カバラ数秘術のBlog

カバラ数秘術と宿曜、スピリチュアリズム、メンタルケア。04年から静岡をベースに活動しています

おしらせ

いつもご利用いただき、ありがとうございます。 ただいまケガの療養のため、お休みを頂いております。今のところ今後の見通しは立っておりません。 まず数分以上いすに座っていられませんため、こちらのブログの更新もままならない状況でございます。 再開と…

福祉避難所ってご存知ですか?

災害時、障害をお持ちのかたがたの避難先として、福祉避難所という場所や仕組みがあるのだそうです。 私も知人の投稿ではじめて知りました。「この国の福祉って意外とちゃんとしてるじゃない!」って感心した次第です。 日本もまんざらじゃありませんね^^ …

Turn

Travis の名曲、Turn です。 留学を終えて帰国する時に現地に住む友達がこのアルバムをプレゼントしてくれました。 今でも私の宝物。 なんだか急に聞きたくなって。 こちらで和訳された歌詞を公開してくださっていました。 blog.livedoor.jp ・●・●・●・●・●…

水害時にやるべきこと・やってはいけないこと

こんな記事を見つけました。 www.buzzfeed.com 上のページ内にあった項目を順に抜き書きしてみます。 (ご面倒ですが、やり方ですとか詳しい説明は、上のリンク先でご覧になってみてください) 1.被害状況を写真に取る 2.施工会社、大家、保険会社に連絡…

切ない因果応報

オウムの松本元死刑囚の生い立ちをまとめた記事を見かけました。 その中で、私が特に "引っかかった" エピソードが。 こちらのウェブページから、内容をかいつまんで記録させていただこうと思います。 (なお、すでに社会的償いを受け故人になられていること…

数秘術 マスターナンバー33

※ 2017年11月15日に公開していた過去記事です。加筆修正し、再公開しました。 ライフパス数に33をもつ人は、幼少期に、親からの愛情や庇護を十分に経験できなかった人がとても多いです。けれどそうした生い立ちのおかげで、他のどの数字よりも、愛…

2018年7月の運気(概況編)

こんにちは。2018年7月の運気予報 をお届けしたいと思います。 まずは『全体の概況』から。2018年7月の社会月運数は、9 です。そして今月の傾向やテーマのイメージは、終焉、切り替え、許し、慈悲の心 です。 思い起こせば、2017年9月、数秘…

2018年7月の運気(ライフパス数ごとの月運編)

続きまして、個人月運をお届けいたします。全体の概況編はこちらでごらんください。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com **** 2018年7月の社会月運数は、9 です。みなさんの誕生日の数秘の数字ごとに、この月内で経験しそうな学びや事柄に関するキ…

カバラ数秘術講座 ベーシックコース

2018/07 募集と受付は終了させていただきました このたび、カバラ数秘術講座 ベーシックコースを新たに創設しました。数秘術の基本を、短期間で気軽に学んでいただくためのレッスンです。 ベーシック(基礎レベル)としていますが、修了後は、"深い" リーデ…

2018年の七曜陵逼期間について

七曜陵逼 (しちようりょうひつ) 期間とは、宿曜占星術の、特殊な運気の一つです。この運気は世間全体に共通するもの(社会運)でして、お天気に例えますと台風のような、先行きや結果が予測不能の大荒れになりやすい時、といえます。 いつも通りに物事が動…

今年の七曜陵逼期間中、特に無理や無茶を避けたい本命宿について

今年の七曜陵逼期間は、8月14日~9月9日まで になります。この下に、この期間中に注意が必要な6つの本命宿を書いています。 知りたくないというかたは、ここから下はご覧にならないよう、お願いします。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 最初に、ご自分の本命宿を…

2018年6月の運気(概況編)

こんにちは。早速ですが、これから 2018年6月の運気予報 をお届けしたいと思います。 まずは、全体の概況から。2018年6月の社会月運数は、8 です。そして今月の傾向やテーマのイメージは、 明確になる、行動を起こす です。 数か月前(去年の秋く…

2018年6月の運気(ライフパス数ごとの月運編)

続きまして、個人月運をお届けいたします。全体の概況編はこちらでごらんください。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com **** 2018年6月の社会月運数は、8 です。みなさんの誕生日の数秘の数字ごとに、この月内で経験しそうな学びや事柄に関するキ…

「生きる理由」

こんにちは。 このニュース、ご覧になられましたか? 私も「助かってよかった、すごいなぁ」と感動しました。 (ヤフーニュースからスクショでお借りしました) それからこの4歳の男の子も、助けられるまでの数分間、よく頑張ったなー!と。 *** 映像を…

カバラ数秘術講座(通信)

2018/07 募集と受付は終了させていただきました カバラ数秘術講座 通信コースのごあんないです。 2005年よりスタート。 おかげさまで今年で13年目を迎えました。定員数が数名までとわずかですのと、期間も数か月に及びます。 そのため、次回の募集と受…

(名曲で数秘) アダージェット by マーラー

こんにちは。今日はちょっと趣向を変えて、グスタフ・マーラーについて、名曲「交響曲第五番 アダージェット」とともに、お送りしたいと思います! (ウィキペディアからスクショでお借りしました) **** まずはざざざっと、マーラーの生い立ち について…

(名言で数秘シリーズ) 人を動かす方法

こんにちは。今週末はあちこちで運動会があるみたいですね。 ニュースで言ってました。さて、今日も 私の都合と好みで選んだ 名言を残されたかたと数秘術をコラボさせててつらつらと書いてみたいと思います (タイトルを変えました。ゆるくやってます ) そ…

(数秘で名言シリーズ)三人でいると疎外感

こんにちは。本日二回目の投稿になります。今回は、みんなの「偉人の名言シリーズ」です。それでは早速行ってみよう♪ 今回の名言の出典先はこちらです。【お寺の言葉65】「1人でいると孤独感 2人でいると劣等感 3人でいると疎外感」 pic.twitter.com/3t0LfAw…

夏の足音

今日の富士山。 見る間に雪が溶け、衣替えしつつあります。窓の外からはカエルの合唱。 日向と影のコントラストも強いこと。 夏の足音が聞こえます。吹く風もさわやかなこと♪ 今日も良い日になりますように! ・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●…

西城さん他新御三家のみなさんの数秘を拝見して

こんにちは。 いまだに西城さんショックが続いている私です。 今日、ネットでこんな追悼記事を見かけて読んでみました。 headlines.yahoo.co.jp 記事の中でも語られている、長男が野口さん、次男が西城さん、末っ子が郷さん、というイメージは私も一緒でした…

私の数秘術

こんにちは。昨日から数秘術講座の生徒さんの募集と受付を再開しました。 kabbalah-suuhi358.hatenablog.com 時々、「どうして、このコースしかないのですか? もっと短期間に基本だけ学べるようなコースは設けていないのですか?」と聞かれます。 以前はあ…

だるさや疲労感の改善に鉄玉子

こんにちは。鉄玉子ってご存知ですか? その名の通り、タマゴ型をした鉄のかたまり、です。 この番組を見たのが始まり。 www9.nhk.or.jp 使い始めて3週間ほどになりました。 こころなしか、疲れにくいし、疲れやだるさを感じにくくなりました! 以前に比べ…

(数秘で名言)老子という"人"?

こんにちは。みんなの「偉人の名言シリーズ」の時間です。(意外と好評みたいなので、ついにシリーズ化 爆)それでは早速、今日の名言を。 優しい言葉をかければ、信頼が生まれる。 相手の身になって考えれば、結びつきが生まれる。 相手の身になって与えれ…

お知らせいろいろ。

こんにちは。ご購読とアクセスありがとうございます!こちらのページでは、私の仕事場である Hearts in Harmony からのお知らせをまとめて掲載しています。 よろしければご覧くださいませ。(公開日時の新しいものから順に掲載しています) *2018年5月…

どっちかな?

今日の名言。 やれなかった、やらなかった、どっちかな? BY 相田みつを 相田さんは1924年5月20日生まれで、過去2-ライフパス5-未来7。 あら、ちょうどもうすぐお誕生日でした! 相田みつをさんは詩人で書家でした。 そして相田さんの数秘(生まれ日)…

数秘3と9の違い

こんにちは。目を休ませたいので、しばらくの間、短めにしますね。 すみません。 *** 今日の名言(いつのまにかシリーズ化) 人生でもっとも輝かしい時は、いわゆる栄光の時でなく、 落胆や絶望の中で人生への挑戦と未来への完遂の展望が わき上がるのを…

私は星を見たい。

こんにちは。パソコンの使い過ぎでうさぎみたいに目が真っ赤な私です。 がんばってくれたので少し休ませてあげようと思います *^^* *** ある名言が目に留まりました。 刑務所の鉄格子の間から二人の男が外を見た 一人は泥を眺め、一人は星を眺めた 私は…

間違えちゃった(汗

こんばんは。 古い記事をコピペできる機能は便利だけど、ついうっかり、タイトルやカテゴリ他を直さないままUPしてしまう、ドジな私です。 さて、訳あって今日から数日お休みをいただいてたのが、急遽予定変更に。じゃあ営業しようかな?とも思ったのですが…

Apple storeを語るメール

最近、こんなフィッシング詐欺のメールが出回っているそうです。news.yahoo.co.jp うっかりクリックしないよう、お気をつけて。 このコラムのページ下のほうに書かれている対処方法「件名でインターネットを検索してみる」ですが、私も同じことをしています…

人の心を知るために欠かせないこと。

昨日は数秘術のレッスンでした(Kさん、お疲れさまでした!) 途中、「数秘のリーディングをしたり上達するために欠かせない、大切なこと(コツ)」についてもお話しをしました。その後、精神分析家で哲学者でもあるE・フロムの本を読んでいたところ、ちょう…