カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

(占い)今週は七曜陵逼日がめぐってきます。



こんにちは。

こちらでは今日も朝から冷たい雨が降っています。
昨日から気温がぐっっと下がりました。

そういえば先日気象予報士さんが「気温の寒暖差から、季節が一気に2か月進む」とおっしゃってましたが、ほんと、その通りになりました。
今はまだ暖房はなくても過ごせますが、あと一・二度下がったら必要かも。


さて。

10月も早くも半分が終わろうとしています。
今月に入って、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
未来の自分自身を幸せにするためのchoice、してらっしゃいますかー?

(今月の運気予想をしています
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


この記事の中でも触れていますが、今週17日(火)から19日(木)までの3日間は、「七曜陵逼日」になります。

七曜陵逼日は個人運というよりも社会運の一種でして、この時期(とその前後も少し)は、世の中の動きが不安定になって、なので予測不能な出来事が起きやすくなります。

また、生まれ日によっては六害宿日といって、要注意日が発生するかたもいらっしゃいます(今回該当されるかたについては上の記事にも書いてあります)。

私も17日(火)が六害宿の日で、急に工事が入ることになり(うちの部屋に問題があったわけではなく建物全体にかかわるものだそうです)、やむを得ず講座の予約日を変更していただくことになったり、と早くも "そうそうないこと" が起きてます。

ちなみにこの「七曜陵逼(&六害宿)」は、11月14日(火)から12月10日(日)にも発生します。


f:id:kabbalah-suuhi358:20171015140617j:plain


この期間は、世の中が(ということは人の気持ちも)荒れやすく=短気でキレやすくなり・・・。
冷静さ、集中力、判断力が低下しやすくなります。
そうして、うっかりか、あるいは故意か、判断ミスが増える ⇒ その結果、面倒なことが起きやすく なります。
また、そういう時はコンプレックスや弱み・不満が刺激されやすくなり、すると些細なことでカチン!と来ては人とぶつかりやすくなることも。


ということは、

  • いつもより慎重に、または「適当や思いつき」はなるべくしない
  • 時間や気持ちにゆとりをもち、批判的攻撃的な言動は控える
  • 転職・引っ越し・遠方への旅行・不動産の購入や新築・新規開業・契約など、何かトラブルが起きたら深刻になりそうなことや、将来を左右するような案件を決めたり実行することはなるべく控える(けれど最終的にはそのかたの個人運によります。なので100%ダメではないのでご安心を)

といったことに注意していたら、状況でも気持ちの上でも巻き込まれて乱されることは減ると思います。


個人的には、七曜陵逼日というのは、年に四回、季節の変わり目に土用期間が起きるように、世間の状況の変化や動きが調整される(ひずみが取れる)のに必要な時間、と私は考えています。

ですので、必要以上に不安がったり心配する必要はないと思います。
そうするのは自分に暗示(のろい? 笑)をかけているので、むしろ逆効果ですから。
それに、もちろん、ハズれる(何も起きない)ことだってあります!

ただ、(多ければ6日間ある)六害宿の日だけは、私も普段している行動以外のことはなるべく避けて、控え目に、おとな~しくしています。


つまり、この期間(占いの予想)というのは、大きめの台風が来るといった、"予報" がされたようなもの。
であれば、それなりに準備をしておけばいつもどおり、平穏無事に過ごせますよー、ということですね。


*****


とにもかくにも、今週この3日間は、どなたにとっても注意日になります。

古来より、やらなければならないこと、大事なことは念のため、該当期間(念のため切り替わり前後の時間も含め)はなるべく避け、できれば避けることが勧められています。

信じる信じないはあなた次第!(BY あばれる君 爆



カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
ブログランキング・にほんブログ村へ