カバラ数秘術カウンセラーのBlog

数秘術歴18年 数秘33のカウンセラー兼スピリチュアリストのブログです。 数秘術や宿曜、スピリチュアリズム、日々のこと。 自由気ままに書いています。

今日から運気が変わりました

こんにちは。 今日から来月8日までは、七曜陵逼期間です。 去年の12月から、ほぼ切れ目なく続いていた、なんとも不安定でお騒がせな社会運。 それもあと2週間もすれば、ひとまず終わります。 やっほーっ♪♪(6月初めから再び突入しますが) そしたらその…

活字離れで深刻な問題が起きている?

こんにちは。 この間、NHKの情報番組で衝撃的な話を聞きました。 今の日本人のインテリジェンスはもしかすると危機的状況にある??? おバカが増えている??? もし、私のみたいに(苦笑)長文のブログも、読むのが億劫、内容(知識)が入ってこないとお感…

自分で適職を見つける

こんにちは。 今日からまた三連休なのですね? 今は新型肺炎の影響で、今回はおうちでまったりされている方が多そう? せっかく暖かくなってきたのにねぇ。。。 もったいないですよね(溜息 まぁ、でもしかたがないことなので、私は次の連休に期待します! …

年齢が行くと運気の予想が当たりにくくなる

こんにちは。 24日(月)からふたたび、七曜陵逼(期間)が始まります。年をまたいで繰り返しやってきた陵逼期間。 この2週間が終れば、その後は6月2日まで巡ってきません。 あともうちょっとの辛抱ですね。 3月中頃からは世の中も個人もようやく "波…

日清さん攻めすぎ(笑

sports.nissin.com 静岡県民なら誰でも知ってるあのCMが。

みずがめ座の時代を生きる

こんにちは。 これはいい! ステキで見とれてしまいました。 これなら作るほうも楽しいし、もらう方も嬉しいかも **** 今日も、アミの本から "癒しと気づきのメッセージ" をお借りします。 (復刊されて、またみんなが手軽に読めるようになりますように …

数秘術-誕生日が語るもの(2)

こんにちは。昨日の投稿の続きです。 そしてここからが本題です。kabbalah-suuhi358.hatenablog.com 誕生日を分析した結果がハズれる理由 誕生日からわかる性格も宿運(人生傾向)も、ご本人の年齢もしくは精神性が高くなるにつれ、変わってゆきます。 つま…

陽だまり

こんにちは。 そろそろ「コロナ疲れ」してきた?ケイです。 少し前まで、「もう思い残すことはない。いつ死んでもいい」。 なーんてうそぶいていた私。 それがいざ「自分も感染して命を落とすかもしれない」なんてことが現実味を帯びてきたら、「まだ死ねな…

数秘術-誕生日が語るもの(1)

こんにちは。 昨日の予報では、花粉の飛散量は「多め」でした。 そのせいか、室内にいても、何度もくしゃみが出ました。 おかげさまでまだ花粉症ではないのですが、加齢のせいで以前よりも免疫が落ちたのか去年から急にくしゃみが出始めましたので、発症しな…

(メモ)新型肺炎の受診や相談の目安

厚労省が発表した内容をメモ。 ●37.5度以上の発熱、強いだるさ、息苦しさといった風邪の症状が、4日以上 続いた場合は保健所などの窓口に相談●ただし重症化しやすい高齢者や持病がある人(※)と妊婦さんは、2日程度 様子を見てから相談 ※ 糖尿病、心不…

最近の安倍さんは数秘3の弱点が良く出てる気がします

時間の節約と脳内整理のため、今日の日記は言葉を選ばず「書きなぐって」ますのであしからず。。。すみません。 (後で時間に余裕があったら、加筆修正するかもしれません 安倍さんは財界とのつながりが強い人だそう(と、池上さん)。 だから、他国のような…

新型コロナウィルス

こんにちは。 私の周りでも連日、新型肺炎の話題で持ちきりです。 未知なウィルスなので情報が少なく薬もワクチンもないし、発表される感染者の数が毎日うなぎのぼりに増えていっているので、それはもうイヤでも気になりますよね。 「バンキシャ」に出演され…

電磁波対策をしてみたら

今週のお題「元気の秘訣」 こんにちは。今日は、昨日予告?していた件について、書いてみたいと思います。 **** 事のはじまりは、部屋の模様替えでした。 ベッドを置く位置を決めているうち、あるものが目に留まりました。 ちょうど頭の近くになりそうな…

23℃

こんにちは。今日の静岡はちょっと動くと汗ばむ陽気に。温かいと体はラクではあるものの、あとあと大雨とか暴風雨とか台風とか。。。(;´・ω・) そんな気がかりがあるから、手放しでは喜べない私です。 さて、前回の投稿の続きをと思ったのですが、急きょ変更。…

じたばたしてもしょうがない (;´・ω・)

今日2回目の日記です。アミが語っていた未来 最初にお知らせです。 上のこの記事ですが、長くて読みづらくなっちゃったので2つに分けました。 残りは明日UPしようかなと思います。(2/13 予定変更です。すみません) *** つぶやき。 新型肺炎ですが。…

アミが語っていた地球の未来

もどってきたアミ―小さな宇宙人 (徳間文庫) この本の原書は1992年1月1日に発刊されています。P93より、お借りします。 「近い将来、きみたちの惑星(ほし)には、いくつものたいへんなことが起こり始めるよ」 「たいへんな事ってどんなこと?」 「地質…

部屋の模様替えで・・・

そうか、今日は祝日だったんですね? だいぶ経ってから気がつきました(苦笑) ところで毎年春になるとむしょうに部屋の模様替えをしたくなる私。で、不用品が出てきたら人にあげるかリサイクルショップに持っていくか、そうでなければ自分で処分するように…

お昼だー、休憩♪

焼きいもが無性に食べたくなって。なるたけ焼きたてのうちに食べたい♪ということで、そのまま今日のランチに。 あ、マグの中身はしょうが緑茶です。 こうしてみると、見た目においしそうには見えませんねこのお茶、毎日飲み続けていると血管を丈夫にしたりき…

ゆらりゆらり

こんにちは。今日は満月。まんまるのピークは16時33分なんですって。そして今日は陵逼期間の最終日(プチ嬉!)でもあります。kabbalah-suuhi358.hatenablog.com 先月末から、ぐらりぐらりと気持ちが揺れてるかたたちを結構、"見かけ"ました。 かくゆう…

陵逼期間が終わるまであともう少し

こんにちは。 先月25日から始まった七曜陵逼期間。ようやく明日でおしまいです!(ほっっ=3 みなさまもおつかれさまでした。 (ただすでに今回の六害宿の日が終っているかた、カルマウィーク や壊宿の日にかかっていないかたはもう大丈夫かもです) そして…

若い頃は、お年寄りが亡くなっても「年相応でしかたない」って、淡々としていた。けれど、自分もシニアと呼ばれる年齢に近づき、年老いた母と過ごしているうち、考えががらりと変わった。 世間知らずで無知な自分が恥ずかしかった。 冷たいな、ひどいなぁと…

自分で自分を守る

こうしたネットニュースはすぐに消されてしまうので、こちらで記録させていただきました。 元のページはこちらです。 headlines.yahoo.co.jp スクリーンショットでお借りしました。 なんて悲しいニュース。切ないです。 不安を煽るつもりはまったくないです…

ホンマでっか?

こんにちは。 昨日のホンマでっか!?TVは、「新型ウィルス対策について」。いくつか、参考になったお話がありましたので、ここにメモしておきたいと思います。 くしゃみや咳の飛沫で感染 (空気感染だからマスクさえしてればOKと勘違いしている人が多い。 ま…

我慢大会

こんにちは。空気が乾燥していますね。 我が家ではインフル対策も兼ねて、アロマディフューザーを使って加湿しています。(ちなみに前に『室内の加湿は無意味』という情報が流れましたが、その根拠は、『いったん体の中に入ってしまったウィルスには効果がな…

フルーチェ 安定のおいしさでした♡ 

Choki さんの予言?通り、最新のVlog を見ていたら、フルーチェが無性に食べたくなって、ゲットしてまいりました。 (視覚の影響力ってすごい そして私はなんて単純 考えてみたら、いちばん最後に食べたのってたぶん20代頃!?なんて大昔だったせいか、今…

数秘術的2020年2月の過ごしかた(概況編)

こんにちは。今日も長くなりそうなので、ご挨拶もそこそこに、先へと進めさせていただきますね。 大変お待たせいたしました。 今月の運気予報(概況編)をお送りしたいと思います。 2020年2月の社会月運数は、6 です。そして今月の傾向やテーマは、愛…

数秘術的2020年2月の過ごしかた(個人月運編)

こんにちは。お待たせしました。 2カ月ぶりになりましたが、恒例の運気予報です。 全体の概況についてはこちらをご覧くださいね。 今の時期はこちらの方が参考になりやすいかもしれません。 2020年2月の全体の概況(別窓で開きます) さて、2020年…

shut out

おはようございます。今日もこの辺りは透明な青い空が広がっていますよー。 雲の白さが目に眩しいです。 *** 最近、ちょっと、情報(刺激)過多気味かも。 頭の隅っこにある、もやもやがなかなか消えてくれません。 そのせいか、テンションが上がりにくく…

2月の運気予報

おはようございます。この辺りはここ数日とても暖かくて、早くも春のようです。わたしのような腰痛もちにはありがたいことですが、でも先のことを考えれば、今より少々寒くても、これまでどおりがいいなと思います。 *** さて、みなさま、いかがお過ごし…

慌てない慌てない、ひとやすみひとやすみ

つぶやきです。昨日は頭が冴えていたので、鑑定作業がサクサク進み。。。 「今しかない!」とばかり夢中になってて、「あともうちょっと、もう少しだけ」ってズルズルやっていたら。 今朝、起きようとしたら背中全体が鉄板状態で、腰痛悪化 Orz 歩くのもやっ…