カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

同性ストーカーが増えているそうです!

昨日とある場所で教えてもらい初耳だったのですが、最近は同性間のつきまといトラブル(ストーカー行為)が増えている!そうです。 びっくり@@で、そういう行為に走る心理や理由はというと、 嫉妬やひがみ 支配欲(相手をコントロール、束縛や服従をさせた…

自分とのかかわりを嫌がる相手にしつこくつきまとい、自分の存在をアピールしようとする行為が ストーキングもしくはストーカー行為。ストーカーは自分がどれほど拒絶されても、相手の苦痛や迷惑を顧みることができない。そればかりか自分の都合や尺度で自分…

この記事の投稿時刻を記録&公開しておきます 幽界にいる、つまり "成仏できていない" 未浄化霊は「光を嫌う」とブログに書いている人がいますが、それは間違いです。 光物を身につけたところで魔除けになんてなりません。 (根拠や理由も説明できますが、そ…

歯が痛い。。。と思ったら

こんにちは。この間、なんと5年ぶり!に歯医者さんに行って、クリーニング(歯石などの汚れを除去)をしてもらいました。 5年も開いたのは、とにかく歯医者さんが怖い!!! 死ぬほど苦手、なんですなのでなるべく行かなくて済むよう、歯のお手入れは基本…

ブッダの幸福論 ー 仕事選びは「好きか嫌いか」より「出来る出来ない」のほうが重要

こんにちは。今日はこちらの本からお借りして公開メモします。 ブッダの幸福論 好き・嫌いより 出来る・出来ない が肝心 あなたは何を勉強するかという時、「私は数学が好きだからこれをやるぞ」といきなり飛びつくかもしれません。 その時気をつけた方がい…

あなたの使命は

こんにちは。今日はスピリチュアリズムから見た「使命」の意味について、書いてみたいと思います。 「神さまから使命を授かった」とおっしゃるかたがいますが、それは間違いです。理由はこうです。 この場合の "神さま" というのはおそらく、高級霊(守護霊…

孤独の世界で生きていくということ

誰かへの「好き」は、誰かへの「嫌い」も作ります。だから好き「すぎる」ことを自分に自由にさせないほうがいいかもしれません。

ベルリンの壁が崩壊した歴史的な日は数秘11だった。

こんにちは。 30年前の今日、1989年11月9日は、ベルリンの壁崩壊の日。 もう30年も経つのですね? 30という数字のせいか、今日はこのニュースをよく見かけます。 ちなみに私は、この年は「世界の常識や認識」が大きく変わった節目、というよう…

「ありのまま」と「わがままさ」は紙一重。

こんにちは。 11月に入ったとたん時間に追われる日々が続いています。 もう7日も経ってる!んですね さて、セッションの途中でしてた世間話の中で話題に上ったことについて。 「コミュニケーションや対人関係が苦手」とおっしゃるかたがたをお見掛けしま…

『天国』の住人になるために欠かせないもの

こんにちは。 別館の、スピリチュアルレッスン を更新しました。 spiritual358.hatenablog.com シルバーバーチが、生まれ変わりの仕組みや、地上に生まれ変わってくる理由や目的について語っています。 来世に行ける(住める)場所は、今現在の生き方の中身…

クリスマスには数秘3がいっぱい!

こんにちは。 久しぶりに人がいっぱいの賑やかな場所へ行ってみると、どこのお店もすでにクリスマス一色でした(早っ。 ぶらぶら歩きながらBGMを聞いているうち、クリスマスソングのテーマってほぼすべての曲で「愛」がテーマになっていることに気がつきまし…

数秘的2019年11月の過ごしかた(概況編)

こんにちは。昨日は近くの丘?山?に行ってリフレッシュしてきました。 遠くに見えるのは海、駿河湾です(季節外れの黄砂のために霞んでいます)。 川は富士川です。 あ、言い訳をさせてもらうと、11月の予報のUPが遅れたのはこのせいではないです。 頭の…

数秘的2019年11月の過ごしかた(個人月運編)

こんにちは。今日から11月。 2019年も残り2カ月で、早くもラストスパートに突入(!?)。 とはいえ、晴れた日は外ではまだまだ汗ばむ陽気。 なので、いつも以上にカレンダーがピンと来ていない私です。 *** それでは毎月恒例の運気予報です。今回…

シルバーバーチ

こんにちは。 痛ましい出来事が続いています。 私もニュースでみなさんの哀しそうなお顔を見かけるたびお気の毒で涙がこぼれそうになります。 けれど、みなさんも私も、人生の道は続いてゆきます。 ここで諦めることなく、涙を拭いて立ち上がり、また一歩一…

スピリチュアリズムのブログ、更新しました

こんにちは。別館の、スピリチュアルレッスン を更新しました。 spiritual358.hatenablog.com UFO/宇宙人がどうしてこんなにやってきてコンタクトしてくるのか。 その理由のヒントになるのは、 宇宙(と霊界)は波動エネルギー(エーテル)で出来ている 宇…

スグレモノのボディローション

こんにちは。今日はとても寒くて暖房無しではいられません。寒くなるとかかせないのが、お肌の保湿。 特に手の指や足のかかとは、何もしなければガッサガサになります(涙ということで私の場合、ボディーローションは冬のマストアイテムになっていまして、今…

数秘術とカウンセリング

こんにちは。 2001年に数秘術を使ったリーディングセッションを始めた時から、ずっとこだわっているマイルールがあります。 それは、そのかたがほっと安心され、生きる意欲や希望を取り戻し、ご自身の足で元気に歩いていっていただけるようなお手伝いをする…

とはいえ、自業自得なのでした

こんにちは。メディアの露出が多く多数の本も出版されているかたが誤った情報を流したとかで、それがネットで炎上していると知りました。 何がどう間違っていたのかを知りたくて、その情報源とされていた英文を読んでみたのですが、確かにその方の意見と比較…

幸せな週末

こんにちは。今日は午後まで良く晴れました。おとといより雪の量が増えてた そういえばずっと休みらしい休みを取っていなかったことを思い出し、愛車のママチャリに乗って、近場をあちこちお出かけ。最初にユニクロに立ち寄りまして、このロングカーディガン…

言葉中毒。そしてこれは誰の人生?

今日も朝から強い雨が降っている。例年秋になり始めると、雨の日が多くなる。 9月の半ばからとか。 でも今年の異常気象はさらに悪化している気がしてて(気温の高さ)、いつもと2,3週間はズレている。 なので最近雨が多いのもそうした理由があるのだろう…

数秘術でみた馬と鹿

こんにちは。最初に Hearts in Harmony より お客さまにお知らせです。メールリーディングの結果をお待ちの N さま。 大変長らくお待たせいたしました! 本日ご指定のメルアド宛てにお送りしております。 ご確認の程、宜しくお願いいたします。 **** さ…

数秘術でみた犬と猫の違い

こんにちは。昨日から富士山の頂に雪が。 たぶん初冠雪じゃないかな? だとしたらいつもよりかなり遅い気がします。 安倍首相は温暖化対策に消極的ですが、それってもしかしてトランプさんのせい?なんて思ったりもして。 他には製造関係の業界にも遠慮して…

天皇陛下と嵐

こんにちは。 今日は祝日だったのですね? さっき知りました。 天皇陛下のご即位の儀礼が行われるのは知っていたのですが。 今朝10時ごろまでこの辺りは、近くを通過する低気圧のせいで、まるで小さな台風並の、強い風を伴った雷雨でした。ところが11時を…

七転び八起き

ラグビーW杯での日本代表チームの挑戦、ついに昨日でおしまいに。 もう二度とこのメンバーの試合を見れないんだなぁと思うと寂しい限りです。 毎回素晴らしい試合(特にその闘志とチームワークに)を見せてもらえて、選手のみなさんには感謝の気持ちでいっぱ…

子供の頃の夢は

最近好みのvlogが続々と上がってきていて、一日の終わりに、それを見させてもらっているのが密かな楽しみになっています(暗っ?中でもこちらのChokiさんの動画はまるでプロが作ったショートムービーを観ているみたい(アマチュア?とは思えない仕上がりやセ…

星占いに使われる天体/惑星の真の姿とは

こんにちは。別館ブログを更新しました。 なぜホロスコープ(天体の位置や動き)で、性格や運命がわかる(当たる)のか。スピリチュアリズムを学んでゆきますと、その理由や事情が見えてきます。(私は幼少期から成人したのちも、何度も霊を目撃したり、触れ…

ラグビーに再び感涙

こんにちは。 ラグビーのW杯。 またしても激闘の、すごい試合でした。 力みながら見てたせいか、終わったあと、どっと疲れが。 特に、最後まで得点差を守り切れるかどうかの瀬戸際、最後の10分は長かったー。でも、最後は3人がかりで腕を組んで一緒に突っ込…

こんばんは。「(流されて)家が無くなっちゃった」って、タオルで顔を覆って泣いてらした女性。 丹精込めて育ててきた出荷間際のリンゴの木が、濁流にのまれて泥だらけになっているのを、呆然としながら見ている農家のかた。 怖がって泣きじゃくっている女…

直りました(TT)

こんばんは。 お騒がせしています。 なんとなんと、ついさっき(23時ごろ!)東電さんが来てくれて、チェックと修理をしていただきました。 意外な場所から漏電してたそうでびっくり。 (ちなみに、災害時かどうかに関わらず、24時間、待機&出動されて…

このままでいいのかな

こんにちは。今11時を過ぎたところですが、おかげさまでここ(富士市内)はまださほど雨風がひどくありません。 これから、、、でしょうか。(防風ネット、効いてる気がします! 風が当たって建物全体は揺れているのに、うちのサッシはほとんど揺れてませ…