カバラ数秘術のBlog

静岡在住の数秘術カウンセラーによる、数秘術やスピリチュアリズム、メンタルケアのいろいろ

● 当ブログコンテンツの(出典先を明記しないままの)無断転用・引用は固くお断りいたします ●

| アイコン Toppage | アイコン What's news? 20161117210210 | アイコン 記事一覧 | アイコン Homepage | アイコン Contact |

2018年1月の運気(概況編)


こんにちは。

本日からHearts in Harmony の営業を始めました。
今年は前進あるのみ!で、さらなる進化向上にはげみつつ、お一人でも多くのかたがたが心の平和や希望を取り戻せるよう、陰ながらお手伝いをしてゆきたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


では早速ですが、2018年1月の運気予報をお届けしたいと思います。
(今回は短めです。すみません)


今年一年の年間の運気も予想しています。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初に全体の概況から。

2018年1月の社会月運数は、 です。

そして私が予想しています主なテーマは、 未来志向でゆく、後ろは振り向かない です。


2018年は比較的穏やかな幕開けとなりそうです。

ただしそれも日を追うにつれ、全体の動き(変化)が活発に(激しく?)なってゆきそう。
と申しますのも、来月2月には、過去の"ツケ"(やり残し、棚上げしてきたこと、因縁!?)が表出してきやすい運気を迎え(清算の運気)、そこから次の月運「5」に向かって "動き" の大きさや加速度がますます増してゆく、といった流れになってゆくことが予想されるからです。
それはおそらく、まるで山から転げ落ちる岩のように、ひとたび動き出したら止まらない止められない的な、個人の意思や力ではあがなえないようなダイナミックな変化変容になってゆくはず。


そうした予測と比べてみても、今月内はまだそれでもマイペースで動ける余裕がありそうです。
ただ、だからといって『ぬるま湯につかりすぎてのんびりしている』と(しなければならないことを先送りしていると)、そのツケが2月以降に回ってきて、ますます多忙を極めることになるかもしれません。
ですので、今月のうちからしておけることがあれば、片づけておかれるとよさそうです(そういえば、2月には確定申告が始まりますね)

普段から、「慌てなくても、なんとかなるさ」とか、めんどくさがりなかた。
これらも未熟な3の特徴なのですが、今回はあまりそれをしてしまうと来月以降ご自身が大変になり、後悔されるかもしれません。
なので、今月だけは「マメに動いて」、片付けられる用事は今のうちに片づけておく、といった心がけや態度でいたほうがよろしいかと思います。


また、今月は気心の知れた人たちとの交流が増えたり、楽しめそうです。
久しぶりの再会や連絡もあるかもしれません。
逆に、会いたかった人がいたら、いっそこちらから連絡をとってみるのにも良いタイミングと思います。
また、今月は、勉強や習い事といった「学び・教育」に関する事柄も相性がよく、楽しめたり充実させられる運気でもあります。


それから、『仕切り直ししてみたいこと』、『前からやりたかったのにタイミングを逃してそのままになっていること』、がおありのかたはチャンス到来ですよ。
今月内に、まずは情報収集をし、それらをヒントにアイディアを膨らませて目標や行動の選択肢を増やし、そしてできることからGO!、という流れに乗れれば、その後の展開がスムーズになりやすくなるでしょう。
仲間や友達、同僚からの助けも期待できるときですので、あまり意固地にならずに彼らの助言にも耳を傾けてみたり、あるいは助けを求めてみるのもお勧めです。
それは、単独で動くよりも(何かしようとするよりも)、チームワークでまとまって動いたほうが成果が出る運気だからです。

その際、もしも不安や心配があれば今月はそうした後ろ向きの気分や弱さにとらわれるよりも、そうしたネガティブな気分を笑い飛ばしては「絶対に成功させてみせる!!(挫折や失敗にはさせない)」と前を向いて力強く進み続ける(希望の灯をたやさない)、といった姿勢のほうがうまくゆくでしょう。
もちろん、ただそう言ってたり、思っているだけではダメですヨー(笑
本気で考えて本気で動くこと、です。

そんな風に、全力投球できればこの時期から始めたことは、たとえ紆余曲折があったとしても、最終的には、あなたやあなたの人生に実りや輝きをもたらすだろうと思います。


最後に、イギリス、オーストラリアあたりで何かニュースがあるかもしれません。

また、過去数かライフパス数が3、あるいは33のかたは運気の相乗効果により、追い風ムードを感じやすいかもしれません。
こうした数秘をお持ちのかたが目立ちやすく、良くも悪くもみなさんにまつわる知らせやニュースが増える可能性があります。
(いいことばかりじゃなくて、悪いことをして騒ぎやニュースになる場合もあるんですー)

未来数(課題数)に3をおもちのかたは、苦手なこと、弱点、コンプレックスに触れるようなことが起きやすいのですが、けれどもそれらと取り組んで短所を長所に変えるには格好のチャンスの時なので、ぜひトライしてみてくださいね。


今月もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


全体の概況は以上です。

なお、今月の個人運については別記事で公開していますので、そちらをご覧になってみてください。
kabbalah-suuhi358.hatenablog.com


カバラ数秘術と密教占星術 カウンセリング/マンツーマン式カバラ数秘術講座(スカイプ/対面)

励みになりますので、よろしければ応援ポチをいただけると嬉しいです!(別窓OPENします)
ブログランキング・にほんブログ村へ