特殊日)を迎える本命宿はこちらです。

(17日)
胃、觜、張、角、女、壁

(18日)
昴、参、翼、亢、虚、奎

(19日)
婁、軫、底、危、畢、井


ちなみに安倍さんは張宿さんです。

22日が投票日だそうですが、張宿の場合18日に六害宿を迎えた後、21日は「壊」の日、そして24日からはカルマウィーク(業が出る、前にまいた種を刈り取る)に入ります。
選挙に関しては、あまり良い流れとは思えません。
期待外れの結果になる確率は高そうです。

安倍さん個人にとっては反省点も多く厳しい戦いや結果になるかもしれません。
けれども、運気だけ見ているとまだ致命的なダメージを被りそうなところまではいかないだろうと感じます。

年内はなんとか持ちこたえそう。
ただ来年以降になると、運のサポートが期待できず、過去に作った因縁や結果が出てくる運気に入るので、はてどうなりますか。

ただ、そういう運気を迎える前まで、できるだけまじめで誠実に。
自分の良心や善にそむいてまでやましいことさえしてなければ、こういう運気を迎えても恐れる必要は全くない!んですよね。

もしも低迷期に、自分にとって都合の悪いこと、悩みごとが起きたら、それは「失敗した」「間違いだった」証拠なので、その結果を受け入れて反省し、刈り取る(清算する)ようにすること。
そうすれば、また運が味方してくれるようになります。
ということで、「低迷期/停滞期の過ごし方。その期間中の心のもちようについて」、ちょっぴり寄り道してみました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全体の概況は以上です。

なお、今月の個人運については別記事で公開していますので、そちらをご覧になってみてください。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com

それでは今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。

● ライフパス数の調べ方
● 過去数の調べ方
● 未来数の調べ方


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ